FC2ブログ

中華そば専門店 味幸 新宿御苑店(新宿御苑前)/メンマラーメン(大盛)

さて、この日の朝、友達から「どこかいいお店ない?」との連絡。
ちょうど数日前にオープンして、気になっているお店があったのでそのお店の事を言うと…
( ̄▽ ̄)エヘヘ、もちろん?一緒にそのお店へ行くことになりました~(笑)



さぁ、そんな訳で行ってきたのがこちらのお店。

中華そば専門店 味幸新宿御苑店
ちゅうかそばせんもんてん みこう
(新宿御苑前・東京都新宿区)
2019,4,11訪問

こちらのお店、訪問した日の3日前の2019年4月8日オープン。
本店は東京都八王子市にある駅から遠くても人気の老舗ラーメン店「「中華そば専門店 味幸」さん。
私はそちらには行ったことがありませんが、そんなお店の2号店だそうです(*^-^*)

さて、そんなこちらのお店、最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅。
5番出口から徒歩約5分ですが、私は自分に使い勝手のいい新宿駅から向かいます!( `ー´)ノ

ま、ちなみにJR新宿駅からなら東口が最寄り駅かと思いますが…新宿通りは人通りも多い道。
なので私は東南口から外へ出て、階段を降り駅改札に背を向けた形でひたすら道なりにまっすぐ。

少しお散歩気分で新宿御苑内の遊歩道を通り抜けて公園の一番端まで歩いたら左折。
「新宿一丁目」交差点を渡り、1ブロック右側の横道を左に入りさらにまっすぐ。

するとほどなく見えてきました~(*´▽`*)

綺麗な青空にピカピカの看板、いいじゃないですか~(*´▽`*)♡
※すいません、写真の撮り方反対になっています。
実際のお店はこの通りの左手側にあります(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、友達とは店前で合流する約束、先に着いた私は友達を待つ間に店前をチェック。
目に付く所にあった営業時間のご案内を確認。

ちなみに?これはオープン当初の営業時間。
今、現在の営業時間は
平日、月~金曜日が11:00~15:00、17:00~21:00。
土曜日は昼営業のみの11:00~15:00、日曜定休
となっています!('◇')ゞ

ちなみに?のちなみに?平日夜にしか行けない人に朗報!
調べによると、お店のTwitter「夜営業開始しました」ツイートをリツイートするとサービス特典あり!
17:00~21:00の間にお店に訪問して、リツイート画面を見せると大盛り or 100円トッピングがサービス。
いつまで利用できるサービスかは分かりませんが、夜行かれる方は今ですゾ~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、約束の時間になり友達と無事合流。

それでは入店でーす!\(^o^)/\(^o^)/

店内に入れば「いらっしゃいませー」と言う元気で明るいお声がけ。
オープンから4日目ということもあり、どうやら応援スタッフさんもいるのかな?
みんなニコニコいい笑顔の店員さんは全部で5名ほど。

そして、グラスを持ってこちらのお席どうぞ~とのご案内。

思わず笑顔につられてこちらもニコニコしながら、入口すぐに並べてあったグラスを持って…

着席~!\(^o^)/\(^o^)/

こちらのお店の客席は入口より少し先に仕切りに向かい、中央に面して座るカウンター6席。
店内左手側に稼働できる2人がけタイプのテーブル卓が10名分ほど。
そして、厨房スペースは入口より一番奥に位置しています。

さて、席に着いたらまずは「お品書き」の確認。
こちらの基本メニューはもちろん八王子ラーメンである「中華そば」。
そして、乗せものが増えた「薬味ラーメン」「バラチャーシュー麺」「メンマラーメン」。

ちなみに?八王子ラーメンの薬味と言えば玉ねぎ。
なので、「薬味ラーメン」は玉ねぎたっぷりのラーメンの事だと思います!( `ー´)ノ

さぁー、メニューが決まった所でお店の方にお声がけして注文!
ちなみにですが、先ほどのお店のTwitterから推察するに、どうやら今は券売機があるようです(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、注文が済んだ後はセルフサービスのお水の準備。
グラスは入口から運ぶシステムですが、水ポットはテーブルの上。

それから置いてある卓上調味料はコショウ、酢。
壺の中身はおろしニンニク~…は今の時間は後を考えると使えないな~( ̄▽ ̄)ハハハ

そんなことを友達と話ながら待つこと少し、私達のラーメンが到着。

メンマラーメン(大盛)1,000円
※オープン記念でレジにて¥100引きでした~(∀`*ゞ)エヘヘ♡

さぁー、それにしてもメンマ?の量がすごい~(*‘∀‘)♡

いっぱい食べてみたくての「メンマラーメン」チョイス。
ですが、ここまでスープ表面を覆いつくすメンマにドキドキしますー(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それではいただきます。
まずはスープからごくり。

おぉー、アツアツ甘ウマ~い(≧▽≦)♡
アツアツスープの色は濃い醤油色ですが味わうと甘味があってじんわり。
この優しいいスープのベースは鶏ガラかな~?でも、それ以外に野菜の甘味も加わっている?
ま、兎にも角にも地味深い優しいスープはとってもほっとする味ですね(*^-^*)

さぁ、続いてメンマを掻き分けめーん\(^o^)/

おぉ、うんまっ!!(*‘∀‘)♡
麺は細麺ストレート、啜り上げるとずおぉぉ~って感じで引っかかりなく口の中へ。
そして、食べた食感はぽくぽくとしていて、程よい噛み心地が美味しいです~( *´艸`)♡

ちなみに?麺の色は醤油スープの色が移ったのか?少し濃いめの茶色。

見映え的にも食欲をそそりますが、スープとの相性もすごくよい麺ですね(*^-^*)
あ、でも、すごいアツアツスープをまとっているので、食べ終わってから口内ヤケドしてました(笑)

さぁ、それではお次はお楽しみだったメンマをいただきます(*^-^*)

前情報で美味しそうだな~と思っていたこちらのメンマは手裂きメンマ。
丁寧に細かく手で裂かれていて、見た目はえのき茸?と思うほど細く細かい。
口にいれればシャキシャキとした小気味いい食感、麺と一緒に食べた時の食感も楽しです(*´▽`*)

あ、でも、この中にちょっと裂き方が太めのメンマとか入っていてもいいかも~。
そうしたら、また一味違う食感が楽しめるんじゃないかな~…なんて思いました?(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それ以外にはバラチャーシューが1枚。

薄手でほろほろ、柔らかくて口に入れると…アレ?もうない…。
びっくりするほど、あっという間に消えてしまったって感じ…(・∀・)アレー?

でも、八王子ラーメンの要である玉ねぎは存在感しっかり。

辛味のない、ちょっと不揃いの粗みじん切りの玉ねぎは色々な食感。
ショリっとしているものがあったり、ザクシャキとしていて食感を色々楽しめます。
しかも、食べれば程よい玉ねぎ由来の水分が口に広がりスープの合の手にぴったり~(*´▽`*)

さて、それではそろそろ味変アイテムの登場。

まずはコショウを少々…

と、思いきや!うわー、ドバッとかけちゃったよー( ゚д゚)

ま、そうは言ってもこの粗びきのブラックペッパーはこのスープに合う!
甘めのスープだからこそコショウのパンチがすごく合いますね。

そして、置いてあるからには~と思ってお酢も使ってみました~( ̄▽ ̄)

で?私的にはお酢ープ結構好きな方なのですが、これは好みがわかれる味変でした。
ちなみに友達には不評?だったので、気になる方はまずはレンゲの上でお試しあれ~\(-o-)/

ま、そんなこんなで最後はシンボルマークのナルト🍥をぱくり。


そして、まだスープに浮かぶ玉ねぎを追いかけスープをごくり~(*‘∀‘)♡

そうだよ~、これはスープを飲んでいるんじゃないよ~。
玉ねぎを食べているんだよ~(*‘∀‘)♡

…というのは冗談で?(∀`*ゞ)エヘヘ、程よいところで終了です。

はぁー、ごちそうさまでしたー(*´▽`*)♡
欲張って大盛にしたら、想像以上にお腹いっぱいです~(≧▽≦)

そう、私の中で八王子ラーメンと言えばあっさりとした昔ながらの醤油ラーメン。
そこに玉ねぎが乗っていて1杯の麺量もそこまで多くないと思っていました。
ですが、こちらの八王子ラーメンは麺のコシもしっかりしていて食べ応えがしっかりあります。

これなら大盛より白いお米かな~…とお品書きを見ると「ごはん150円」。
…いいお米だとしても?やはりライスは100円だと嬉しいな~。
あ、小ライスでいいから100円を作ってくれるといいのにな~( ̄▽ ̄)

さて、そんなことを考えながらニコニコ笑顔のお店の方にお会計。
なんか聞きやすい雰囲気だったので麺量について聞いてみたところなんと大盛りは麺1.5玉!
ただ、1玉何gですかと聞いたらこれくらいですと茹で前の麺を見せてもらいました(;´▽`A``
…見た目だと~150~170gくらいかな…ってことは最大値で考えて255gくらい。
やっぱりラーメンとしては、かなりボリュームありますね(∀`*ゞ)エヘヘ


2019年63杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

中華そば専門店 味幸 新宿御苑店さんの公式Twitterはこちら

中華そば専門店 味幸 新宿御苑店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区四谷4-31-7


コメント投稿を承認制にしました。
ご解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 武蔵野市 千代田区 中野区 渋谷区 豊島区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 中央区 三鷹市 台東区 世田谷区 荒川区 ラー飲み ラーフェス 神奈川県 国分寺市 葛飾区 青梅市 港区 文京区 町中華 うどん 目黒区 昭島市 品川区 カップ麺 足立区 江東区 立川市 墨田区 大田区 板橋区 茨城県 自宅麺 八王子市 江戸川区 国立市 福生市 国分寺 チェーン店 府中市 町田市 閉店 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 栃木県 広島県 阿佐ヶ谷 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード