FC2ブログ

ラーメン カワタカ(武蔵小金井)/ラー友さんに誘われて、嬉し楽しいラーメン飲み~(*´▽`*)

さて、本日はラーメン屋さんでの飲み会のブログ。
色々な麺が登場しますが、お酒も入っていますので味の感想はほどほどしかありません。
ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


そんな訳で?数日前、急にこちらのお店の常連さんからお声がけいただきました。
ずっと気になっていたお店、タイミングもよく他の予定もなかったので大喜びで参加でーす\(^o^)/

さぁ、その気になっていたお店がこちら~\(^o^)/

ラーメン カワタカ
(武蔵小金井・東京小金井市)
2018,4,6訪問

こちらのお店は2017年9月2日に本川越より移転オープンしたお店。
以前のお店の名前は「アキラ」さん、現在は「ラーメン カワタカ」さんとして営業しています。
オープン以来気になってはいたのですが、なかなか謎めいたメニューを出すお店でなんとなく来そびれていました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、お店の場所は最寄り駅のJR武蔵小金井駅南口より徒歩約2分。
駅を貫くように走る大きい通り「小金井街道」を進み、1つ目の信号を左折したらほどなくお店が入っている建物。

建物入口から通路の奥を見れば「ラーメン」と書かれた提灯がチラリと見えます。

さて、それではお店の方へ…と近づいて行こうとしていた所にと本日ご一緒するラー友さんが到着。
軽く挨拶を交わしながら、お店の入口へと向かいます。

こちらのお店は店舗正面がガラスになっていて、入口の扉には「ラーメン カワタカ」の文字。

ラー友さんはこちらの来るのはこの度2回目、私は初めて。
お互い店前の写真を撮り終えたら、とりあえず店内へ~\(^o^)/

扉を開ければ「「いらっしゃいませー」のお声がけ。
友達は面識がすでにあるのでご店主さん、そして私は本日初対面のラー友さんと軽くおしゃべり。
予約してもらっていたテーブル席に着くとまずは缶ビールが出てきました。
全員が揃う前にすません( ̄▽ ̄)エヘ

ちょっとフライングカンパーイ
(@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)

まぁ、そうは言っても?まずは酔っぱらう前にお店の中のチェックもします~\(^o^)/
こちらのお店の客席は本日、ラー友さんが予約してくれた6人がけ?のテーブル席が1つ。
それから外と壁に向かう逆L字型のカウンター席、厨房前のストレートカウンター2席。

トレイの上にはブラックペッパー、酢、ラー油、唐辛子、醤油?タレ?などのラーメン屋さんらしい卓上調味料がラインナップ。

そして、券売機は入口より右手角に設置されています…

…が、稼働してません!(∀`*ゞ)エヘヘ
私が訪問した時はまだ券売機の設定との説明書きが張り付けてありました。
オープンしてから約7ヶ月、まだ設定していない券売機。
この後時間が進むにつれて知る店主さんのおおらかなお人柄がここからもよく分かりますね(*´▽`*)♡

そうそう、ちなみに今の所、オーダーはチェックシート方式。
このような紙にチェックをして、先会計制で承っているそうです(*‘∀‘)

よく見てみるとラーメンメニューの他、180円のチャーハンなんかもあってすごく魅力的!

ちなみに店内の張り紙メニューっていうのもスゴイ気になるものだらけです!

パスタカワタカと書かれたメニューの中にハーゲンダッツの文字を見つけて、思わずびっくり。
さらにNo.6、パスタカワタカ、女性限定のマーガレットスタイルって何っ!
ラーメンじゃないの?パスタなの?(≧▽≦)

…そう、私が来てみたかったけど二の足を踏んでいたのにはこの辺りの謎めいたメニューにもあったんです。
食べてみたいけど、どれを頼んでいいのやら…
でも、今日はこちらの常連さんもいるし色々勉強?させてもらいまーす( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、集合時間になりメンバー集合。
こちらにある飲み物は第三のビールだけですが、ご店主さんが今日はこちらを準備してくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そして、氷どうぞ~。

丼に入った氷がずらーり( ̄▽ ̄)
こんなにも氷が並んでいる姿を見るのは初めてです。
もう氷以外テーブルに置けないっ!(笑)

さて、まずはカンパーイ!!\(^o^)/
そして、1品目のおつまみが登場。

牛肉とパルミジャーノレッジャーノとオリーブオイル
牛のたたきにチーズのコクとオリーブオイルのいい香りがうんまい(≧▽≦)

ご店主さんのオススメ?パンに挟むと美味しいよってことでロールパンも出てきました。


この後、めくるめく麺料理が続くのにパン…食べちゃっていいのかな~( ̄▽ ̄)

ま、想像通り美味しいんですけどね~( *´艸`)
ロールパンのバターの甘味とパルミジャーノチーズの塩気が最高の組み合わせです。

さて、それではジャンジャン麺が出てきます。
お酒も進んでいきますので、味についての細かい部分がふわふわしてしまうのはお許しを~

1杯?目はこちら~

生ハムメロンめん

(@ ̄□ ̄@;)!!おぉぉぉ

創作パスタみたいですが、これはれっきとしたラーメンの麺を使用。

くりぬいたメロンに生ハム、メロンの果肉、パルメザンチーズがかかった汁なし麺?

しっとりとした生ハム、メロンの優しい甘味。

そして、これまた登場パルミジャーノレッジャーノの塩気が美味しい和え麺。
うまく表現できないけど…味はめっちゃうまいです(*^-^*)

続いて出てきたのは冷やアツ、これまたびっくりな1杯。

焼きパイナップルとハーゲンダッツ
焼くことで甘みが増して酸味が程よくなった焼パイナップルは私の好きなものの1つ。
そこにハーゲンダッツアイスも乗っちゃって、これどうなの?って思うけど、すごい美味しい!

生ハムメロンめんは塩味?そしてこちらはトマトソース。

トマトの甘酸っぱいソースによく合っているのは、またもや登場パルミジャーノレッジャーノ。
甘いとしょっぱいのエンドレスコース、たまらんわー(≧▽≦)

さぁ、2品麺料理が続いた後、なぜかラー友さんと店主さんがチャーハン対決。
まずはラー友さんが厨房に入ってチャーハンを作ってくれました。

ラー友さんのチャーハン
定番のゴロゴロとチャーシュー、そして玉子もはいったパラパラチャーハン。
チャーハンが食べたい!と言ったらまずはこれでしょ~(∩´∀`)∩♡

そして、続いて店主さんがチャーハン作りをスタート。
しばしして登場したのがこちら!\(^o^)/

納豆チーズチャーハン
おぉ~、まるんとした綺麗なドーム型。
しっとり系の納豆チャーハンは粉チーズがたっぷりと入っていて、その表面を覆いつくしています。
レンゲで掬うとチーズがびろーんと伸びて、納豆とチーズという2つの発酵食品のコラボレーションがすごい!
こ、こ、これは!!((๑✧ꈊ✧๑))うんまい!
はぁ~、次にお店に来る時は180円のチャーハンも付けちゃおう…( *´艸`)

さて、麺にチャーハンの合の手にちょっとしたおつまみ?が到着。

味玉タルタル
こちらのタルタルソースの中に入っているのはゆで卵じゃなくて、味玉。
甘味と酸味がほどよくてこれもめちゃめちゃ美味しいかった~(≧▽≦)

えー、これはパンに挟んじゃう~(∩´∀`)∩♡

生ハムの塩気とタルタルの甘酸味、ロールパンの甘味がたまらんです。
ちなみに?こちらは女子向けの味ってことで、タルタルソースを作った残りで添えてあった味玉も私がいただきました( ̄▽ ̄)

さて、楽しい宴もそろそろ終盤、「何か食べたいものある?」と言うご店主さん。
それ対して、私たちは壁に貼ってあるメニューを見ながらあれも食べたい、これも食べたい状態。
…うー、でも、もうそろそろお腹も限界…

迷っているとなぜかこんな1皿が登場~(〃▽〃)ポッ

ラーメンナポリタン
見るからに?ザ!!ナポリタンっといった雰囲気の見た目。

麺は平打ちのラーメンの麺で作ってもらったナポリタン。

めーん!!(∩´∀`)∩♡
もっちりとした平打ち麺に程よいトマトの甘みと酸味。
そしてたっぷりかかったおろしチーズの塩気がうんめー(≧▽≦)

さぁ、そしてラストは私たちからのリクエストの2杯。
まずはメニューNo.3のこちら~\(^o^)/

トマタマタンメン

こちらのスープはほんのり辛いトマトスープ。

そこにふわふわの溶き卵が入っていてたまらんです~( *´艸`)

そして、納豆のラーメンが食べたいと言う私たちの要望からこちらが最後に登場。

納豆ラーメン
メニューの中に納豆メニューはいくつかあるものの、こちらは多分この時限り?
でも、この納豆を使ったらラーメンは本当に皆に大人気!

ガツンと節の効いた醤油スープに納豆がすっごいうまかった(≧▽≦)

これは…白い米が食べたいー!!(≧▽≦)
…と思いますが、さすがにお腹がはち切れそうなほどいっぱいでもうムリ…。

ま、ですが出していただいたものはみんなで美味しく綺麗にいただきました。

むはーごちそうさまでしたー(*´▽`*)
超絶まんぷくはっぴーでーす♡


さて、先述しましたが気になってはいたけれど、何を食べたらいいのかわからなかったラーメンカワタカさん。
移転前からの常連さんであるラー友さんのおかげで、初訪問なのに色々大満喫させていただきました。
店主さんのオリジナリティ溢れる楽しいラーメンがとっても美味し楽しかったです。

もうこれで1人で行っても大丈夫…と思いましたが…(∀`*ゞ)エヘヘ
色んなメニューがあって迷うことは行く前と変わりないかもしれませんね!
兎にも角にも、ご店主さん、お付き合いしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

そうそう、余談?ですが扉の所にちょろっと絵を描かせていただきました。

ホント、お調子者ですいません。
また来まーす\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン カワタカさんの限定や営業情報がわかるTwitterはこちら

ラーメン カワタカさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都小金井市本町1-9-5


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード