蟹専門 けいすけ 北の章 (東京ラーメンストリート)【閉店】

昨日、憧れの東京ラーメンストリートに行ってきました
♪───O(≧∇≦)O────♪いぇーい!!

お昼も一凛行ったので、
本日2回目のラーメンですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、東京駅は広いです。
八重洲中央口改札口から出るのにも
駅構内をしばしぐるぐる。
やっと改札、駅員さんに場所を確認。
ずんずん歩いてラーメンストリート到着!

6店舗の中から今回は
蟹専門 けいすけ 北の章です(^_^)

お店の前には10人未満位の列。
よーし、並ぶぞぉ!

一度並んでみたのですが、
すぐに「券売機で買ってからお並び下さい。」
と書いてあるのに気づいて
券売機で「極上渡り蟹の味噌ラーメン」を購入。
(Suicaも使えます(^人^))
今度こそ、並ぶぞぉ!!

と、気合を入れたものの、前に並んでいた人達が
券を買ってなくて並び直しに。
それに、意外に回転がよくてあっという間に店内へ。

店内はカウンター席とテーブル席。
東京駅という場所柄かテーブル席は家族が。
大きい荷物の人も多いみたいです。

それほど待たずに、ラーメンが来ました。

極上渡り蟹の味噌ラーメン 950円

どわー!!
どんぶりが北海道の形にくりぬかれてる!!
なんか、すごい!
これだけで盛り上がるわ~♪( ´▽`)

蟹味噌って実はあまり好きじゃないけど、
蟹味噌ラーメンはおいしいぞう(^O^)/
すごく強くかにぃ~!!って感じではないけど
いつまで食べても「かに感」が。

麺は黄身ががった中太麺。


具材はチャーシュー、味玉、
メンマは細めで調度いいです。
もやしなんかも満遍なく入っていて
麺と絡んで食べられます

チャーシューは薄すぎず、厚すぎず、食べやすい。

ぱかっ~!味玉割っちゃうよ~
みゃ~!盛り上がるわ~

汗だくになりながら完食。
ごちそうさまでした。



しかし、このどんぶり意外と深いな。
この北海道型のせいかしら?
だけど、やっぱり食べる時は普通のどんぶりの方が食べやすい f^_^;)


掲示されてた写真は普通のどんぶりでした。

記念撮影(^∇^)

まとめ

食券は前もって買っておこう!
(Suicaのチャージも忘れずに)

(´-`).。oO
場所柄、ちょっとお値段お高め。
もしかしたら、ラーメンストリートより
オリジナルの店舗に行ったほうがいいかも

しかし、ここ限定のメニューがあるのも憎いねぇ( ̄◇ ̄;)


2013年8月店舗入れ替えのためか閉店してしまいました。
あの北海道の形のどんぶりもう見れないと思うと残念です(ーー;)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード