FC2ブログ

麺酒 やまの(練馬)/実は初めてのラー飲み!してきました~(∩´∀`)∩

さて、この日の私はラー友さん達とラー飲みの約束。
ずっとここでラー飲みしてみたいと思っていたけど、なかなかタイミングが合わずやっとの訪問。


そんな訳で?行ってきたのがこちらのお店~\(^o^)/

麺酒やまの めんさけやまの
(練馬・東京都練馬区)
2017,8,16訪問

こちらのお店は西武池袋線「練馬駅」南口、都営大江戸線A2出口より徒歩4分。
駅前を走る「千川通り」を渡った先、「練馬駅前中央通り商店街」を抜けて斜め左方向にあります。


さて、ちょっと雨が降る中約束の時間より少し前にお店に到着。
まずはお店に入る前に、店前に立ててある看板の写真を撮影。

そうそう、ここに出ている「まぜそば052」と「煮干中華」はお店の2大人気メニュー。
「まぜそば052」はいわゆる?台湾まぜそば、「煮干中華」はじわーっと煮干の旨味が染みる醤油スープのラーメンです。
※まぜそば052を食べた時のブログはこちら
※煮干中華を食べた時のブログはこちら

さぁ、それでは店前の確認を済ませたら、建物正面にある階段を降りてお店の入口へ。
ちなみに麺酒やまのさんはこの建物の地下1階に入っています。
ま、でも、外階段からお店へと入る感じなのでイメージとしては半地下?風になっています。

さて、階段を降りて入口手前の券売機があるところ。
そこには店内に入るのを待っている一般のお客さんの列、そして先に到着していたラー友さん達。
ちなみに今日はこちらのお店の常連さんであるラー友さんが席を予約してくれていうます。
私たちはまだ来ていないメンバーを待ちながらしばしおしゃべり~…からの、入店でーす\(^o^)/

入口から細く続く通路を抜け、いらっしゃいませ~と言う活気あるお声がけに迎えられたその先は四角い空間。
入って右手側は壁に向かって座るカウンター6席。
その他の空間にはテーブル席が程よく通路を開けた状態で点在するように配置されています。

そして、私たちが案内されたのはもちろんテーブル席。

しかも、案内された席には山盛りの取り皿タワーが既に用意されていました(∀`*ゞ)エヘヘ。

さて、まだ来ていないメンバーもおりますがまずはビールで…


カンパーイ!\(^o^)/

くぅー!!(≧▽≦)仕事の後のビール染みるわー♡

さぁー、アルコールが入りましたので感想は程々ですがご了承ください!('◇')ゞ

さて、ここから先はしばしおまかせおつまみがやって来ます。

まずはパッと食べられるおつまみ?の味玉。

味のしっかりと染みた半熟味玉はねっとりとした黄身が美味しい(≧▽≦)♡

しかも、このたっぷりと乗ったネギ、ピリっと辛い揚げ玉がおつまみらしさをアップさせます。

そして、鮮やかな緑色が美しいシャキっとした青菜のニンニク炒め。

やまの店主さんは中華出身とのことですから、こういう炒め物が本当にうんまいです!(*´▽`*)♡

はぁー、お酒がススム~ってことであっという間にビールを飲み干してしまいました。
さぁ、お次はあの憧れの1杯を飲んでみたいです~(≧▽≦)♡

そう!こちらの常連のラー友さんがいつも飲んでいて気になっていたあの1杯。
今日は絶対に頼んでみたいと思っていたのですよね(∀`*ゞ)エヘヘ。

そ・れ・が!!こちら~!(∩´∀`)∩

2リットル レモンハイ!(≧▽≦)

見てわかります?( ̄▽ ̄)

このレモンハイが入っている入れ物、ステンレス製の2リットル計量カップ。
ステンレス製だから、結構いつまでもキンキンに冷たいままレモンハイが飲めるそうなんですー(*´▽`*)

さ、それではみんなで腕をプルプルさせながら再びカンパーイ(笑)

ぷはー(≧▽≦)、冷たーい!
ホント、1度この計量カップで飲んでみたかったんですよね~♡

さてさて、まだまだ続くおつまみゾーン。

お次はピーマン・茄子・豚肉を使ったあっさり美味しい豚野菜炒め。

そして、牛肉としめじ、ニンニクの芽の味噌炒め。

甘からーい濃いめの味付けが、お酒との相性バツグンです~(≧▽≦)

さてさて、そろそろ麺ゾーンもスタート。
まずはこちらも私がずっと食べてみたかった1杯。

皿ひろし♡
こちらはいわゆる「台湾ラーメン」を汁なしバージョンにした「皿台湾」。
裏メニューなのですが、こちらは常連さんのリクエストで出来たメニューだとかなんとか~。
で、その常連さんの名前を付けたとかなんとか~。
ま、そのメニューの名前も相まって、私とっても気になっていたんですよね~(≧▽≦)エヘヘ

さぁ、そんな憧れの皿ひろしいただきまーす\(^o^)/

うんまい!!((๑✧ꈊ✧๑))
さっくりとした細麺にプチプチとした食感が気持ちいい細もやし、もきゅっとしたニラの噛み応え。
口の中に色んな食感が生まれて楽し、美味しい!(≧▽≦)
台湾ラーメンの汁なしだからちょっぴり辛く麺料理としてだけでなく、おつまみとしても優秀です♡

さて、ここまでは予約した時点でお願いしていた流れ。
ここから先は食べたいものをオーダーしながらお願いしました。

ま、そうなれば絶対これは欠かせませんよね!(∀`*ゞ)エヘヘ。

ジャンボ餃子!\(^o^)/
比較対象を一緒に撮らない私のバカ!でも、この餃子通常サイズのギョウザの倍以上は軽くあります。

アツアツ焼きたて餃子は焼き目はカリ、焼き目のないところは持っちりとした皮がうんまい!
中の肉餡はとってもジューシーで、がぶりと齧り付けば肉汁がぶわわ~。
…うんめぇ~( *´艸`)♡

さぁさぁ、お次はこれらも食べない訳にはいかないとオーダーしました。

まぜそば052!\(^o^)/
もっちもちの丸中太麺に肉ミンチ、ニラ、ニンニク、たっぷりのネギ、魚粉、海苔。
がっさと混ぜ合わせて食べれば、そりゃあもう~(≧▽≦)ってくらいうんまいんだ!!

…なんですが?さぁさぁ段々危なっかしくなってきた麺リフト。

かなり酔っ払ってますー( ̄▽ ̄)♡ヘベレケ~

…そんな訳で?美味しかった~、楽しかった~しか思い出せなかった翌朝。
自分の撮った写真を見て思い出したのがこちらの1杯。

台湾ラーメン

アツアツの辛いスープがめっちゃくちゃうんまかった!

はず!!(〃▽〃)ポッ

細麺はさっくり、シコシコうんまかった!

はず!!(〃▽〃)ポッ

しかも、ライスまでしっかりと追加オーダー。


スープの中の肉味噌を綺麗に攫って肉味噌ごはん作りまで完璧にこなしている。

念写もばっちり、しっかり最後まで堪能してましたとさ…(〃▽〃)ポッ
そりゃあ翌朝、体重量ったらどかんと増えてる訳だ~。

いやー、それにしても憧れて頼んでみたかったあれやこれやを大満喫。
色々作ってくれたお店の方に感謝、そしてお付き合いしてくれた皆様ありがとう。
本当にとーーっても楽し美味しかったです(≧▽≦)

途中記憶が曖昧になってしまいましたが、レギュラーメニューの「まぜそば052」はシラフの時に!
ちゃーんと〆のごはんをぶち込むところまで堪能しに行こうと思います(笑)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺酒やまのさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F

【期間限定】ドロリンチョ デミグラス カレー麺 ライス付を食べた時のブログはこちら
【夏の限定】トマトつけ麺を食べた時のブログはこちら
煮干中華+半熟味玉+大ギョーザを食べた時のブログはこちら
チーズまぜそば052を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード