fc2ブログ

中華そば You Lee(北綾瀬)/【期間限定】ジャージャー麺(並)

さて、本日は期間限定のラーメンのブログをお先にアップ!
ちょっといつまで食べられる物なのか不明なんですが…
とっても美味しかったので勢いで先上げしようと思います(∀`*ゞ)エヘヘ



さぁ、そんな1杯を食べてきたのはこちらのお店。

中華そば You Lee ちゅうかそば ユーリー
(北綾瀬・東京都足立区)
2021,5,11訪問

こちらのお店がオープンしたのは2018年3月3日。
元和食の料理人さんだったご店主さんが奥様と2人で営業されているお店。
レギュラーメニューも美味しいのですが、期間限定で食べられるメニューも人気。

私も1度来たことがあるのですがラーメンと一緒に頼んだごはん物がまた絶品で!
こりゃあまた食べに来たいな~と思っていたんです(*^-^*)

…で、この間ラー友さんがこちらの限定を食べててすっごく惹かれました。
これは再訪問するタイミングだ~!!ってことで来ちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、そんなこちらのお店は最寄り駅の東京メトロ千代田線・北綾瀬駅より徒歩約9分。

1番出口から出たら目の前を走っている「環七通り」をひたすら左へ。
ちょっと距離はありますがずんずんと進んで行けば前回目にしたあの看板が見えてきます。

これだけでラーメン屋さんだと分かるこの看板。

相変わらずステキだわ~♪(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみにこちらのお店の店名は入口ガラス戸の所。
上のひさしになっている場所には書いてありません。

ま、実はじーっとよく見ると以前入っていたと思われるお店の名前がうっすら見えますw

さぁ、そんな事よりチラっと覗く店内ちょうど席も空いているので早速入店。
中に入れば「いらっしゃいませー」のお声がけが店主さんと奥様から。

軽くぺこりと会釈を返して、入口すぐにある券売機の前へ。

こちらの基本メニューは「中華そば(白)」「中華そば(黒)」。

そして、こちらのお店のメインメニューは「鴨そば(塩)」。

ちなみに?昨日のごはん物は「漬け卵黄ご飯」

この間の「たらこご飯」すごく美味しかったし、これも美味しいんだろうな~(*´∀`*)ニヤ~

だがしかし!!今日の私のお目当ては限定メニューのこちら

ジャージャー麺!!\(≧▽≦)/
よく見るとこちらは小ライス付きとのことなので、さすがにご飯はガマンです(笑)

…ただ?あれ…友達が食べていた限定とこの写真見た目が違う…
勘違いかしら?と思いつつ、もう今日はコレって決めていたので食券を購入。
「空いている席へどうぞ」と言われて一番奥のカウンター席へ。

ちなみにこちらのお店の客席はストレートのローカウンターテーブル6席。
1席ごとに仕切りが設置されていて感染予防対策もばっちり。

さて、それでは着席する前に奥様に食券をお渡し「お願いしまーす!(*^-^*)」
それからセルフサービスのお水の準備。

こちらのお店、お水はカウンター席後ろにあるウォーターサーバーから。
グラス替わりの陶器製のコップなので入れ過ぎ注意で~!(=゚ω゚)ノ

ま、陶器製のカップだと水こぼしそうになっちゃうのは私だけですかね?(笑)

とりあえず、無事に水をいれられてほっと一息。
後は完成まで店内を流れるTV放送を片耳で聞きつつのんびり水をちびり。
そして、目では店主さんと奥様の動きを仰ぎ見てワクワク…。
時々じゅわー!!と聞こえる音、ごま油のいい香りに食欲が刺激されちゃってますー!!(≧▽≦)💦

さぁ、そんなこんなで待つことしばし私のジャージャー麺が完成!

ジャージャー麺(並)900円
おぉー!!やっぱりこれだったか~!(゚∀゚)♡♡♡

そう、私が見てとっても惹かれたのはこのビジュアル。

器全体を覆い尽くすように乗せられる玉子焼きからは熱気とふわーっとごま油のいい香り。
程よい半熟に焼き揚げられてて、玉子好きとしては見るだけでニヤニヤしちゃいます~(≧▽≦)

ちなみに案内に添えてあった写真は玉子焼きを乗せる前の物。
お店のTwitterの案内にはちゃんと「卵が乗ります」と書いてありました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、奥様からの「よく混ぜてお召し上がりください」に「はい」と返事を返して…
いざ!!いっただきまーす!!(≧▽≦)♡

まずは玉子焼きにそっと箸を入れて…ぱか~。

むっふっふっふっふ…(*´ω`*)
黄色の間から覗く茶色の肉味噌、色合い最高!!

…とここでセットのご飯が到着、ありがとうございます~(^○^)

おぉ、小ライスとかいいながらごはんだけじゃなく白ごまに細切りの海苔。
このちょっとした心付けが嬉しいですね~(*´∀`*)♡

さぁ、ジャージャー麺の方に向き直り更に深く箸を入れて麺を一気に引っ張り出します。

めーん!\(^o^)/
ご案内にあったので分かっていましたが麺は中太の平打ち麺。
ちょっとぱくっと食べてみるとひんやり、でも玉子が乗っていた部分は程よく暖か。
うまい!!けど、もっとよーく具と混ぜ合わせねば~\(^o^)/

ガンガン混ぜあわせる前にちょっと千切れた卵焼き。

もう予想は付くと思いますが…( ̄▽ ̄)

オンザライス!\(^o^)/

だって、これだけいっぱいあるんですもの。
ちょっとくらい玉子焼き巻ご飯とかにしてもいいですよね~(*´∀`*)♪

さぁ、ではもっと力強くまぜまぜ再開。

まだ麺の染まり具合が足りないか??(≧▽≦)

待ちきれなくて少し食べつつ肉味噌と麺を絡め合わせて食べ進めます。

ちなみに私はこれくらい混ざった所がベスト?ですかね(笑)

ガっと麺と一緒に具材を掴んで口の中へ。

ひやアツ、コク甘でうんまっ!!(≧▽≦)
麺は水で洗ってあるのでひんやりですが、コクのある甘じょっぱい肉味噌はあったか。
しかも、肉味噌は挽肉ですが量も肉肉しさもたっぷりです!

そして、ジャージャー麺と言えばのひやアツなこの温感。
そこにふわふわの玉子の優しい甘さ、サクサク白髪ねぎ、カリコリ細切りきゅうりのアクセント。
いやぁ~、ひとくちで色々楽し美味しいです~(≧▽≦)♡♡♡

さて、それでは中盤は添えてあったレモンを絞って味変。

おぉ~、レモンのいい香りがたまらんわ~♪(*´▽`*)
爽やかな柑橘系の香りも然り、酸味の効果で舌がリセット。
飽きずにぺろっと麺をほぼ完食~(≧▽≦)

…で?やっちまいました?

かなり肉味噌残っちゃったのこのバランス…( ̄▽ ̄)アハハハ

ま、それありきの小ライス付きですもんね!

と言う訳でどーんと残しておいたごはんを投入~!

肉味噌とごはんをよーくまぜまぜ…見た目がアレなもの完成♡

ふふふふふふふ…( *´艸`)
でーも、食べるととっても美味しいんですよね~(≧▽≦)

さぁ、名残惜しいですが気が付けば残るところわずか。

あ、そう言えばきゅうりリフトするの忘れてたわ~(o⁰⊖⁰o)ヘヘヘ

そんなことを考えつつ最後のひと口を口の中へ収納して完食。

ぷはー、ごちそうさまでした~(≧▽≦)♡
肉味噌を美味しく食べ尽くすための小ライス付きが本当に嬉しい!
しかも、並でもかなりのボリュームがあってまんぷくはっぴー、大満足です~(≧▽≦)♡♡♡

そして、まず?あの卵焼きにどーんと覆われたスタイルにまずテンション爆上がりしました。
でも、もちろん見た目だけじゃなくこってりたっぷりの肉味噌と相性バツグンのつるもち麺。
他の具材の食感のアクセントもすっごく楽し美味しかった!

いや~、こちらのお店の限定が人気という話にも納得です。
レギュラーメニューの制覇もしたいけど…また限定食べてしまうかもしれません(∀`*ゞ)エヘヘ


2021年54杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

中華そば You Leeさんの営業状況などがわかるTwitterはこちら


さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都足立区大谷田3-1-15 亀有ダイヤモンドマンション

初訪問、中華そば 白+たらこご飯を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 中央区 番外編 小金井市 豊島区 武蔵野市 足立区 中野区 台東区 渋谷区 江東区 練馬区 北区 埼玉県 町中華 三鷹市 ラー飲み 調布市 千葉県 荒川区 世田谷区 ラーフェス うどん 港区 国分寺市 葛飾区 文京区 神奈川県 自宅麺 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 蕎麦 板橋区 立川市 品川区 茨城県 大田区 八王子市 江戸川区 チェーン店 福生市 国立市 栃木県 国分寺 府中市 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 閉店 町田市 青森県 あきる野市 練馬 阿佐ヶ谷 浜田山 日本蕎麦 日野市 多摩市 東陽町 三鷹 福島県 広島県 長野県 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード