麺処 鳴神(荻窪)

荻窪駅北口からちょっと先、協会通りにある「麺処 鳴神」を報告。

こちらのお店は、鶏にこだわったラーメン屋さんです。

麺メニューは2種類。


こってりタイプの「白湯(パイタン)しょうゆらーめん」と
あっさりタイプの「上湯(シャンタン)しょうゆらーめん」。
これに味玉を加えるか加えないかだけ。

たくさんメニューがあると迷うけどこれだけすっきりしていると
ある意味気持ちいいよね(^∇^)

この日の気分はあっさりだったので、上湯しょうゆらーめんを注文。
少し元気がなかったので味玉も付けちゃいました。
しばし待つ~♪(´ε` )

ランチタイムが過ぎてたので空いてます(^人^)



上湯(シャンタン)味玉しょうゆらーめん 780円
ちなみにランチタイム15:00までなら大盛無料だったのでもちろん大盛にしました。
大盛の麺量は1.5玉分。

上湯らーめんは澄んでいます。
スープは鶏ガラ、鶏らしいあっさりしたおいしさ。
鶏ならこんなしょうゆが合うよね~って思う。

ここのチャーシュー代わりは鶏のカリッと焼いたものが乗っています。


スープに浸かった部分はしっとり、
浸かってないところはカリっとしていてすごくおいしい(^◇^)

鶏様、ありがとうございますm(_ _)m

実は、何回か訪れているお店なのですが、
実は味玉を頼むのは初めてでした。
味玉はかなりしっかり味がしみていました。
これだけでご飯たべられそう。




麺はストレートの中細麺。
わりと伸びやすいタイプなのかもしれないので手早く食べないと。

しゃきしゃきの白髪ねぎも、すごく合っています。

かなりお腹いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ

今回は無料の大盛にしてしまったので頼みませんでしたが、
手作りぎょうざも美味しいですよ(#^.^#)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード