FC2ブログ

ajito ism Shinjuku base(新宿西口)/つけ麺ロッソ+〆のリゾット

さて、この日の朝友達からランチラーメンのお誘い。
そこでどこに行こうか~と相談していると、そうだ!あのお店は?と友達。
おぉ!そう言えばオープンしてから約2週間経ったしそろそろいいかも!



そんな訳で行ってきたのがこちらのお店。

ajito ism Shinjuku base
アジトイズム シンジュク ベース
(新宿西口・東京都新宿区)
2019,5,9訪問

こちらのお店は2019年4月25日、新宿西口駅から徒歩約3分の場所にオープン。
大井町にあるajito ism(アジトイズム)で食べられる個性的な麺メニューが味わえるお店。

実は大井町のお店には1度行ったことがあり、こちらのピザまぜそばを食べました。
行動範囲からはちょっと遠い大井町、そこまで行かなくても食べれるなんて~!
…と、すごく楽しみにしていましたが、ちょっと落ち着くのを待っていました(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ!こちらのお店に行くと決まればちょっと下調べ?
とりあえず、お店の営業状況を確認しようと公式Twitterをチェック。
するとなんとびっくり!オープン記念セールをやっているじゃないですかー!(@ ̄□ ̄@;)!!

あれ…混雑を避けたつもりが今日混んでいるんじゃない…?(^▽^;)

ま、でも、道連れの友達もいるのでここはそのまま計画実行。
友達とは店前で合流する約束なので、待ち合わせ時間に間に合うように出発!

ちなみにこちらのお店がある場所は最寄り駅の新宿西口駅からはほぼまっすぐ。
小滝橋通りの左側を北上、大久保方面に歩いて行くだけ。

お店が入っている立ての物は道路側を向いていますが、上の方を見て入れば大丈夫。
道路に飛び出すように、ちょっと目を惹くメッセージ。

「ラーメンですか?パスタですか?ajito ism」と書いてあります(*^-^*)

ちなみに建物入口にも綺麗な写真と同じフレーズ。

ただし、この日はワンコインセールの案内がかぶっちゃってます(笑)

さて、こちらのお店、店内への入口はここから少し奥まった先。
予定時刻より少し早く着いた私は、チラリと混雑具合を確認。
今のところ外並びなし、店内待ちしている人もいなさそうだけど席は結構詰まっているな~(・´з`・)

早く友達来ないからな~と思いながら、外に立ててあるメニューをチラチラ、そわそわ。
こうして待つこと少し、友達がやってきたので挨拶もそこそこに店内へ~( `ー´)ノ( `ー´)ノ

慌てて入った店内はほぼほぼ満席、すごい忙しそうな雰囲気が伝わってきます。
そして、ちらりと覗いた店内はすぐに座れるかどうかの瀬戸際。

まぁ、でも、食券をまずは先に購入しないとね~ってことで券売機の前へ~( `ー´)ノ

こちらの基本メニューは汁なし系の「ピザそば」、「カルボナーら」。
そして、つけ麺メニューの「つけ麺ロッソ」「つけ麺ペペロッソ」の全4種類。

ただし、この日はオープンセールのため「カルボナーら」はお休み。
ま、でも、私は元々次はつけ麺ロッソを食べてみたいと思っていたので問題なしでーす\(^o^)/ワッホーイ

さて、食券を購入。

そうそう、こちらのお店のもう1つの看板メニュー?は全てのメニューに追加できる「〆のリゾット」。
確か並盛の麺量は200gなので、この〆のリゾットはまんぷくになりたい人にはぴったりだと思います!('◇')ゞ

さて、食券を購入して振り返れば「こちらへどうぞー」と女性スタッフさんからお声がけ。
案内されたのは店内の一番奥、右側の壁沿いに飛び出すように作り付けられたテーブル席。

ちなみにこちらのお店の造りは入口すぐに券売機。
客席はコの字のハイカウンター16席、その内側は調理した物を運ぶための通路。
そして、私達が案内されたテーブル席は右手側壁沿いに縦に並ぶように2人掛けのテーブル席3卓。

ちなみにのちなみになんですが…このテーブル席とカウンター席の間はものすごく狭いです。
そして、既に座っていたテーブル席の先客さん、足を通路にはみ出すように足を汲んで座っている。
しかも、通る時に気を使ってくれない…(T_T)オイオイ

しかも、しかも、座ってから気づく入口右角にあるセルフサービスのウォーターサーバー(≧◇≦)

この事に後から気づく人は結構多く、狭い店内席に着いてから再度立ち上がる人多数続出。
ま、それでもカウンター席に座った人はまだいいです…
テーブル席は狭いため水ポットがなく、お水のお代わりもここまで来ないとでした(T_T)

あー、カウンター席の方に座りたかったな~。
そんなことを考えながら、席に来てくれた女性スタッフさんに食券をお渡し。
ちなみに〆のリゾットは注文時に渡してくださいとのことで一旦返却。

さて、それでは完成するまでの間にテーブルの上を確認。

置いてあるのは卓上メニュー。

もちろんお土地柄?的にも海外のお客様向けの版のご案内もあります。


そして、メニューの裏面は置いてある卓上調味料について。

ずら~っと並ぶ色々な卓上調味料。

特製醤油ダレ、塩、ブラックペッパー、カイエンペッパー、カレー粉、ホットソース、ニンニクみじん切り。

私も味変好きですよ…でも、これがテーブルを狭くしている原因なんだよねー。
でもないと嫌だしな~(;´Д`)オロロン

さてさて、狭くるしいスペースに座ることになって居心地がちょっと悪い。
そんな中、気が付けば店の外には並びが出来始めていました。
待たずに座れたのは良かったよね…と話つつ待つことしばし…しばし…で約20分強。
友達のピザそばが到着。

ピザそば850円
※オープンセール価格のため500円

そして、それに遅れること私のつけ麺も到着。

つけ麺ロッソ850円
※オープンセール価格のため500円
…うん、そして、ごめん?つけ麺だとやっぱりこのテーブル狭いよね…(^-^;

ま、でも、待望のつけ麺ロッソはとっても美味しそう。

麺の上には粉チーズ、バジルソース、ブラックペッパー、刻みトマト。

フライドオニオンに彩りも綺麗なベビーリーフ。

ベビーリーフ増しってボタンがあったけど、これが増えるってことかしら?(・∀・)

そして、つけ汁はロッソですもの!イタリア語で赤ですもの!

美味しそうないい色じゃないですか~(*´▽`*)♡

さて、ハラペコなんで早速いただきます。

まずはめーんをそのままぱくり。

麺はエッジのある角中太のストレート麺、つるつると滑らかな麺肌、もちもちとした弾力。
ただ、色々と乗っているためなのか、麺自体はあえて小麦の甘味などを強調しない感じ。

ささ、それではお次はつけ汁へ~\(^o^)/


ぐるっとつけ汁を潜らせ出てきた麺は赤オレンジ色に染まってます~。

うん、うんまい~(*´▽`*)
つけ汁はトマト他8種類の野菜と魚介ベースでなるほど、イタリアンな趣き。
ただちょっと濃厚なため、つけ汁は冷めやすい。
そして、甘酸のバランスはいい感じですが野菜の優しい味が強いのか、なんとなく塩味がもっと欲しい!

なるほど!(*‘∀‘)!ピカーン
そこで自分好みのカスタマイズ、味変アイテムの出番ってわけですね。

そんな訳で?私はこの中からこちらをチョイス~\(^o^)/
ホットソース、カイエンペッパー、ブラックペッパー。
中でもやっぱりホットソース、タバスコの味変がとってもよく合うのはやはりトマトベースならではですね。

そうそう、つけ汁の中には小ぶりな細切りの豚チャーシューが入っていました。

ただ何故か赤身だけの部分…みっしりて歯に挟まる。

…そして、こっちは脂身だけでもにゃっとした食感の物…。

…うーん、これ切り方間違えたのかな…(・∀・)

まぁ、そんな訳でこれだけ種類があるので色々と試しているうちに200gの麺はぺろりと完食。
それでは、そろそろリゾット頼みまーす\(^o^)/

お店のスタッフさんに声をかければ、つけ汁の器は一旦調理場の方へ。
大井町で食べた時の満足感を思い出しながらワクワク(*^-^*)

そして、ほどなく戻ってきたのがこちら。

〆のリゾット200円
…ん?あれ?(・∀・)なんか思ったより…アレなんですけど…。
…つまり…盛り付けなんか雑?しかも、ちょっと貧相…?

とりあえず、具材をまぜまぜしてからぱくり。

うむ…ぱくりと食べた〆のリゾットはまぁ、いわゆるトマトごはん。
ほのかにご飯は温かいが、つけ汁はすっかり冷めていたのでリゾット感が…(;´▽`A``

リゾット用の具材も少なくリゾット感を出す?と思われるチーズは熱がないので香りがほとんど感じられません。
ピザそばは元々チーズ強めだから、あっちの方が〆のリゾットとしては美味しいのかも…(^-^;

まぁ、とりあえず〆のリゾット付属の玉子をぱかー!

あ、これは同じかもー( ̄▽ ̄)
大井町で食べた時も、これもっと半熟だったらいいのにな~って思った記憶がありますー(笑)
ま、ここはザクザクと玉子を刻んでさらにまぜまぜ。

そして、味変はここは辛味が欲しいとホットソースとカイエンペッパー。

ピリピリっとした辛味と酸味がトマトごはんによく合います!('◇')ゞ

さて、完食。

ごちそうさまでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
200gの麺と〆のご飯ですごい程よいまんぷく感。
大井町で食べた時ははち切れるほどまんぷくだったけど、私も成長したな~( ̄▽ ̄)ワラ
そして、つけ麺ロッソは「ラーメンですか?パスタですか?」のフレーズにぴったりなつけ麺でした。

ただ…いかんせん、全体的に?オープンセールで慌ただしく慣れていない感じが満載でした。
その落ち着かない感じが如実にブログに表れてしまっていることを一応お断りしておきます。

そして、味以外の事ですごく気になってしまったことが。
それはテーブル席とカウンター席の間がとても狭く、従業員の方が配膳、片付けの度にテーブル横を擦るように通るのでテーブルの上の物を引っかけるんじゃないかとひやひやしたこと。
座席数が多い方がいいと思っての事だと思うのですが、このテーブル席はなくてもいいんじゃないかな~
…なんて、思うのは私が居心地があまりだったからもしれません。
次にこちらに来る時は、テーブル席ではなくカウンター席の方に座りたいです。


2019年79杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

ajito ism Shinjuku baseさんの営業時間などがわかるTwitterはこちら

ajito ism Shinjuku baseさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿7-9-13 大国屋15ビル 1F

ajito izm 大井町本店でピザソバを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 武蔵野市 千代田区 中野区 渋谷区 豊島区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 中央区 三鷹市 台東区 世田谷区 荒川区 ラー飲み ラーフェス 神奈川県 国分寺市 葛飾区 青梅市 港区 文京区 町中華 うどん 目黒区 昭島市 品川区 カップ麺 足立区 江東区 立川市 墨田区 大田区 板橋区 茨城県 自宅麺 八王子市 江戸川区 国立市 福生市 国分寺 チェーン店 府中市 町田市 閉店 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 栃木県 広島県 阿佐ヶ谷 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード