FC2ブログ

鵺 NUE NOODLE DINING(ぬえヌードルダイニング)(中野)/魚介鶏つけそば(中盛)

なんだか朝から暑くなりそうな予報の出ていたこの日、なんだか気分はつけ麺モード。



そして、朝から連絡をくれた友達は油そばを食べたいとのリクエスト。
そんな訳で色々話し合った結果、私がずっと再訪しようと思っていたお店に決定。

そのお店がこちら~\(^o^)/

鵺 NUE NOODLE DININGぬえヌードルダイニング
(中野・東京都中野区)
2018,4,12訪問

こちらのお店の場所は最寄り駅のJR中野駅北口より徒歩約5分。
駅目の前のアーケード商店街「中野サンモール」と並行して走っている右側の通りを直進。
「中華そば青葉 中野本店」手前、ファミリーマートがある角を右折すれば程なくお店です。

さて、私はこれで3度目の訪問なので友達を案内する形で駅からお店に到着。
店前にはこちらで食べられるメニューと写真が付いた立て看板がどーん。

ちなみに訪問した日の翌日から、こちらのお店は三周年記念の感謝祭でした。

ま、翌日は来れないし折角来たのでこのまま入店でーす\(^o^)/

こちらのお店の客席はL字のハイカウンターテーブル8席。
短辺が入口側、長辺の方は店内奥側になるのですが長辺側の席は後ろがちょっと狭い造り。
ですが、私たちが来た時ちょうど入れ違いで先客さんが帰ったのでスムーズに奥の席へ。
ま、この後すぐ後客さんがいっぱいになって帰りはちょ~っとすいませんって感じになっちゃいます( ̄▽ ̄)エヘヘ

以前お店に来た時の印象と変わらぬご店主さんの笑顔。
「いらっしゃいませ、お決まりになったらお声がけ下さい」と暖かい物腰に思わずにっこりしてしまいます。

さて、こちらのお店はオーダー後払いで券売機はありません。
まずは席に着いら卓上に置いてあるメニューをチェックします。

こちらの基本メニューは「鶏白湯そば」「魚介鶏つけそば」「海老辛油そば」の3種類。
+150円で特製にできる事、ランチタイムは麺大盛りがサービスなのも嬉しいところ。

ちなみに麺メニューの裏側には「ヌードルダイニングですからね」のおつまみのご案内。

ま、こちらで頼めるお酒類についてはよくわからないのですが、店内にずらーっと色々なものが並べられています。
きっと色々なお酒が用意してあるんでしょうね(*^_^*)

さてさて、オーダーが済んだらセルフサービスのお水の準備。

そして、お久しぶりですし卓上調味料のチェック。
置いてあるのは一味唐辛子、ブラックペッパー、お酢。

いつもの事を済ませたら友達とおしゃべりしつつ、店内一番奥にある天井からつけられた大型テレビをチラ見。
内容はお昼の情報バラエティー番組…こういうのって食べ終わるまでに内容完結しなくて気になっちゃうんだよね~( ̄▽ ̄)ハハハハ

さて、そんな感じで待つことしばし完成でーす\(^o^)/

魚介鶏つけそば830円
+中盛(300g)50円
※ランチタイムサービスのため無料

ちなみに麺は、ランチタイムは大盛(400g)まで無料サービス。

ま、でもこの日の夜はちょっと行きたい場所もあったので中盛にしておきました(∀`*ゞ)エヘヘ

つけ麺は並べてみるとこんな感じ。


それでは、そろそろいただきます。
まずは麺だけそのままぱくり。

麺は中太のストレート、もっちりとした質感。

それでは、続いてつけ汁へどーん\(^o^)/

お、さっぱりめ~(*‘∀‘)
シャバっとしたタイプのつけ汁は魚介が強め、鶏は旨味に厚みを加えるサポート役。
そして、ほんのりと酸味があってさっぱりいただける感じ。
むむむ、後の事を考えて中盛にしたけれど、これは大盛りでもぺろりと食べれてしまう感じです。

さて、つけ汁の中には板切り状に切られらチャーシュー。

これは通常の鶏そばなどに乗っているのとは違う物なのか、どちらかというとみっしりとしたタイプ。
通常チャーシューは炙りが入っていてなかなか好きだったので、それとは違うのはちょっと残念。

そして、その他には平打ちのメンマ。

シャクシャクとした食感と少しメンマ臭のある懐かしいタイプですね(*^_^*)

さて、あっさりと麺を食べ終えたらスープ割り。

こちらのお店のスープ割りはスープポットで提供のセルフタイプ。
ポットタイプだと中の温度がタイミングによって…なんてこともありますが、実は結構嫌いじゃありません。
何と言っても、足すスープの量を自分で調整できるのがメリットですよね(*´σー`)エヘヘ

さて、そんな訳で後の事を考えている私は今日は汁完禁止。
今日はお手元スープ割りで楽しみます。

まずはそのままレンゲの上でスープ割りの味見…ふむ、和風テイスト…(*‘∀‘)

そして、つけ汁をそこにさらに追加してごくり。

ふむふむ、程よい~(*´ω`*)♡
つけ汁としてはちょうどいい濃さのスープもやっぱり飲みにはスープ割りがあるとちょうどいい。
ま、今日は本当に味見程度なので感想はこんな感じです。

さて、名残惜しいですが今日はこの辺で終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
気になっていたこちらのレギュラーメニュー3種類を全部制覇出来て大満足。
どれが一番いいかな~と考えてみたけれど、それはやっぱり気分によって変わるところ。
なのでスープのあるラーメン、つけ麺、油そばと3種類が選べるっていいですよね。

さてさて、それではそろそろお会計。
やはり気になるテレビの内容は食べ終わるまでに完結しなかったけど、食べ終わったのでごちそうさまのご挨拶。
「すいません」とご店主さんに声をかけてお支払いを済ませます。
そして、返ってくる「ありがとうございました、またどうぞ」のお声がけ。
相変わらずあたたかな素敵な笑顔で見送られ、ご店主さんの笑顔にとっても癒されました(*´▽`*)


2018年73杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鵺(NOODLE DINING)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区中野5-36-14

海老辛油そば(大)を食べた時のブログはこちら
特製鶏白湯そば(大)を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード