FC2ブログ

元祖スタミナ満点らーめん すす鬼(三鷹)/辛いスタ満ソバ(辛さ控えめ)+生卵+小ライス

さて、昨日の「元祖スタミナ満点らーめんすず鬼」さんの鍋ラーメンのブログを書きました。
で!!今日は引き続き、同じお店で3月に食べた時「辛いスタ満ソバ」のブログ。
時系列は前後しちゃってますが、鍋ラーメンの味の参考にもなるかも?
…と言いう訳で?いい機会なので併せてブログにしようと思います!(∀`*ゞ)エヘヘ



ま、併せてって言うわりにのんびり屋なもんで、1日1ブログ書くのでせいぜい?なんですけどね~(;´▽`A``

さぁ、そんな訳で?まだまだ夜は寒い日もある3月半ば。
「辛いスタ満ソバ」食べるぞ~!と心に決めていた私、お店に到着でーす!\(^o^)/

スタミナ満点らーめん すす鬼
(三鷹・東京都三鷹市)
2020,3,13訪問

さぁ、いつも通りJR中央総武線・三鷹駅を降りたらまっすぐお店へ向かってGO!

昨日のブログにも書きましたが、念のためお店は三鷹駅南口より徒歩約3分。
レンガで舗装された商店街「中央通り商店街」、味の散歩道という飲食店街?の中。

すっかり日が暮れても、ここの太陽は相変わらず燃えているなぁ~( ̄▽ ̄)エヘヘ


店へ向かう前にとりあえず見直す1階階段手前の立て看板。

スタミナ満点と鬼のフレーズにピッタリな赤い縁取りが食欲をそそります~( *´艸`)ジュルリ

さぁ、それでは~…今日は辛いスタ満♪辛いスタ満♪(*´з`)
ウキウキ気分で階段を下りていこうとすると…

おぉぉ~、並びスゴっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!
2019年11月18日のオープン以来、話題のお店で色々なメディアにも出演。
人気のほどは分かっていたけど階段中頃にある踊り場よりも最後尾が後ろです。

…ま、でも、今日は明日がお休みのフライデーナイト。
待ってでも食べる気マンマンだったのでもちろん諦めたりしません!('◇')ゞ

※ちなみに?昨日のブログで訪問した時(5/22)は並びは1人~2人。
やはり今のご時世のあおりを受け、最近TVに出演したそうですが並びは緩やかな様子です。


※それから営業時間は現在は17:15~20:00までの短縮営業です!

さぁ、なんやかんやで待つこと約30分で階段の1番下に到達。
階段下にある電工掲示板の案内を眺めつつ…あれ?なんか前と印象違う…(´-`).。oO

そんな訳で?家に帰って前のブログで答え合わせしてみました。
で!正解は店名に「元祖」の文字が増えたんですねー。
うんうん、確かに「元祖」が付いていた方が店名的にもぴったりくる気がします~(≧▽≦)♡

さて、余談はさておき基本店長さんの1人営業のお店のこちら。
ですが、週末金曜日で込み合っているからかこの日は助手さん有。

顔見知りの助手さんに会えたのが嬉しくて記念撮影させてもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
あ、ちなみに注文は店内に入る前、この時点で注文をうかがってくれるシステム。

そして、こちらのお店の基本メニューは「スタ満ソバ」と「辛いスタ満ソバ」の2種類。

その他には有料トッピングと食べる直前に聞いてくれる無料トッピング。
ちなみに無料トッピングはニンニク・ショウガ・背脂、別皿は不可です( `ー´)ノ

あ、ちなみに店前メニューの写真は文字が小さいので、店内メニューをどうぞー( `ー´)ノ

有料トッピングは大盛り・具増し(肉+玉ねぎ)・生卵・小ライス・ライス。
以前はなかった「まさお」…はうずらの卵3個の事…これは一体何繋がりなんだろう~(笑)
そして、限定トッピングはあれば外看板に掲示するとのこと。

ちなみに訪問したこの日の限定トッピングは「味噌ホルモン」!\(~o~)/

…ただし、あまり私自身がホルモンが得意じゃないんですよね。
すず鬼の味噌ホルモンならきっと美味しいかもしれませんが…
助手さんがおススメしてくれましたが…ここは遠慮しておきました~(;´▽`A``

さぁ、そんな訳で?この時点で助手さんに注文!
「辛いスタ満ソバに生卵と小ライスお願いしまーす\(^o^)/」
すると助手さんから「辛さ控えめにしますか?」とのご案内。
…え?(・∀・)
なぜちょっと驚いたかと言うと、以前友達の食べた辛いスタ満の味見をしていた私。
その時の印象から、辛いスタ満は旨辛程度で私でも食べられそうだな~と思っていたのです。

そこで助手さんに確認するとなんと辛いスタ満ソバ、以前よりも辛さが強くなったそう。
ちなみに辛いスタ満ソバは注文時に「辛さ増し¥30」もできますよ。
いやぁ、みんな辛いの好きなんだね~…からの、「辛さ控えめでお願いします!(*‘ω‘ *)」

こうして注文が済み、ついに店内へのご案内。
入口でコップ、汁はね必至なので紙エプロンを持って店内へ~(=゚ω゚)ノ□

ちなみに案内されたのは一番端の角っこ、L字カウンター短い辺のお一人様席。
ここに座れると両隣がいないからちょっと嬉しい~(∀`*ゞ)エヘヘ

しかも、座席後ろにはこの張り紙。

ま、でも、最近お店に行った友達によれば店内張り紙は全部一掃。
もうこの🐰が見れないのはザンネンですが、確かにちょっとお疲れ気味?
店内はキレイな方がやはりいいですよね~(*´з`)

さて、店主さんにももちろんご挨拶。
それから注文内容の再確認とお支払い…
お…、注文ぴったり1000円、お釣りなしでええ感じ~(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、ラーメンが完成する前に身の回りの確認。

カウンターボードには基本1人営業ならではのお願いとご案内。

それから置いてある卓上調味料のチェック。

ブラックペッパー、一味唐辛子、タバスコ。
あれ?タバスコってドロリンちょカレー麺の時だけじゃなくなったんだ~(・∀・)

そして?余談ですがブログを書きながら思い出すすず喜の夏向け麺メニュー。
熱くなってきたし、トマト系の冷やしならタバスコあってもいいよね~( ̄▽ ̄)エヘ

さて、そろそろ私のラーメンが完成間近。
まずはラーメンが到着する前に一緒に頼んだこちらが到着。

小ライス50円+生卵50円
このラーメンにテッパンなこの2つがセットが100円は嬉しいな~(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ!そして主役が登場!!

辛いスタ満ソバ(辛さ控えめ)900円
無料トッピング:ショウガ・背脂
うひょう~(*´▽`*)、食欲をそそるニンニクなどのいい香りがたまらーん!
そして、辛さ控えめと言ってもスープのフチをオレンジ色の辛そうな輪っかぐるりと一周。

それに加えて、肉と背脂でできた小高い山!!

もうっ!!見ているだけでニヤニヤしちゃう~(≧▽≦)ムヒヒヒ~♡

さぁ、それではいただきます!

まずはショウガが乗っかている位置を確認。

それからおもむろに?ショウガから離れてた部分のスープをごくり。

かぁーっ!!うんま辛ぁ~い!!(≧▽≦)♡♡♡
色の濃い醤油ベースのスープは動物系の旨味とコクとニンニクの香り、ほんのり山椒?
辛さの主体はラー油由来、ブラックペッパー刺激はラー油が加わることでスタ満ソバより感じにくい?

でも、めっちゃ後引くわー!!(≧▽≦)♡♡♡

さて、続いて麺と行く前につい目についた豚をぱくり。

うんまっ!!((๑✧ꈊ✧๑))
スタ満に入っている具の豚肉は豚バラを拍子切りくらいに切った物。
ですが、上に乘っていたのは豚のほぐし身のような赤身の部分。
しっかりと味が染みていて口に入れるとじわーっと旨味と下味が口いっぱいに広がる~( *´艸`)♡

前回、これなかかったからきっと当たりだね!(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、お次は箸でがっと麺を掴んでぐっと引っ張り上げる。
ふーふー、がぶり、ズズズっと…

むふふふふ…うんまい!!(≧▽≦)👍
平打ちの極太麺は口に入れるとワッシワッシ!と食べ応えバツグン。

ちな、鍋ラーメンをしたことで分かったんですけどこの麺元々はもっと色白。

この茶色い色はこのスープをいい感じに吸っている証拠なんですね~(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、麺を食べつつ具をライスの上に乗せてごはんと一緒に掻っ込む!

ちょー!至福です~(≧▽≦)♡♡♡
金曜日の夜ですし、1週間頑張ったご褒美がなくちゃね~(笑)

そして、こちらもスープ色にしっかりと染まった玉ねぎ。

食感の残った物、すっかり煮込まれとろりと甘いもの。
こんなに甘くてごはんの進む玉ねぎはないと思うわ~(*´Д`)ハァ~♡

ま、でも、後の事を考えてごはんの食べる量はちょっとセーブしないとね!
そんな訳で?ちょっと落ち着け私ということでショウガが集まっている部分に着手。

ショウガを少しスープに馴染ませたスープをごくり。
すっきりとした生姜の風味と香りがいいわ~(≧▽≦)♡

さぁ、そんな訳で?少しセーブして食べていたごはん。
具材をワンバンさせてちょっとタレで汚しましたが、ここからが本番。

そして?急にいいこと?思いついちゃった~!( ̄▽ ̄)

そんな訳で?まだ使い始めていなかった生卵をご飯の上へ。

うむ、いわゆる卵かけごはんです…( ̄▽ ̄)フフフ

では、少しだけたまごを崩して軽くごはんとまぜまぜ。


そして、その上に麺をどーん!\(^o^)/

ま、この後は麺をズズズズ~…からの卵かけごはんをぱくり。
こうすると麺に程よく生卵が絡むし、卵かけごはんの味もちゃんと付く!
生卵を残さず食べられて一石二鳥?いや三鳥以上の満足感があります~(∀`*ゞ)エヘヘ♡

さぁ、こうしてきがつけば残すところは具材のみ。
玉ねぎをかき集めてわずかに残るご飯と一緒にガツガツ。


それでも、まだスープの中に沈んでいる具材ももちろんできるだけ救出~


はぁ~あと引くスープが残っているが、待っている人もいる!
とりあえず、ここまでで終了~。

むは~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)♡
辛くてヒーヒー言う手前のすごくちょうどいい辛さでとっても美味しかった~(*´Д`)♡
助手さんのお声がけに従って、辛さ控えめにして大正解です!

さてさて、鍋ラーメンの参考になればなんて理由で書いてみましたが…
辛いスタ満ソバの事思い出したら、また食べたくなってきちゃいました~!!(≧◇≦)
大好きな食べ物について思い出して書くって、ホント忍耐ですね…(笑)


2020年35杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

スタミナ満点ラーメン すず鬼さんの営業状況の分かるTwitterはこちら

スタミナ満点ラーメン すず鬼さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパート B1F

すず喜さんとすず鬼さんで食べたラーメンブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ辛そう

はじめまして
ブログランキングからおじゃましています

めーーーっちゃ辛そうです!
これが美味しいんですか? 辛い物好きの人っているけど、私は辛い物苦手

辛い物好きの人がうらやましい!

またお邪魔します

Re: めっちゃ辛そう

アケちゃん さん、初めまして~(*´▽`*)

ランキングからいらっしゃいませ。
そして、コメントありがとうございます。

めーーーっちゃ辛そうですがこれでも控えめです。
ちなみに?私もそんなに辛い物は食べられないのですが、これは旨辛程度でしたよ。

ただ、本当に辛い物がダメなならば辛くない方の「スタ満ソバ」の方がおススメです(*^-^*)


あ、ちなみにのちなみに、こちらのお店昼は「鶏こく中華すず喜」というお店。
鶏と節を利かせた辛くないラーメン屋さんですのでお見知りおきを~

最後になりましたがまたお暇があったら遊びに来て下さいね!


もりみ(*^-^*)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 武蔵野市 小金井市 千代田区 中野区 豊島区 渋谷区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 三鷹市 中央区 世田谷区 ラー飲み 荒川区 台東区 町中華 ラーフェス 国分寺市 神奈川県 青梅市 港区 葛飾区 文京区 うどん 自宅麺 江東区 目黒区 昭島市 カップ麺 立川市 墨田区 品川区 足立区 大田区 板橋区 茨城県 八王子市 江戸川区 国立市 福生市 チェーン店 国分寺 府中市 東大和市 曙橋 西東京市 宮城県 町田市 閉店 小平市 阿佐ヶ谷 広島県 栃木県 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード