FC2ブログ

まぜまぜムタヒロ(国分寺)/【4月限定】スタミナ冷やし+温玉+ライス

さて、今日は2019年4月末までの限定ラーメンのブログ。
そろそろ終了間近ですのでお先に上げさせていただきまーす!\(^o^)/



さぁ、そんな訳で行ってきたのがこちらのお店。

まぜまぜムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2019,4,23訪問

こちらのお店は国分寺周辺に数多くのお店を展開するムタヒログループの3号店。
店名からもわかる通り、基本は汁なしのラーメンメニューを提供しているお店です。

さて、お店の場所はJRと西武線各線の国分寺駅北口より徒歩約4分。
駅を背にしてしばしまっすぐ歩き、「本町二丁目」交差点を右折。
少し歩くとセブンイレブンが見えてきて、その少し先を左折して歩いてくると見えてくるでっかい提灯。

「青春の味」…(ΦωΦ)フフフ…♡

そして、店前には写真付き、青春の味代表2種類。

レギュラーメニュー「まぜまぜ」と「親二郎」はどちらも食べたけど美味しかったよね~(*^-^*)

ちなみにまぜまぜムタヒロさんはご飯・スープ付きでお代わり無料。
麺も大盛りまで同一料金という訳で、ガツンと食べたい人には嬉しいお店です!(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、入店する前にお店の前に扉右手側の室外機の上を確認。


あったあった~(*‘∀‘)♡

そう!ムタヒロさんグループの2019年4月限定のテーマはご当地ラーメン。
そして、3号店のまぜまぜムタヒロさんで食べれるご当地ラーメンは茨城県が発祥の「スタミナ冷やし」。

ちなみに「味噌中華そばムタヒロ@西国分寺」さんの青森のご当地ラーメン「味噌カレー牛乳ラーメン」。
こちらも気になったので、先日食べに行ってきました~(∀`*ゞ)エヘヘ
既にブログはアップ済みなので気になる方はこちらをどうぞ~\(^o^)/

さぁ、それではそろそろハラペコ入店です!(≧▽≦)

ガラリと引き戸を入った店内は程よい混雑具合…でも、今日は市橋店長さん1人営業かな?
忙しそうなので挨拶は後、まずは食券の購入から~(=゚ω゚)ノ

さてと…

え!?((((;゚Д゚)))))))

この張り紙を「本日はまぜまぜ・親二郎のみの限定販売です」と読み間違えた私。
思わずびっくりして動きが止まってしまいました…が、それは勘違い。
「カリーまぜまぜ」と「スタミナ辛まぜまぜ」がお休みって意味でした~(∀`*ゞ)エヘヘ

あわあわしながら市橋店長さんに確認したら「ありますよー」とにっこり笑顔。
「券売機右下の限定ボタンで食券買えます」と丁寧に教えていただき無事に食券購入。

いやはや、恥ずかし!!(〃▽〃)ポッ

ま、こんなことがあってもスタミナ冷やしにありつけるなら御の字です。
ほどよく空いている席へ移動して、目の前に来てくれた市橋店長さんに食券、スタンプカード、VIPステッカーの提示。
するとVIPステッカーで何を付けますか?と聞かれます。

「うむむー、何がおススメですか~?(*‘∀‘)」
「温玉ですかねー(*^-^*)」…と、こんなやり取りからおススメの温玉をチョイスですー(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみに?VIPステッカーがあると持っている人&同行者全員が100円分のトッピングなどをサービスをしてもらえます。
使用期限なし、ムタヒロ全店で使えるのもありがたいお得なステッカーです(*^-^*)
丼の底に当たりが出たり、周年記念祭でもらえたりします。

さて、余談が長くなりましたがオーダーが済んだ後はセルフサービスのお水の準備。
そして、カウンター周りの確認。

置いてあるのは「タレ?・にぼ酢・一味唐辛子・ブラックペッパー・マヨネーズ」。
マヨネーズが置いてあるところが、やっぱり汁なし系らしいですよね~(*^-^*)

さぁ、そんなまぜまぜのカウンターボードには色々な食べ方のご指南。
待っている間にコレを見てなるほどーと納得するのもまた一興。

ちなみにこのカワイイご案内、私が好きなラーメンイラストレーター青木健さん作。
「楽しい!美味しい!また来たい!」をモットーにしているムタヒロさんにぴったりですよね(*^-^*)♡

さて、調理風景も眺めていましたがどうやらスタミナ冷やしは注文ごとに具材を炒めて調理。
そんな訳で、いつもより少し長めの待ち時間があって完成でーす\(^o^)/

スタミナ冷やし850円
うひょひょ~、キタキタ~(≧▽≦)♡
見た目手に気には茶色い感じ、あまり派手?とはいいがたい丼顔。
でも!!私、本場では食べたことはないのですが、スタミナ冷やしが好きなですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

好きになったきっかけは以前、四麺燈さん(閉店_| ̄|○ションボリ)で食べてから。
それ以来「スタミナ冷やし」って聞くと、思わずとヨダレが出ます~(∀`*ゞ)エヘヘ
※あの日を忍ぶスタミナ冷やしのブログはこちら

さぁ、そしてVIPステッカーでお願いした温玉とごはんも到着!(≧▽≦)

+温玉100円※VIPステッカー使用
+サービスごはん
(ΦωΦ)フフフ…、こうやって並べるとラーメンっていうより中華料理の定食みたいですー(笑)

さて、お腹いっぱいになれそうな予感を抱いて…いっただきまーす\(^o^)/

まずは上に乗っている具材をぱくり。

うむ、かぼちゃホクホク甘い!(≧▽≦)
やっぱりスタミナ冷やしと言えば、かぼちゃだよね~( *´艸`)

そして、もう1種類スタミナ冷やしと言えばの食材、レバ~…

…( ̄▽ ̄)エヘヘ…私、実はレバー苦手です。
でも!!辛いタレが絡んだスタミナ冷やしのレバー肉はそんな私でも美味しく食べられるから嬉しい。
鉄分補給になるから~と無理やり食べさせられていたあの頃、こうやってくれたらすんなり食べられたのになー(・∀・)

さて、それではそろそろ麺をいただきます。
箸をがっと中に入れてぐぐっと引っ張り上げ…めーん\(^o^)/

ちなみに?スタミナ冷やしは麺は冷たく、上にのっている餡かけ野菜がアツアツという食べ物。
なので、そんなに麺は冷たいくないのですが、ついクセでふーふー、としてからがぶり。
お、ピリっと辛くて甘くてうんまい!(≧▽≦)
麺はもちもち、ほわりと柔らかい中太の縮れ麺でとろんとろんの餡がよく絡む。
餡の味は唐辛子系の辛さがある、甘辛~いピリ辛味でこれはご飯との相性もバツグンですよー(≧▽≦)♡

…という訳で、具材をご飯の上へ~(≧▽≦)

こうやって食べると中華の餡かけ丼だよね~。
そして想像通りに美味しいですー( ̄▽ ̄)♡

それから…麺も乗せちゃったりして~( ̄▽ ̄)ワラ

見た目的にはちょとアレ、なんかアレ、脳みそ…?みたいですけど。
いやっはー!ダブル炭水化物サイコー!(≧▽≦)♡

さて、そんなスタミナ冷やしは食べ進めるほどに丼の中身の温度が一体化。
ほどよく暖かなので、マイペースで麺と具をがぶり、ずるずる食べ進められるのがいい感じ。

具材もかぼちゃとレバー以外にニンジン、キャベツ、ニラなど具沢山でヘルシー。
野菜がいっぱい食べられていいよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、こんな感じでしばし楽しんだ後は温玉の出番です。

言わずとも別皿で出してくれるところがありがたや~(*´▽`*)

器に流し込むようにそっと麺の上へ。
落とした温玉に箸を落とせばとろ~りと流れ出す卵黄。

見ているだけで、思わずニヤ~(*´▽`*)♡
そして、麺や具材を絡めて食べれば…
うんまーい!!(≧▽≦)♡
実は最初はちょっとピリ辛だったんですけど、食べているうちに辛さが舌に溜まってきてたんです。
まろやかな卵黄の甘味がベストマッチ&最高のお助け要員になりました。
いやー、さすがいっちーのオススメ!間違いないね!!(≧▽≦)♡

さぁ、そして、温玉以外の味変に選んだのはこちら。
お、いつの間にか商標登録されたのね、の「にぼ酢」(笑)

でも、このにぼ酢の味変がすごく美味しかったー(≧▽≦)♡
甘酢あんかけを想像したらわかりやすいかな?
辛さも程よくマイルドになるので、私的にベストマッチな味変だと思います!

さてさて、丼の中身は全て空っぽ、残った餡はすっかりサラサラのスープ状態に。
こうなってやることと言えば、やっぱりこれだよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

コレ、うんまーい!!(≧▽≦)♡
想像以上に好きな味だな~、と思いながらサラサラ~っと完食。

…ムムム、モットタベタイ…(・∀・)

そんな訳で?すいませーんとお声がけ。
あのー、もうちょっとごはんもらってもいいでしょうか~(・∀・)♡
「さっきの半分くらいで大丈夫ですか?」との問いかけにはい!と返事。

渡したお茶碗に、ほどなくお代わりごはんよそわれて到着。
むふふふ~( *´艸`)

さて、さっきは残りスープをかけただけだったけどお代わりごはんは少しアレンジ。
まずはブラックペッパーをガリガリ。

せっかくあるのでちょろっとだけマヨネーズ(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、残りスープをえぇぇ~い!!\(-o-)/

完成…(ΦωΦ)フフフ…

ぱくり。

うんまっ!!(≧▽≦)
あ、ブラックペッパーのパンチがまたいいじゃないですか-!!(≧▽≦)
マヨネーズもいいとは思うけど~…カロリー過多を(今更)気にして大人締めにしたらよくわからなったです(笑)

それにても、よそい立てのごはんは1杯目のスープご飯よりもあたたかいからより美味しい。
まぁ、食べながらそばに置いていたごはんの温度が下がってしまうのは当たり前の事なんですが~。
ちょっとしたことで美味しさって違うものですよね~(*^-^*)

さぁ、そんな訳で?ほんのちょっと残ったスープもどうせなら~と追加投入。
さらに美味しくなった2杯目のスープご飯も綺麗に完食です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)♡
いやー、本場の味を知らない私が言うのなんですが…やっぱりスタミナ冷やし好きだわ~(≧▽≦)
タイミングないかもーとちょっと諦めていたけど、やっぱり食べに来てよかったです!

ちなみにこのスタミナ冷やし、Twitter限定でホットバージョンもあるらしい。
しかも、ちょっと調べてみたら麺が違う様子で…こ、これは気になるー!!(≧▽≦)♡
ま、ある日とない日があるみたいですがタイミングがあったらこっちも素直に食べてみたい!
気になる方は市橋店長さんのTwitterでご確認を~!



2019年70杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

まぜまぜムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市本町2-13-8

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 番外編 北区 練馬区 埼玉県 調布市 千葉県 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 荒川区 ラー飲み ラーフェス 国分寺市 神奈川県 港区 葛飾区 青梅市 うどん 目黒区 文京区 町中華 立川市 カップ麺 江東区 品川区 足立区 墨田区 昭島市 大田区 茨城県 板橋区 自宅麺 国立市 江戸川区 国分寺 チェーン店 福生市 府中市 東大和市 町田市 八王子市 曙橋 閉店 西東京市 小平市 宮城県 多摩市 浜田山 広島県 阿佐ヶ谷 長野県 コラボ 福島県 あきる野市 日野市 蕎麦 日本蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード