FC2ブログ

らぁ麺 やまぐち(面影橋)/【2月限定】スタミナまぜそば+生たまご+大ライス

さて、本日も引き続き?期間限定のラーメンのブログをお先にアップ。
ちなみにこちらの1杯はこの2月限定の1杯だそうですので、残すところ約2週間。
ま、でも今年の2月は29日まであるので1日長い、気になる方はお早めにどうぞー!(=゚ω゚)ノ



さぁ、そんな訳で行ってきたのがこちらのお店。

らぁ麺やまぐち
(面影橋・東京都新宿区)
2020,2,13訪問

こちらのお店はミシュランガイド・ビブグルマンにもなっている言わずもがなの有名店。
地鶏を使った旨味たっぷり、美しい「鶏そば」が看板メニューのお店です(*^-^*)

…ですが!そんなこちらであんなメニューが限定とは言え提供されているとは~!(≧▽≦)
SNSで見かけてすっごく気になっちゃって、タイミングのあったこの日食べに行ってきました!

さて、そんなこちらのお店の最寄り駅は「東京さくらトラム(都電荒川線)・面影橋駅」。
こちらからだと駅のそばを流れる神田川を背にしてまっすぐ歩けば徒歩約5分。

ですが!私にはやはりJR高田馬駅が使い勝手がいいのでこちらから。
JR早稲田口から外へ出たら目の前を走る「早稲田通り」を右方向「早稲田方面」へ。

ちなみにJR高田馬場駅からは徒歩約13分。
東京メトロ東西線・高田馬場駅6番出口からだと徒歩約9分くらいです(*^-^*)

さぁさぁ、お店は早稲田通り沿い道の左手側。
ずんずん歩いていれば見えてきたきた、「らぁ麺やまぐち」さんの粋な看板。

さぁ、店内の混み具合はどうかな~?(=゚ω゚)ジト~
お昼のピークタイムを外しても、この辺りは学生さんが多めでランチタイムにバラつきあり。

お店正面からガラス越しに店内を覗いてみれば、手前に少しは空席あり。
よし!それでは今のうちに入店でーす!!(=゚ω゚)ノ

扉を開けて中に入れば「いらっしゃいませー」のお声がけ。
細く長く奥に続く造りのこちら、入口からだと奥の様子は分かりづらいですが、ぺこり。

とりあえず、お声がけに会釈を返してから入口すぐの券売機へ向かいます。

こちらのお店の基本メニューは「鶏そば」と「つけそば」。
「鶏そば」の並びは特製→デフォルト→味玉付き→具なしのかけそば。
そして一番右側は「鶏そば+ミニ豚丼セット」。

つけそばメニューは「鶏つけそば」と「辛つけそば」。
並びはデフォルト並→特製並→デフォルトの並→特製の大盛り。
…ってか、しばらく来てなかったから「辛つけそば」が増えたの知らなかったです~(;´▽`A``

ま、でも、今日の私は宣言通り2月限定のこちら!
「ニンニク!ジャンキー!スタミナまぜそば」\(^o^)/

ちなみにこの限定は専用オプションとして「生たまご」と「大ライス」あり!
普段頼むことのできない生たまごはもちろん食べる気マンマンだったけど…
大ライスか~!!(≧◇≦)迷うな~!!

…と言うのも?やまぐちさん普段のライスラインナップはライスとミニライス。
「大ライス」があるってことは、これにはそれくらいのご飯が欲しい?ってことだよね~(≧◇≦)

うむむ~…食べ過ぎかな~と思いつつ思わずボタンを押してしまう指。
そんな訳で、私の限定ラインナップがこちら!(笑)

たら~ん♪(*´▽`*)フルコンボ~♪
思わず限定用の食券を全部購入してしまいましたよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、席に着いて食券はすぐ見える位置へ。
「限定はお時間少々かかりますが大丈夫でしょうか?」とのご案内に「はーい」と返事。
もっちろん、そのつもりでやって来てまーす(∩´∀`)∩

ちなみにこちらの限定、券売機にも書いてありましたがかなりニンニクたっぷり。
提供前にお伺いがありましたが、気になる方は言えば少なめにしてもらえるかもです。
ま、私はやまぐちさんの本気の盛り具合が気になってそのままで注文。
もう、後でお腹がイタくなっても知るものか~(≧▽≦)ワラ

さて、待っている間にセルフサービスのお水の準備。
そして待つといわれた割にはあっという間にこちらが到着。

生たまご70円
( *´艸`)フフフ…これはやっぱりアレかしらね~♡
そう、やまぐちさんの店内には「マキシマムこいたまご」の箱が置かれているのです。
だとすれば!この卵もやはりそうなのでは~?(≧▽≦)♡

さぁ、そして主役の登場です!

スタミナまぜそば850円
おぉー、本当にニンニクすっごいたっぷり!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、これがデフォルトなんだもの…きっとこれくらいがおススメなんですよね!

「よく混ぜてお召し上がり下さい」とのお声がけに続きライスも到着。
並べてみるとこんな感じ

スタミナまぜそば+生たまご
+大ライス150円

ぎゃっはー!!大ライスすっごいでっかーい!!(≧▽≦)ワラ
ちょっとサイズ感分かりづらいと思いますが、多分、卵の入っている器がミニライスの器。
同じ形のサイズ違いで2周りはでっかいと思われます!
自分で頼んでおいてアレですが出てきたライスの大きさに思わず笑ってしまいます。

あ、ちなみにライスと大ライスはお値段一緒なのもニクいです!
ま、でも、だからと言ってお残しはしませんよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、それではさっそくいただきます。

まずは卵をぱかー!!

うっわー、黄身の色が濃くて綺麗~(*゚▽゚*)♡
やはり憧れのマキシマムこいたまごか…このまま卵かけごはんにしてしまいたい。

そんな気持ちを抑えつつ、スタミナまぜそばに挑みます
まずはどこから手を付けようかな~( ̄▽ ̄)フフフ

「よく混ぜて」なので混ぜる前に回りを軽く観察。
乗っているのは刻みニンンク、ニラ、その向こうには見るからにとろーりとした背脂。
中央の糸唐辛子の下には薄切りの豚バラ肉が小高く盛り付けてありますね!

では、いざ!!めーん!!(∩´∀`)∩

引っ張り出した麺は普段こちらでお目にかかることない平打ちの太麺。
ほかほかと温かい麺にがぶりつくと、ワッシワッシとしっかりとしたコシと食べ応え。
おぉー、ガツンとうんまーい!(≧▽≦)
タレは醤油ベース、そこのブラックペッパー?スパイスのビリビリパンチ!
そして、背脂の甘味とコクに加えてガツンと来るニンニクが後を引く…(*´Д`)ハワワ~

それでは、ひと口食べたところで丼の中身をぐるーり、ぐるーり。

これくらいでいいかな~?(・∀・)フフフ

さぁ、それでは再びめーん!!


そして、よーくタレが絡んだ麺を卵の中へどーん!!

つけ玉もうんまい!!(≧▽≦)
ピリビリっと来る辛味にまろやかな~卵の甘味がとっても合います~(*´ω`*)♡
直に卵を加えるのもありですが、こうすると元の味も後まで楽しめて食いしん坊大喜びです!(笑)

さて、ワッシワッシと麺を食べ進めていれば中からお肉ができてました。

パクっと食べてみると柔らかくて美味しい。
濃い味のタレが絡んでいてこれは…やっぱりこうでしょ!!

オンザイライス!!\(^o^)/♡

肉を食べて米を食べるもよし!肉でご飯を巻いてもよし!
そして、このまぜそばの中でコメに合うのは肉だけじゃありません。

それがこの飴色の玉ねぎ~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡

タレの中?に入っていたのか食べ進めると器の底から出てきた大振りの玉ねぎ。
2㎝角以上ある?かなり大胆にカットされた玉ねぎはショッパスパイシーなタレがしみしみ。
しっかり火が入って柔らかいけど、程よい食感と甘味があってコメ泥棒です~(≧▽≦)♡

さぁ、でも最後にアレアレしたくてご飯と卵を食べる量は少しセーブ。
そんな甲斐もあって麺を完食した時点でこの感じ。

ふふふ、狙い通りです…(ΦωΦ)フフフ…

それではまずは残しておいた生卵をかけて…

憧れのマキシマムこいたまご?の卵かけごはーん、卵があまーい♡
何もかけずにそのままぱくっと食べたけど、ちょっとタレが付いているご飯だったのもいい感じ(*^-^*)

ま、でも、このままご飯を食べ終わっちゃうと大事なタレが残っちゃう~。
だから、かけちゃう~\(〃▽〃)/~

しょっぱスパイシーなタレと背脂とニンニクとニラと…
もうなんだかすっごいジャンクな〆のご飯が完成!!
まぁ、でも~これが美味しいのなんのって~(∀`*ゞ)エヘヘ♡

大ライスやり過ぎたかな~の不安は何だったのか?ってな具合に完食!!

ふわー!!ごちそうさまでした~(*´▽`*)♡
それにしても?らぁ麺やまぐちさんの洗練されたラーメンを覆す1杯。
なんともジャンクでガツンと来て、こんなラーメンも出しちゃうんだーって思いました!(*´▽`*)ニヒヒ

1杯のラーメンを限りなく鍛え上げていくという姿は本当にすごいと思います。
でも、そんな中で遊び心?も感じさせるこんな限定に出会えるのも嬉しいですね(*^-^*)

ま、ただ?ニンニクガツンな私の周りの鶏そばさんたちには迷惑かけたかなー?( ̄▽ ̄)エヘヘ
鶏そばの香りだけでも~とクンクンしたけど、スタミナまぜそばの香りしか感じられなかったです。
まぁ、そんな訳でレギュラーメニューも食べたいな~とまんぷくはっぴーなのに思ってしまいました(笑)


2020年18杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

限定情報などなどはお店のTwitterなどでチェックしてみてください。

らぁ麺やまぐちさんの現在のお店の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西早稲田3-13-4 1F

らぁ麺やまぐちさん、移転前の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西早稲田2-11-13

らぁ麺やまぐちさんで食べたブログのまとめはこちら\(^o^)/


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 武蔵野市 小金井市 千代田区 中野区 豊島区 渋谷区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 中央区 三鷹市 世田谷区 ラー飲み 荒川区 台東区 ラーフェス 国分寺市 神奈川県 町中華 青梅市 葛飾区 港区 うどん 文京区 目黒区 昭島市 品川区 カップ麺 墨田区 江東区 立川市 足立区 板橋区 大田区 茨城県 八王子市 自宅麺 江戸川区 国立市 福生市 チェーン店 国分寺 府中市 東大和市 曙橋 西東京市 宮城県 町田市 閉店 小平市 阿佐ヶ谷 広島県 栃木県 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード