FC2ブログ

東京味噌らーめん鶉(武蔵境)/味噌まぜそばをテイクアウト~!\(^o^)/

さて、基本的に私は料理はやっぱり出来立てアツアツ!
特にラーメンはそれが美味しいと思っていますが、最近はテイクアウトメニューが色んな所で買えます。
それならば?1度くらいはテイクアウトにチャレンジしてもいいかな~?( ̄▽ ̄)エヘヘ



そんな訳で?お持ち帰りの1杯を求めて行ってきたのがこちらのお店。

東京味噌らーめん 鶉
とうきょうみそらーめん うずら
(武蔵境・東京都武蔵野市)

こちらのお店は店名からもわかる通り、味噌らーめん専門店。
お店の場所は最寄り駅であるJR中央線・武蔵境駅北口より徒歩約5分。

駅北口を出たら目の前に見える「スキップ通り商店街」を抜けた更に先。
目印は「スーパーTAIRAYA」さん、その少し先にある八百屋さんの手前。

さて、到着した店前には目指す案内がありました~!!(≧▽≦)

そして、案内を見て初めて気が付く新事実!
テイクアウトでも大盛りできるんだ嬉しい~(≧▽≦)♡♡♡

さぁ、それではさっそくテイクアウト?しようと思います!('◇')ゞ
まずは喚起のために全開にされている扉から店内をチラっ覗けば、
「いらっしゃいませー、あ、お久しぶりです~」のお声がけが店主さんと奥さんから。
そこで挨拶、そして「今日はテイクアウトしに来ました~(〃▽〃)エヘヘ」と申告。
「するとまずは食券買ってください~」とのご案内…はーい!\(^o^)/

さて、入口すぐにある券売機で食券の購入。



こちらの基本メニューはらーめんとつけ麺、味は味噌と辛味噌。
そして、汁なし系の味噌まぜそばの3種類。
ただし、つけ麺のテイクアウトはできませんのであしからず~(=゚ω゚)ノ

ま、でも、実はお店に来るまでテイクアウトは味噌まぜそばだけだと思っていました。
なのでらーめんメニューもテイクアウト出来ると知ってびっくり!
ただ、持ち帰りの距離的に私は味噌まぜそばしか買えないと思いますけどね(;´▽`A``ハハハ

さて、余談はさておき食券購入。
券売機横で控えていた奥さんに食券を渡せば「大盛りですか?」とにっこり。
「はいと私もにっこり返事をしてから、おもむろに持ってきた入れ物を渡します。
「この大きさで大盛り入りますかね~?」( ̄▽ ̄)エヘヘ

そう、実はテイクアウトの容器を持参すると味玉かチャーシュー1枚のどちらかをサービス。
そんな訳で家から味噌まぜそばが入りそうな入れ物を持参してきました(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみに私が持って行ったのは電子レンジ調理ができる「グルラボ」という調理器具。
母親がこれすごく便利だから!って買ってくれたもの。(〃▽〃)ポッ
サイズはラージカプセルの方で、幅18.8×奥行16.7×高さ8.9cm、容量1320ml、重さ161g。
フタを閉める向きによって密閉容器にもなるのでちょうどいいかな~と思って持ってきました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、余談はさておき、奥さんからばっちり入ります~とのお墨付きをいただいてひと安心。

ちなみにのちなみに、持ち帰り用バックも持参です。
ま、ちょうど家にあった¥100ショップで買った保冷バッグがほぼぴったり。
中で入れ物がズレるのを防止するためのクッション材として掃除用ウェットシート(未開封)を持ってきました。

ここまで?やらなくてもいいのかも~ですが…
せっかく作ってもらったラーメン、できるだけ大事にお持ち帰り。
そして、美味しくいただきたいのです~♡(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、そんな訳で後はできるのを待つばかり。
店内はほぼ満席ですし、そのためのテイクアウトなんでお店の外で待ってまーす\(~o~)/

そして、そんな待ち時間はお店周りの確認をするつタイミング。
まずは入口立て看板、メニューの下にあって目についた鶉通信②をチェック。

鶉通信①はどんな内容だったのだろう~と呼んだ通信の内容は…(´;ω;`)オロロン
店主さんの笑顔の写真とはウラハラに、店主さんの体調の話。
…そう言えば体調崩して休業したこともありましたね。
今も体調が許す限りの営業だそうで、ラーメンを一緒に作ってくれる人求ムだそうです。
私は食べるの専門ですのでアレですが…、誰かいい人見つかるといいですね…(-_-;)

さぁ、その他、店舗入口左手よりには混雑時の並び方についてのご案内。

こちらでは店前をはみ出る並びがある場合は、車道に近い店前に並ぶのがお約束!( `ー´)ノ

そして、大事なこちらのお店の基本の営業時間は11:00~15:00、18:00~20:00。
但し、日曜日は11:00~15:00までの昼営業のみ、木曜日が定休日となっています。

ま、でも、基本的に今の状況を鑑みて変更もあるかもしれませんのでご注意を!
お休みだったらイヤだな~という方はまずはお店のTwitterをチェックしてからが安心ですよ( `ー´)ノ

さて、こうして待つことしばしついに私の味噌まぜそば完成。
店先で奥さんから持ち込んだバックを受け取ったら急ぎお家まで帰宅~🚴💦=3
ま、そうは言っても転んだりしたらアブナイのでできる限りの速度と安全確保でがんばりました(笑)

さぁー!!それではお家に着いたら中身が傾かないように入れ物をテーブルの上へ。
それから、手洗いうがいをサクサク済ませて着席。
そして、保冷バッグから取り出した味噌まぜそばがこちら~(=゚ω゚)ノ

むっふっふっふっふ…( ̄▽ ̄)
いい感じに熱気で曇っているじゃあないですか~。

では、待望の?ぱかー!\(^o^)/♡

味噌まぜそば(大盛)750円
※お持ち帰りスタイル・入れ物持参で味玉サービス
(°▽°)うほー!ちょーいい感じ~
鶉の味噌まぜそばが四角い入れ物に入っているのはちょっと不思議な感じがします。
でも!でも!この中に入っているものはまさにアレです~(≧▽≦)♡

ちなみに?お店で味噌まぜそばを注文するとこんな感じ。

趣きはもちろんお店のどんぶりで食べる方だけど、味が同じならとりあえずOK!
お家ならのんびり食べていても大丈夫だしね。(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、それではさっそくいただきまーす!\(^o^)/

普段ならまずはめーん!とか言うんですが、今日は味玉からぱくり!

甘くてしっとりうんまーい(≧▽≦)♡
いやぁ~、味玉まぜそば系だとゴロゴロ転がっちゃうからね~。
しかも、今日の入れ物はいつもと違うので先にありがたくいただきました。

続いて待望のめーん!!おぉぉぉ~…重い…(;゚Д゚)

でも、これも太くてもっちもっちの鶉さんの麺だからこその反発力。
とりあえず飛び散らせないように気を付けてがぶり。
くぅー!!味噌が甘くてうんまーい(≧▽≦)♡
濃厚で甘くコクのある味噌ダレ、ほんのりピリ辛がすごく後を引く!
それに、麺はもちもちの手揉み麺でランダムな厚みがありタレの辛み具合がすっごいです。

さて、そんな訳で?必死にガッツいていたら写真ほどんど撮れていなかった…。
撮った写真と言えば?なぜか山椒をゴリゴリしていた分かりヅライショット!(笑)

あ、でも、鶉さんの味噌らーめんには粉さんしょうがとっても合うんです!
私の家にはこのホールタイプの山椒しかなかったので、ゴリゴリしながら使いました(∀`*ゞ)エヘヘ

それから、すっごい勢いでブレていたチャーシューの写真。

美味しかった…けど、うちの家の照明、ホントなんかイマイチなんだよね( ;∀;)オロロン
最初に上げた味玉の写真も微妙にブレてるし…
もう、ご自宅麺するために食べる場所の照明も変えたいくらいです( ;∀;)オロロン

ま、見た目はアレではありますが?
そして、冷凍ごはんレンチンして最後に追い飯したのも写真なかったんですが(笑)…

ごちそうさまでした~(∩´∀`)∩
あー、美味しかったー♡まんぷくはっぴーでーす(∩´∀`)∩

家でこのクオリティの物を食べるのはまずムリなのでテイクアウトができるのは嬉しい!
ただやっぱり、お店で出来立てを食べたいな~と思ってしまうのは致し方無いですよね?(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、初めてのテイクアウトをしての半制点?
洗い物が増えるのがイヤで?ついついズボラしてしまったけど器、ちゃーんと移し替えればよかったです。
豪快に具をまぜまぜしながら食べるのにはやはりサイズは大事。
これがラーメンだったらそのままでもよかったかもですが…( ̄▽ ̄)エヘヘ

ま、兎にも角にもテイクアウトはスピード勝負?かも?
お家の近くのラーメン屋さんでテイクアウトがあったら試してみるのもアリだと思います(*^-^*)


2020年69杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング


テイクアウトした味噌まぜそばが買える東京味噌らーめん鶉さんのTwitterはこちら

東京味噌らーめん鶉さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市境2-3-20

東京味噌らーめん鶉さんで食べたラーメンブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 武蔵野市 小金井市 中野区 千代田区 豊島区 渋谷区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 三鷹市 中央区 世田谷区 ラー飲み 荒川区 台東区 ラーフェス 国分寺市 町中華 神奈川県 青梅市 港区 うどん 葛飾区 文京区 目黒区 自宅麺 昭島市 カップ麺 江東区 足立区 立川市 墨田区 品川区 大田区 板橋区 茨城県 八王子市 江戸川区 国立市 福生市 チェーン店 国分寺 府中市 東大和市 曙橋 西東京市 宮城県 町田市 閉店 小平市 阿佐ヶ谷 広島県 栃木県 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード