fc2ブログ

一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目)/ラーメン(100)

さて、今日はがんばってがんこラーメンのブログを2本立て!
時系列ではありませんが、お次は4月に食べたがんこラーメンのブログです(∀`*ゞ)エヘヘ


さぁ、そんな訳でちょっと角度の違う写真からどうぞー!\(^o^)/

一条流がんこラーメン総本家
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2018,4,25訪問

さて、4月の私はなかなかお店の営業日とタイミングが合わず戦々恐々。
1度など朝からご飯を炊いて準備したのに、臨時休業…(´;ω;`)
ま、臨時に休むから臨時休業なんですから、それは仕方がありませんね。

※この後、自分で美味しく普通に家で食べました(笑)

さぁ、そうして4月の3週目はゴールデンウイーク前の長期休暇。
これは、こちらに通い出してから初めて今月は食べ逃してしまうかも…、なんて思っていたこの日。
私はなんとお目当てにしていた限定ラーメンが売り切れ完売、あちゃー、どうしよう…と考えていました。

しかし、ここでピカーン!
あれ…今からならがんこラーメンに間に合うのでは?(・∀・)
今までの私は今日はがんこ!と決めたら一直線だったので、これはなんとも贅沢なプランB。
でも思いついちゃったんだもんね!よっしゃっ、急ぎ足で地下鉄を乗り継ぎ、東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目へ~。

そして、向かう道すがらSNSでどうやら友達がお店にいる事に気づきます。
迷うことなく友達に連絡、並びの具合と売り切れ終了になっていないかを確認!(=゚ω゚)ノビシ!!
待っていると言ってくれた友達には、もしも売り切れちゃったら申し訳ないので先に並んでいてと伝えて急ぎます。

四谷三丁目に着いたら、いつも通り4番出口の階段を上がりまっすぐお店へ。
「新宿通り」を四ツ谷方面へ歩き、2つ目の脇道を左に入ってしばらく行けば到着です(*^-^*)

あ、並び方が夏並びに変わっている~(*´▽`*)

そうそう、一条流がんこラーメン総本家さんは夏場と冬場では並びの向きが逆になります。
冬は道側に近いところが先頭、夏は建物通路奥が先頭。

そして、3月来た時はまだあった風よけのビニールシート、足元ヒーターはすっかり片付けられていました。
扇風機はまだ出ていないけど、もう間もなく扇風機もお目見えするでしょう。
待っている間、店の外にいても感じる家元と女将さんの愛情にいつもほっこりさせられますね(*^-^*)

さて、連絡していた友達は列の少し先。
手を振って挨拶、間に合って良かったーと言って最後尾に着くと友達が列を抜け出て私の方へ。
せっかくだから一緒に並ぶよと言って、並び直ししてくれました(∀`*ゞ)アリガトゴザイマスー

あ、ちなみにこの日の私は大体19番目。
前回とほぼ一緒なので、この位置だと大体45分待ちくらいですね('◇')ゞ

さて、友達のおかげで待っている間も色々話ができてとっても楽しい。
気が付いたら先頭になっていたので、先の人が出てきた時点でチラリと店内を除き「2人です」と申告。
すると家元から「お呼びしますんで…」と言ってくれますのでしばし待機。
ちなみに?始めのうちは後ろの人達に申し訳ないと初めは思っていたけれど、家元の采配がしっかりしているので安心です。
次の人が先に入れそうなタイミングならばそうしてくれるし、このタイミングを調理の合間の小休憩にしたりしてくれます。

さぁ、そんなこんなで遂に店内へのお声がけ。
家元が「いらっしゃい」と言い、「お待たせしましたー」と言ってくれる女将さんのいつもの長れ。
二人のにっこりとした笑顔に「こんにちはー」と返せば、先月来た時の話をチラリと振られて嬉しくなります(*^-^*)♡

そして、ほどなく家元からの「さぁーどうする?」の問いかけに私も友達も100をオーダー(*‘∀‘)
ぴったりお金を用意していた友達のお金と私の支払いを合わせて「2人分です」と女将さんにお支払い。
そんな私たちに「あらー、助かるわー」と笑顔を返してくれる女将さん、可愛らしくてついニマニマしてしまいますー(≧▽≦)

さて、そしてほどなく完成~\(^o^)/

ラーメン(100) 800円
うひゃー(≧▽≦)、純正スープの匂いがふわーっと来る~。
店外、店内どちらでもいい香りがするけど、目の前に来ると格別ですね。

さぁさぁ、いただきまーす\(^o^)/
まずはスープからごくり。

しょっぱ、うんまーい(*´▽`*)♡
今月の私は何度逃しても、純正スープの100が食べたかったのです~♡
甲殻類の旨味を筆頭にしたがんこラーメンのガツンと身体に染みるスープがたまらないー!!( *´艸`)

さぁ、次はめーん!(≧▽≦)

細麺で少し固めの舌をザリザリと引っかく感じ。
啜り上げた麺と一緒にスープが一緒に口の中に程よく入り、舌に旨味、鼻孔に芳醇な香りを漂わせます。

しばし麺を啜り上げ、スープに浮かんだほわっと柔らかな背脂を味わった後。
程よくスープで温まったチャーシュ-をがぶり(^O^)


そして、ヒロポンスープのラーメンに乗っている悪魔肉をがぶり!

しょっぱうんまーい(*´▽`*)♡
今日は急遽がんこラーメンに来たから、ご飯は持って来れなかったけど悪魔肉を食べるとついついご飯が欲しくなります。
しかも、今日は悪魔肉結構たっぷり乗ってますね~。
ちなみに?この他にゴリゴリっとした極太メンマがありましたがこれは撮り忘れちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、この日の私は煮玉子に思い切りかぶりつきたい気分。
なので、そのままがぶり!(^O^)

( *´艸`)むふ♡
齧り付いた時の白身のはじけるようなプリッとした食感はかぶりつかないと感じられないよね~。
ねっとりとした黄身もいい感じで、美味しく今日もいただきました。

さぁー、私が食べ終わるよりも早く友達がごちそうさまのご挨拶。
器をカウンターの上に上げると、家元が「食べるの早いよー。休めないじゃないかー」とニヤリ。

あ、なるほどー(*‘∀‘)
私としては待っている人がいるとついついのんびりするのは悪いなと急いで食べようとしてしまいます。
でも、家元はそこのちゃんと計算して?自分の休みを作っているんですね。
ちょっと苦笑いする友達を尻目に、思わず私もニヤっとしちゃいました( ̄▽ ̄)

さぁ、そんな訳で私はマイペースで完食。

ごちそうさまでしたー(*´▽`*)
この日の最初の目的は違うラーメンでしたが、それが食べられなかったおかげで?がんこラーメンが食べられてよかった。
4月はもう食べに来る時間がないかもって思っていたので、ある意味すごいグットタイミング。
日々結果オーライ!これを私のキャッチフレーズにしようと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

お知らせ?
ゴールデンウイークの一条流がんこラーメン総本家さんの営業はゴールデンスペシャル続き!
並びもすごそうですが、気になる方はお店の公式ブログをチェックしてみてくださいねー。
ちなみに明日5月4日はアミ(海老の仲間)3キロ+ベビーホタテだそうです!(=゚ω゚)ノ


2018年83杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

一条流がんこラーメン総本家 公式ブログはこちら

一条流がんこラーメン総本家さんで食べたブログのまとめはこちら(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 中央区 番外編 小金井市 豊島区 足立区 武蔵野市 台東区 中野区 渋谷区 江東区 練馬区 北区 埼玉県 町中華 三鷹市 ラー飲み 調布市 千葉県 荒川区 世田谷区 ラーフェス うどん 港区 国分寺市 葛飾区 文京区 神奈川県 自宅麺 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 蕎麦 板橋区 立川市 品川区 茨城県 大田区 八王子市 江戸川区 チェーン店 福生市 国立市 栃木県 国分寺 府中市 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 閉店 町田市 青森県 あきる野市 練馬 阿佐ヶ谷 浜田山 日本蕎麦 日野市 多摩市 東陽町 三鷹 福島県 広島県 長野県 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード