FC2ブログ

麺処 一笑(南阿佐ヶ谷)/【限定】スタベジ専用醤油らーめん+味玉

さぁー、何か美味しいラーメン情報ないかな~…(´-`).。oO
と、なんとな~くSNSを見ていたらとっても気になる物を発見!!

それがコレ!!\(^o^)/


南阿佐ヶ谷駅からほどない場所にある麺処一笑さんは豚骨スープの美味しいお店。
そして、この限定…聞くからにアレじゃないですか~(≧▽≦)



しかも、期間は9月2日~30日までの約1ヶ月、これなら私にも食べに行くチャンスが充分ありそう。
ってな訳で?都合が付いた本日、食べに行ってきました~\(^o^)/
そして、限定終了まで約2週間ほどあるので、お先にブログをアップしたいと思います。

さて、先述しましたがこちらのお店は東京メトロ丸ノ内線・南阿佐ヶ谷駅より徒歩約4分。
…ですが!私はいつも通りJR阿佐ヶ谷駅からお店へ。
アーケード商店街「パール商店街」が終わった先、二股に分かれた道の左側へ。
青梅街道にぶつかる少し手前、JR阿佐ヶ谷駅からは徒歩約10分で到着です。


麺処 一笑 めんどころ いっしょう
(南阿佐ヶ谷・東京都杉並区)
2018,9,17訪問

いやー、相変わらず店前のらーめん写真のでっかくて美味しそうなことと言ったらありません~!。

ま、実際美味しいんですけどね~(≧▽≦)エヘヘ

さて、それではおなかも減ったし早速入店です!(=゚ω゚)ノ

ドアを開けて中に入れば「いらっしゃいませー!」のお声がけ。
奥へ長く続く店内の造り、ほぼストレートのカウンター席の内側が厨房。
店員さんは1人…2人…おぉ、店主さんを含めての4人体制!
お初の頃は2人営業だったことを思うと賑やかになりましたね~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それではお声がけに軽く会釈で挨拶を返して入口すぐの券売機の前へ。


お、券売機の左側にはお店のTwitter案内。

ふふふ、おかげさまで?今日はtwitter限定を楽しませてもらいます~(≧▽≦)

さて、それではお金を入れて食券を購入します。
そうそう、こちらの食券購入の仕方はちょっと個性的。

まずは基本のラーメンを選択。
ラーメンの種類は「らーめん」「辛辛らーめん」「バリカタらーめん」「あっさり醤油らーめん」。
ちなみに「バリカタらーめん」以外のラーメンはハーフサイズもあります(*^-^*)

さて、らーめんを選んだ後はその下のボタン、8種類ある無料野菜のうちの1品をチョイス。
ちなみに8種類ある野菜のラインナップはこんな感じ。

「プレーン」「スタベジ」「カラベジ」「シビベジ」「トマベジ」「すっぱベジ」「ウオベジ」「ブラベジ」。
解説もちゃんと書いてありますが、基本的に聞けば分かるネーミングですよね。

ちなみに私は今の所「プレーン」「トマベジ」「すっぱベジ」の3種類を食べました~(∀`*ゞ)エヘヘ
そんな訳で?今回は「スタベジ」系の限定なので私にとっては初スタベジ!

そして、この限定の注文の仕方はこんな感じ。
まずは券売機で「辛辛らーめん」の食券を購入!

続いて無料野菜から「スタベジ」をチョイス~\(^o^)/
席へ着いたら食券をお店の方に、そして「限定お願いします(*^-^*)」と伝えましょう。
するとお店の方が野菜、背脂、ニンニクの量を確認してくれます。
ここで私は野菜大盛、背脂多め、ニンニクは少し…あ、ニンニク別皿でお願いできますかー?(・∀・)

店員さんから大丈夫ですとのお墨付きをいただきほっと一安心。
既に入っていると調節できないから別皿とっても助かりますー(≧▽≦)

ちなみに後調べですが、いっぱい食べられない方に朗報!
そんな方は「ハーフ辛辛らーめん」+「スタベジ」券の組合せでハーフサイズも可能だそうです。
それからこちらの限定、マシマシ等のコールはできませんのでご了承ください~\(^o^)/

さて、それでは座る前にまずはセルフサービスのお水の準備。

こちらのお店はウォーターサーバーは券売機の横。
グラスは大・小2つあるのでお好みで~(=゚ω゚)ノ

さぁー、ハイカウンターなのでテーブルに手をついてよっこいしょー!着席!(∀`*ゞ)エヘヘ

とりあえず目につくカウンター前の卓上調味料の確認。
置いてあるのはブラックペッパー、一味唐辛子の2種類。
そうそう、この入れ物出口が2つあって片方はどばーっと出るのでご注意を~…経験者は語る(笑)

さて、カウンターの上にはその他に次の参考にもなる無料野菜の一覧表。
そして、こちらのラーメンの楽しみ方など。

そうそう、こちらのラーメンは麺と野菜は別々に出てきます。
なのでまずはラーメンだけ、その後野菜、そして野菜を乗せてと色々楽しめます(*^-^*)

さぁー、こうしてしばし待つことまずはらーめんの入った器が到着。

スープと麺、そして追加トッピングの味玉入りとシンプルな顔立ち。

そして、続いて野菜の入っている器が目の前にどーん!

うわー、背脂すっごい量~Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに多めと言ったのは自分だけど、ここまで多いとは思いませんでした~

…って言うか?すごいびっくり!!

スタベジ専用醤油らーめん880円
+味玉100円

野菜大盛・背脂多め・ニンニク少し別皿
ちょっ!らーめんと野菜の入れ物のサイズが同じですよー!!( ̄▽ ̄;)
一瞬出てきた野菜の器を見て限定は麺と野菜一緒盛りなのかと思いましたー(笑)

ちなみにこれは前回食べたすっぱベジの時の写真。

通常の野菜の量と比べたらすっごことになってますー!
いやはや、嬉しい誤算?ですね~(≧▽≦)アハハハ

さぁさぁ、それではまずはらーめんをそのまま。

らーめんの器を手前に引き寄せ食べやすい位置に置き…
いっただきまーす!!\(^o^)/

まずはスープからごくり。

むはー、濃いぃぃぃ~(≧▽≦)♡
ぽたぽたとした豚骨醤油スープはとっても濃厚。
お久しぶりで味の記憶がぼんやりですが、スープは通常の「らーめん」と同じかしら?
まぁ、兎にも角にもザ!一笑さんの豚骨スープといった感じで旨味とカエシがしっかり効いていてウマイ!

さぁ、お次は麺をふーふー、がぶり。

おぉ!!こいつはガッシリだねー(゜o゜)
見た目的には通常の麺と似ているすこし緩いウェーブがある太麺。
ですが!!その食感はゴワゴワわしわし、しっかりとした剛麺でなるほどなるほどG系の趣き。

私的にはもうちょいやわめでもいいかも~と思うけど、これはこれ。
野菜もたっぷりあるし、少々食べるスピードが遅くなっても麺がダレたりしなさそうで安心です(*^-^*)

ま、ちなみに大盛だと食べるの時間かかりそうだな~とランチのピークタイムは外して訪問。

安心して大盛りのスタベジに取り掛かりまーす\(^o^)/

さぁー、まずはたっぷり乗ってる背脂を味見…

うんまっ!!((๑✧ꈊ✧๑))
ふわふわのとろとろ、背脂の甘味と醤油系のタレの味がたまらない!
そして、もちろんケモノ臭さなんてありませんし、これは多いと思ったけど多くていいです。

っていうか!有料でもいいから背脂ボタン欲しい!
そして、この背脂を白飯に乗せてアカン飯にして食べたい!!(≧▽≦)♡

さて、背脂の下の野菜にがぶり!

ほかほか、シャキシャキうんまーい(*´▽`*)♡
野菜の下には醤油系のタレ、そして一緒に口に入ってくる背脂がこれまたうまい。

ちなみに一笑さんのお野菜は国産野菜、もやし・キャベツ・ニラ・ニンジン。
通常のベジ盛りで1日に必要な摂取量の半分350gを摂ることができます。
…つまり?今日の私は大盛り野菜、これは今日1日分の野菜ですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁー、チャーシューはラーメンの方へ一旦避難させてっと。
タレと背脂をレンゲと箸を使ってそこからよーく混ぜ合わせて更にもしゃもしゃ。

瑞々しいもやしの水分、キャベツの甘味が優し美味しい。
そして、時々入ってくるニラの青い風味がいいアクセント~(*´▽`*)♡

さぁ、スープの上に避難させておいたチャーシューをがぶり。

おぉ、すっごいみっしり感!(゚∀゚)
スライスともゴロチャーとも違い、厚みがあってチャーシューと言うよりは小ぶりな肉の塊。
みっしりと身が詰まっていて、しっかりとした下味が噛むとじわーっと出てきますね~( *´艸`)♡

さてさて、こうしてしばしそれそれを楽しんだ後はお待ちかねの?
登山スタイル~\( ̄▽ ̄)/エヘヘ

いっひっひっひっひ…( ̄▽ ̄)
こういう物を見るとどうして山にしたくなるのかな~?(笑)

さぁ、それではここからは麺と野菜を豪快にがぶり~!!

ワシワシ、もしゃもしゃ、むふふふ~( *´艸`)♡

そうそう、ニンニクも入れなくちゃ~。

まずは恐る恐る?ちょっとだけ…ニンニクがある当たりの麺と野菜を掴んでがぶり。
おぉー!豚骨のパンチにニンニクがこの量じゃ負ける~(≧▽≦)ワラ

ではでは、更にニンニク追加~(=゚ω゚)ノ

今度はニンニクをスープに少しずつ溶かし、その辺りのスープをごくり。
はぁ~、ニンニクうまい~(*´▽`*)
体質的に生ニンニクあまり食べれないけど、豚骨とニンニクってやっぱり相性いいよね~(*´▽`*)
そして、一笑さんのニンニクはかなり細かい刻みニンニク。
スッキリとした辛味でニンニクの風味が強すぎず弱すぎずすごくいい塩梅です。

さぁー、それでは終盤の味玉タイム。

パカッと割った味玉はしっかりと甘めのお出汁が染みていて卵黄はねっとり。

そして、味変に一味唐辛子を少々。

…でもね?この量だと辛味はよくわかりませんでしたー(≧▽≦)

豚骨スープの甘味に勝つ?にはもっとかけないと?
それとも「カラベジ」頼まないと?いや「辛辛らーめん」食べないと?
…ま、なんにしても辛いメニューはどうやら調節可能なよう。
なので、体調万全にしていつかチャレンジしてみたいです( ̄▽ ̄)ハハハ

さぁー、最後はスープの中に残る野菜や背脂を綺麗に攫って~

もしゃもしゃ、ごくり、ぷはー、大満足ですー(*´▽`*)♡

そして、この濃いぃ~豚骨スープを残すのは毎回もったいないな~と思うんですが…
お腹もいっぱいなので、この辺で終了です。

はぁぁ~、ごちそうさまでしたー(*´▽`*)♡
初めてスタベジ食べたけど、これもウマイねぇ~(*´▽`*)

実は色々あるベジの中ではスタベジはとてもシンプルな印象。
しかも、昼から生ニンニクはちょっとな~と思って敬遠していた節もあります。

でも!食べてみたらすごく豚骨スープとの相性もよく確かに合体させればG系に変身。
新しい美味しいさに気づかせてくれたスタベジ強化月間?にすごい感謝。
そして、まだ食べていない他のベジにも改めて興味津々になりました(∀`*ゞ)エヘヘ


2018年167杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

麺処 一笑さんの限定などがわかるTwitterはこちら

麺処 一笑さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区阿佐谷南1-9-5

らーめん+すっぱベジ+Twitterトッピング柚子胡椒を食べた時のブログはこちら
【期間限定】ゼロブタ+味玉を食べた時のブログはこちら
らーめん+すっぱベジ+味玉を食べた時のブログはこちら
あっさりラーメン+プレーンベジを食べた時のブログはこちら
「らーめん+トマベジ」を食べた時のブログはこちら
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 武蔵野市 千代田区 中野区 渋谷区 豊島区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 中央区 三鷹市 台東区 世田谷区 荒川区 ラー飲み ラーフェス 神奈川県 国分寺市 葛飾区 青梅市 港区 文京区 町中華 うどん 目黒区 昭島市 品川区 カップ麺 足立区 江東区 立川市 墨田区 大田区 板橋区 茨城県 自宅麺 八王子市 江戸川区 国立市 福生市 国分寺 チェーン店 府中市 町田市 閉店 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 栃木県 広島県 阿佐ヶ谷 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード