らー麺屋 バリバリジョニー(行徳)/【当日限定】豚出汁生姜中華そば(塩)

さて、この日の私の仕事のスタートはちょっとゆっくり。
せっかくなのでその前にちょっと早起きして、ずっと気になっていたお店にお立ち寄り。


さぁ、そんな気になっていたお店がこちら~\(^o^)/

らー麺屋 バリバリジョニー
(行徳・千葉県市川市)
2018,4,4訪問

さて、こちらのお店は最寄り駅の東京メトロ東西線・行徳駅より徒歩約9分。
行徳駅南口を出たらしばし右方向、少し大きめの通りをまっすぐ歩いていると「行徳駅前公園」の脇を通過。
そのまま公園沿いを回り込むように歩いて行けば、その少し先に公お店があります。

↑ちなみに地図はこんな感じです(*^_^*)

持つべきものはスマートフォンの地図アプリ?
余談ですけど、地図アプリのおかげで私の行動範囲は広がったと言って間違いないでしょう。

…と、あれ道の反対側歩いてきちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁ、お店の全体写真が撮れてよかったってことで。

さて、それでは道を渡って店前に到着。
赤い立て看板にはお店の営業時間が書かれています。

そして、お店正面右手側にはメニューなどが書いてある縦置き看板。


こちらのお店の基本メニューはベジポタスープをベースにしたもの。

人気No.1のバリバリ塩ラーメンを筆頭に醤油味、みそ味。
味噌ポタージュラーメン、グリーンカレーラーメン、トマトジョニーなんてメニューもあるんですね~(*^_^*)

ま、でも!!今日の私のお目当ては実はこちら(∀`*ゞ)エヘヘ

「豚出汁生姜中華そば」
こちらのお店がずっと気になっていたのはもちろんその通りなのですが、実はこの案内を昨日Twitterで発見。
豚出汁に生姜なんて絶対美味しそう~!ってすごい勢いで喰いついちゃった訳なのです(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁー!この日のメニューはこれだけなので迷う心配なし。
では!と、ガラスの引き戸を開けて中に入れば「いらっしゃいませー」とご店主さんからお声がけ。
私もそれに対してペコリと軽く会釈で挨拶を返してから、入口すぐ右手にある券売機へ向かいます。

券売機の通常メニューと思われる物はすべて売り切れの赤ランプ。
あわあわしながら券売機上のホワイトボードを眺めると、本日の限定は塩か醤油が選べることに気づきます。
ちなみに?後で限定用に使えるボタンは、張り付けられた段ボールに赤い矢印で強調してあったことに気づきました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それでは購入した食券を持って空いている席へ移動。
こちらのお店の造りは調理スペースを囲む形のL字カウンター9席。
店内には大きなガネーシャ像?の壁掛けなどもあってなかなか雰囲気のある空間。

余計なものを置いていないすっきりとしたカウンターテーブルの上にはご案内。

あ、お水のグラスはテレビの下なのかー(・∀・)

それでは、と早速グラスを取りに行ったらお水の準備。

ちなみにこちらは卓上調味料はなしです(^_^)

さて、お昼のピークタイムにはまだ早いのであっという間に私のラーメンが完成。

出汁生姜中華そば(塩)850円
わぁ~(*´▽`*)黄金色の綺麗なスープです~

それでは、いっただきまーす\(^o^)/

まずはスープからごくり。

おぉぉ~、アツアツうんまーい(≧▽≦)
メニューの名前通りスープのベースは豚出汁、ほんのりと豚の匂いもしますが生姜がそれをすっきりとさせています。
そして、ちょうどよい塩ダレの量、香油?もたっぷりと入っているけど全然しつこくないのがとっても不思議(*‘∀‘)

さて、続いてめーん!

あ、この麺好き~(≧▽≦)
麺の形は麺は中太の平打ち、麺肌がつるつると滑らかで緩くウエーブ。
食感はぷりっとしていて、ハリがあり、しっかりとした弾力があって噛みしめても美味しいです。

スープと麺以外ののっけもの、みっしりとしたチャーシューが2枚。

あっさりだけど、コクのあるスープにあっさりとしたチャーシューがちょうどいいですね(*^_^*)

さて、それ以外には清涼感がいいアクセントになるネギ。


ほうれん草は美味しいスープをたっぷり含ませてぱくり。

うんまーい(≧▽≦)

さてさて、終盤は添えてあった海苔もスープでひたひたにして…ぱくり。


思わず夢中で食べ進めちゃって、気が付けばどんぶりの中は空っぽ。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
初訪問でいきなり限定だったけど、豚出汁!生姜!中華ソバ!は私の好きなキーワード。
思った通りとっても美味しかった、やっぱり来てよかったです~( *´艸`)

ちなみに?後調べですがこの日の限定ラーメンにはイベリコ豚のラードが使われていたそう。
豚にもラードにも詳しくないですけど、やっぱりいい豚のラードはいいラード何でしょうね~。


2018年64杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らー麺屋 バリバリジョニーさんの限定などがわかるお店のTwitterはこちら

らー麺屋 バリバリジョニーさんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県市川市湊新田2-9-10


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード