FC2ブログ

佐野ラーメン 進ちゃん(吉祥寺)/進ちゃんで佐野グルメ飲みと麺三昧~\(^o^)/

さて、この数日前、急に降って湧いたラー飲み。
いつ行く?どこ行く?もサクサクっと話が決まり、あっという間に決行日~\(^o^)/



で!!行ってきたのがこちらのお店。

佐野ラーメン 進ちゃん
(吉祥寺・東京都武蔵野市)
2019,10,6訪問

こちらのお店は2019年8月3日、吉祥寺の商業ビル「コピス吉祥寺」にオープン。
最寄り駅もJRと京王井の頭線の「吉祥寺」駅からは徒歩約3分。

吉祥寺駅北口を出たら、駅前ロータリーからは斜め左方向。
分かりやすい行き方としてはアーケードのある商店街「吉祥寺サンロード」のメインストリートを直進。
大きめな脇道、2つ目を左折したらほどなく到着です。

ちなみに?コピス吉祥寺の外観はこんな感じ~\(^o^)/

友達2人と吉祥寺駅で合流して、おしゃべりしながら向かっていて写真取り忘れました。
なので写真は以前来た時のもの再利用してます、すいません(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁー、それでは外からダイレクトに入れるエレベーターを使って地下1階へ。

そして、地下1階にあるレストランフロアは入った場所からは右方向。

ちなみに、目的のお店「進ちゃん」はその中でもちょうど入口から対角の位置。

ま、対角にあると言っても、さほど距離があるわけではありません~(笑)

さぁ、そんな訳で他の飲食店街もチラチラ見つつお店に到着。

とりあえず?店前の写真を撮ったりしつつ、さのまるに挨拶!(∀`*ゞ)エヘヘ

そうそう、店名からもわかると思いますがこちらの看板メニューは佐野ラーメン。
…だけじゃなく、佐野のご当地グルメが楽しめるお店!

そして、今日のお目当ての1つでもあるのがコレ!!
「佐野黒から揚げ」\(^o^)/ワッホーイ

実は私、初訪問の時佐野ラーメンとこの黒から揚げをいただきました。
それ以来、共同溝の友達が食べてみたい~って言ってたんですよね。
勢いで決まった飲み会だけど、2人を連れて来れて良かった~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、余談はさておき入店でーす。
「すいません、予約したものですけど~」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そう?昼呑みのスタート時間は午後2時と遅めに設定。
でも、ここは吉祥寺、そして日曜日。
そんな訳でたまには用意周到にと席を予約しておいたのですー(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、そんな訳でスムーズに着席。
席に着いたらまずはテーブルに置いてあるメニューを確認します。

まずは佐野ラーメンの解説。


そして、佐野市の観光案内。


それから、こちらで食べられる佐野ラーメンメニュー一覧。

トッピングメニューは〇○さんの…と付けられた物がずらり。
名前が途中で切れちゃって申し訳ないのですが、これってあれですよね!
いわゆる?生産者の顔が見えるってヤツ!!(*´▽`*)

そして、お店イチオシの黒から揚げはどどーんと1ページ使用!


さぁー、そして昼呑みですから欠かせないお飲み物のページ。

…と、あれ?終わり???(・∀・)
そこで、あの~…と聞いてみるとらーめん酒場としての営業は17:00からとのこと。
某食べログの営業時間の案内を見ていて、平日は17時から。
土日祝はオープンから閉店までラーメン・居酒屋としての営業をしているものとすっかり勘違い。

ちなみに?コピス吉祥寺さんのサイトを確認したところ、らーめん酒場は夕方5時から。
しっかりそのように書いてありました (;´▽`A``アリャ~

ま、でも、とりあえず?第一の目的黒から揚げは食べられる。
そして、もう1つの目的でもある佐野ラーメンはちゃんと食べることが出来る時間帯。
とりあえずそれ食べて、ちょっとお酒飲みながら考えましょう~

…と言っていたら、お店の方が「良かったらどうぞ~」と夕方5時からのメニューを持ってきてくれました。
ホントすいません、ありがとうございますー(;´▽`A``

さぁ、そんな訳で?ご厚意らーめん酒場営業。
通常は夕方17時からのメニューがこちら~\(^o^)/

まずはさっと出てくるスピードメニュー。

イチオシメニュー、トップバッターはやはり黒から揚げ。

その他には確か手包みグランプリ餃子って書いてあった「もちもち餃子」。
佐野グルメでは超有名な「いもフライ」も食べたいね~(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、続いてガッツリメニュー。

このページの料理は酒もいいけど、お米も合いそう。

それから、新メニューのページ。

前を知らないので旧も新もないんですが~(∀`*ゞ)エヘヘ
ま、日々、少しずつお店の味やメニューに手が加えられているってことなんでしょうね~♡

さて、最後のページは本日の〆メニュー。
佐野ラーメンはもちろんのこと、親子丼に漬け卵黄+白飯の誘惑、佐野産食材で作ったジェラート。

ちなみに?飲みの〆の佐野ラーメンはハーフサイズにすることも可能。
今、ブログ書いてて気が付きました~( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、それではそろそろ注文でーす!\(^o^)/
まずはやっぱりの黒から揚げ、いもフライ、手包み餃子グランプリのもちもち餃子。
そして、それに合わせてお飲み物~。

揚げたてから揚げだし、時間かかるかな~と思いきやあっという間に到着!

から揚げ食べ比べセット670円
うひゃー、前回も思ったけどホント黒から揚げは真っ黒!(≧▽≦)

ではでは、から揚げに口をつける前に…

カンパーイ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ぷはーっ、からまずはアツアツの黒から揚げをがぶり!!

うー、スパイシうんま~い(*´▽`*)♡
衣には竹炭が入っているため真っ黒ですが、しょっぱいとか辛いわけではありません。
佐野産のフルーツを使った特製のウスターソースなどで漬け込まれた鶏もも肉はジューシィ。
ウスターソースのスパイスのキリっとした風味と味付けがとってもお酒に合いますね~

そして、一方進ちゃんオリジナルの金から揚げはどうかな~(゚∀゚)

こちらはいわゆる生姜を効かせた醤油の下味付き。
うんうん、よくある味と言えばそうですが一番ほっとする味ですね(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁー、そして唐揚げハフハフ食べている間に来たヨ!
大人気の佐野グルメ~\(^o^)/

いもフライ150円/1本
有名過ぎて解説するほどでもありませんが、佐野グルメいもフライ。
1度ふかして火の入ったジャガイモを串にさしてパン粉をつけて揚げたもの。
なんて美味しくて、お腹にたまるいいおやつなんだー(≧▽≦)

さぁ、ここで頼んだものが本気食いなメニューばかりだったことに気づく私達。
ちょっと合の手のおつまみを追加しようとこちらをオーダー。

バリ塩キャベツ350円
ほどよいひとくちサイズのキャベツにごま油の効いた塩ダレ?
少し味をなじませてあり、切っただけのキャベツとも違う食感でグットチョイスな合の手です~(≧▽≦)

さぁー、そして、これも食べてみたかったんだよね~の餃子!!

もちもち餃子550円
さぁー、そのお味はどうかな~(*‘∀‘)

ぱくり。

おぉー( *´艸`)、甘い汁がじゅわー!!
餃子のタネのメインはたっぷりのキャベツ、日を入れられて肉汁と合わさって優しい甘味がたまらん!
そして、名前の通り皮がもちもち、焦げた部分はパリっとしていてうんまいです!!(≧▽≦)♡

さてさて、お飲みものを追加するついでに?もうちょっと追加で何か。
ま、でも、佐野ラーメンを食べることも考えて~…と注文したのがこちら!

THE しゅうまい※値段不明
餃子も食べたらしゅうまいも食べなさい?(笑)ってなわけでしゅうまいも。
で!!これがまた「THE」にふさわしい、とっても美味しいしゅうまいでしたー(≧▽≦)♡♡♡

ちなみに?これは壁に貼ってあったメニューの中から選んだ1品。
壁メニューの写真を撮らなかったので、お値段がいくらだったか不明です<(_ _)>

さぁ、そして重めのおつまみが私達は好き?( ̄▽ ̄)フフフ

チーズINさつま揚げ550円
普通さつま揚げもおつまみにはぴったり。
だけど、チーズが入っている方があればやっぱりこっちを頼んじゃうよね!
そして、案の定?アツアツさつま揚げの中からとろーりチーズうんまかったです!(∀`*ゞ)エヘヘ♡

さてさて、こんな感じでお酒とおつまみと楽しいおしゃべり。
そろそろラーメンを頼もうか~と話しているところに店長さん登場。
もしよければ、裏メニューもありますよーと嬉しいご提案。

ではー、お言葉に甘えてお願いしてよろしいでしょうか~(≧▽≦)♡♡♡

さぁー、そんな訳で?佐野ラーメン醤油と塩と裏メニューが完成~!

佐野ラーメン醤油770円


佐野ラーメン塩770円


吉祥寺まぜそば※時価?(笑)
いやぁー、テーブルの上に3種3様のラーメンが並ぶ姿は圧巻!(≧▽≦)
今になって3杯のラーメンが並んでいる写真撮っておけばよかった~、ちょっと後悔。

まぁまぁ、もちろんこの後は取り皿をいただいて3つのラーメン食べ比べ。
そんな訳で?写真あんまり撮ってませんでした~(∀`*ゞ)エヘ
ま、そんな中で撮れていたのはこんな写真

じわーっと優しい塩のスープ。
よく見ると向こう側で誰かが麺を啜ってるー(≧▽≦)ワラ

そして、酔っぱらってる?麺リフト~(≧▽≦)

ピント合ってないし、中心もズレてて笑えますー。
まぁ、でもこのぴろっとした平打ち麺はつるつると麺肌滑らか。
啜り心地がとってもいいんですよ~(*´▽`*)♡

さて、でも、裏メニューの吉祥寺まぜそばを混ぜ合わせた後の写真はしっかり撮ってた。


しかも取り皿に乗せたあとナルトを添えてた(笑)

ちなみに、この裏メニューもとっても美味しかった!
優しいスープがベースの佐野ラーメン2杯に比べて、かなりしっかり目の濃い味。
ペロッとしたレギュラーの平打ち麺にしっかりとタレが絡んでこれはつまみにもなる!!(≧▽≦)

ちないに店主さんの話に因れば、この裏メニューレギュラーメニューにしようか検討中。
思わず、そうなったらいいなーと3人うなづいちゃいました!(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)ウンウン

さてさて、空になった丼を3つ並べて大満足のまんぷくはっぴー。
色々と気遣ってくれた店主さんやお店のスタッフさんにごちそうさまのご挨拶。
今日は本当にありがとうございました-\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さぁ~、もうお腹いっぱいで食べられないぞ~。
…とか言いながら?食後にもうちょっと1杯?レモネード!!(≧▽≦)

ちょうどコピス吉祥寺正面にあるレモネード専門店さんへお立ち寄り。
進ちゃんへ向かう前に目に入って、気になっていたんですよね。
酔い覚ましにぴったり?そして、楽しいおしゃべりはここでも続いたのでした(∀`*ゞ)エヘヘ



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

ラーメン進ちゃんの食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 B1F

佐野ラーメン(醤油)+黒から揚げを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 武蔵野市 小金井市 千代田区 中野区 豊島区 渋谷区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 中央区 三鷹市 世田谷区 ラー飲み 荒川区 台東区 ラーフェス 国分寺市 神奈川県 町中華 青梅市 葛飾区 港区 うどん 文京区 目黒区 昭島市 品川区 カップ麺 墨田区 江東区 立川市 足立区 板橋区 大田区 茨城県 八王子市 自宅麺 江戸川区 国立市 福生市 チェーン店 国分寺 府中市 東大和市 曙橋 西東京市 宮城県 町田市 閉店 小平市 阿佐ヶ谷 広島県 栃木県 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード