FC2ブログ

【番外編】セブンイレブンチルド麺 中華蕎麦とみ田監修「豚ラーメン(豚骨醤油)」

さて、今日は番外編!
気になっていたコンビニ限定商品のチルドラーメンのブログです(∀`*ゞ)エヘヘ



このチルドラーメンはセブンイレブンにて2019年1月29日発売開始。
発売以来、ずっと食べてみたいと思っていたんですが売り切れ続出なかなか買えずじまい。
そんなわけで、すっかりタイミングが遅くなってしまっていました(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁー!そんな訳で(私的に)満を持して食べたのがこちらの1杯。

セブンイレブン
中華蕎麦とみ田監修
豚ラーメン(豚骨醤油)550円(税込み)

2019,4,2実食

どどーん書かれた「豚ラーメン」の左隣には「極太麺・野菜・豚・にんにく」の文字。
このキーワードから連想するものと言えばやっぱりアレ!
ただ濃厚な豚骨魚介のつけ麺で有名なら「中華蕎麦 とみ田」さんが監修っ!
すっごくワクワク、楽しみです。

ちなみに?昔、買った期間限定の冷やしチルドラーメンには富田さんの写真がありました。
今回はないけど、その代わりに期間限定商品じゃないのかな~?(・∀・)

さて、余談はさておき調理開始~!\(^o^)/

ま、そうは言っても調理と口にするのも憚かれるこちらの調理、レンジでチンするだけ。
500wで7分20秒、お店だと1500wのレンジを使用していると思うのでその場合は2分20秒ほど。

終了音が聞こえたら、アツアツのカップを気を付け取り出します~( `ー´)ノ

さぁ、ペリペリっとフィルムを剥がせばこんな感じ。
透明のプラスチック製のフタが汗をかいていますが、見えます!見えます!野菜に豚!(≧▽≦)

そして、フタを取れば豚ラーメン完成でーす(笑)

ぱっと見、あまりアツアツになっていない?と思いましたがご安心を。
野菜の下のスープと麺はちゃんとアツアツになっていましたー(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それではいただきます。
まずはスープからごくり。

おぉー、甘しょっぱーい~(*´▽`*)♡
スープ自体の質感はサラリ、いわゆるこの手のラーメンの中では微乳化タイプ。
スープの表面にはキラキラと光る豚油がたっぷりでしっかりとしたコク!
でも、脂が多くてもカエシの醤油がキリっとしっかり効いているので、味がぼやけることもありません(*´ω`*)♡

さぁ、ここから先は本格的にいただきます!
…と、あ、ニンニクのみじん切りここにあった~(・∀・)

この手のラーメンには欠かせない刻みニンニク、量的には少なめ。
でも、チルドラーメンは外で食べることも多いだろうし、そう思うと妥当な量かもしれません。

もしかしたら、ニンニクお好きな方はセルフマシしららいいかもしれませんねー(∀`*ゞ)エヘヘ
ただ、その際には豚ラーメンと一緒に100%りんごジュースも一緒に買うことをオススメします(笑)

ま、私は生ニンニク耐性低いからこれくらいでちょうどいいですが…
実はレンチンしている間に刻み生姜を準備しておきました。
これは途中で追加しようと思いまーす!( `ー´)ノ♡

さぁー、それでは今度こそ箸とレンゲを使って天地返し~\(-o-)/

それにしても、箸で触っただけで感じるしっかりとした極太麺のハリとコシ、つるつる、ぶりん!
おぉ、洗える箸だと麺がすごい掴みにくいー(;´・ω・)💦

そんな訳で、ここはお箸を割り箸にすぐチェンジ!
ガッツリ系のお店はやっぱりエコ箸より割り箸が適しているんだなー。

さて、どうにか麺とスープと野菜が一体化したところでめーん!がぶり!!

うんまっ!!(≧▽≦)♡
麺は少し平打ち気味の極太麺、しっかりスープを吸ってほんのり茶色に色づいた麺はもちもち。
スープがラーメンスープだからラーメンだと感じるけど、うどんのような感じもしますね。

さて、麺とスープ以外の構成は茹でもやしとキャベツ。

お店だともやし優勢になりがちですが、キャベツの量も結構あっていい感じ。

そして、豚ラーメンですもの~!注目の豚をがぶり!!

お!!うんまいっ!!(゚∀゚)
ガッツリ系のお店での呼び名の「ブタ」と言うにはちょっと薄切り。
ですが、スープとは別に味付けられていてしっかり目の醤油味が効いている。
あぁ、お店みたいにブタマシできたらいいのにな~(*´Д`)♡

このチルド麺の近くにこのチャーシューを別売りで購入できるようにしてくれたらいいのにな~。
…ま、でも、そうするとラーメ用としてじゃなく、おつまみ用に買う人もいそうですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、そんなことを考えならそろそろ用意しておいた刻み生姜をプラス!

いいっ!!すごくいいっ!!(≧▽≦)
すっきりとした生姜の風味がこの味に小慣れてきた舌を程よく刺激してくれます。
それに、私、生姜好きなんでこのアレンジはいいですねー(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、こうなってくると家で食べていると言うこともありアレコレ試してみたくなっちゃいます。
そんな訳でこれはどうかなー?と、たまたま家にあったビネガー系調味料を少し。

それから、ピリ辛もいいかもとラー油を足してみたりして色々楽しんでみました(*^-^*)

いやー、正直な所、コンビニのチルド麺よりやはりラーメンはお店でと思ってしまう私。
ですが、このクオリティのラーメンが並ばずレンジでたった7分で作れる。
そして、やろうと思えば色々自分でアレンジも可能!すごくいい!
チルド麺類は入れ替わりがあったりすると思いますが、この商品はぜひ定番化してほしいです(*´▽`*)

そんな訳で?おまけ
残りスープを使って、アレンジラーメンを作ってみました~\(-o-)/

最後にラー油を使って味変をしてしまったので辛い系のラーメンにしてみました( ̄▽ ̄)

名付けて?牛乳坦々麺


ま、作り方は至って簡単、乱暴に?(笑)
残りスープがラーメン1杯分に使える分量になるまで牛乳を加えて沸騰しないように温めます。
味見をしながら旨味が足りなければ、鶏ガラスープの素などをプラスして味調整。

茹でた麺に家にあった適当な具材を乗せ、スープ注ぐ。

そして、仕上げにラー油をお好みでかければ完成~\(^o^)/

ちょっと意地汚いですが、美味しいスープをそのまま捨てるのがもったいなくて…

どうせ食べるのは自分なのだし、それにラーメンスープって作るの難しいし~…。
ま、おかげで?すっかり別物になりましたが2度楽しめました(∀`*ゞ)エヘヘ



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

このラーメンを監修した中華蕎麦とみ田さんの公式Twitterはこちら

中華蕎麦 とみ田さんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県松戸市松戸1339


中華蕎麦とみ田さんのお店で食べたラーメンのブログはこちら↓
リニューアル後初!つけめん(並)+特選全部トッピングを食べた時のブログはこちら
つけ麺じゃないメニュー「味玉そば」を食べた時のブログはこちら
特製つけそばを食べた時のブログはこちら

中華蕎麦とみ田さんのお店以外、催事などで食べた時のブログはこちら↓
大つけ麺博2018(新宿)/13年目の濃厚豚骨魚介+特選全部乗せトッピング
西武池袋本店 新春味の逸品会/濃厚つけめん(大)+半熟味玉
@大つけ麺博2016(新宿)/10年目の濃厚魚介豚骨つけ麺+特製全部のせ
【番外編】セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

店舗で温めるのと家で家庭用電子レンジで温めるのでは麺の味が大きく変わりますよ
例えるなら生麺を沸騰したお湯で茹でたのと、弱火で沸騰してないお湯で長時間煮た位の差を感じます

Re: タイトルなし

蘭さん、コメントありがとうございます。

そうなんですねー!そこまでは考えてなかったです。
それはぜひ、イートインスペースのセブンイレブンで試してみたいと思いますー(=゚ω゚)ノ
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 武蔵野市 千代田区 中野区 渋谷区 豊島区 番外編 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 中央区 三鷹市 台東区 世田谷区 荒川区 ラー飲み ラーフェス 神奈川県 国分寺市 葛飾区 港区 青梅市 文京区 うどん 目黒区 町中華 江東区 立川市 カップ麺 品川区 墨田区 昭島市 足立区 大田区 茨城県 板橋区 自宅麺 八王子市 国立市 江戸川区 国分寺 チェーン店 福生市 府中市 町田市 宮城県 東大和市 曙橋 閉店 西東京市 小平市 福島県 浜田山 広島県 多摩市 長野県 コラボ 日野市 あきる野市 蕎麦 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード