fc2ブログ

麺屋 Hulu-lu(池袋)/【冬季限定】Italian風フルルの豆乳坦々麺+チーズリゾットセット

さて、改めまして?新年明けましておめでとうございます。(∀`*ゞ)エヘヘ
年明けしてから約10日が経過、相変わらずのんびりしておりますが!
2024年最初のブログは年末に食べて来た冬季限定の1杯のブログです。



余談ですけどこの冬季限定、以前何度か食べています。
ですが、行動範囲が変わってとんとご無沙汰しておりました。
ふと思い出し、こりゃ思い立ったら吉日と忘れないうちに食べに行ってきました♪

さぁ、前置きが長くなりましたがそんな訳で行ってきたのがこちらのお店~\(^o^)/

麺屋 Hulu-lu めんやフルル
(池袋・東京都豊島区)
2023,12,20訪問

さぁ!すっかり久しぶりになってしまったので改めてお店の事を確認!( `ー´)ノキリッ!

こちらのお店は2012年1月オープン、つまり今年で12年目の人気店。
店内は店主さんの好きな物を詰め込んだ空間で、ハワイを思わせるゆったりとした雰囲気。
そして、食べられるラーメンはハワイの水を使用した優しいスープに自家製麺。
他にも見た目も綺麗なエディブルフラワーを添えたまぜそば、曜日限定の1杯などなど。

ちなみに?私が気づいた時には既に営業を終了していた護国寺にあった人気店「ちゃぶ屋」。
店主さんはこちらで店長をされていたこともあったんですね~(;´▽`A``
私、あんまりどこで修業した~とか気にしていないタイプでしてこの度改めて知りました。

さぁ、それはさておき?お店にたどり着けないと食べられません。( ̄▽ ̄)エヘヘ
こちらのお店の最寄り駅はJR・地下鉄・私鉄と多数路線が乗り入れている「池袋駅」。

そして、一番近い出口がC6!!
階段(エスカレーター)を上がったら斜め左方向、「劇場通り」をひたすら直進。
「池袋二丁目」の信号を超えて、次の左に入れる道を曲がれば程なくお店。

ちなみに?余談ですけどC6出口すぐにあった立ち食いそば屋さん閉店したんですね。
まぁ、ここにいる時点で目的地は麺屋Hulu-luなんですけど…
Hulu-luの並びがすごかったら食べてみようかな~とずっと思っていたのでとても残念。
ちなみにのちなみに2023年5月31日閉店、41年の営業に幕という記事が出ていました
やっぱりネットニュースに上がるくらい歴史のあるお店だったんですね。

さて、話が逸れましたが無事にお店に到着!

そして、やっほぅ!\(≧▽≦)/外並びなし~!
並ぶのも覚悟で来ていたのでちょっと拍子抜け?
アレ、今日が平日だから並びなしなのかしら~?

…ま、この考えは大ハズレでただ単にめっちゃタイミングが良かっただけ。
と言うのは、食べ終わって外に出て分かります。(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、それでは入店前に店外に立ててあるパネルを確認。

Ramenグランプリ2022‐2023グランプリ優勝 豆乳坦々麺
おぉ、今日の目的の1杯、豆乳担々麺がなんか分からないけど優勝してるー(笑)

ちなみに今調べなんですけど、Ramenグランプリとは?
東洋水産(マルちゃん)のラーメン企画で複数の部門で選出されたラーメンに一般の方が投票。
その中で麺屋Hulu-luの豆乳担々麵は「旨辛でやみつきになる部門」で優勝されていました~\(^o^)/

ふむ、なるほど~( ̄▽ ̄)

さぁ、この時はそれよりも早く中に入りたくてうずうずしてましたが(笑)
それでは?建物横の窓から店内の様子をチラりと確認。

店内は結構お客さんいそうだな~…からの入店でーす!

店内に入れば「いらっしゃいませー」のお声がけ。
ゆったりとした空気感、あぁ、店内雰囲気変わってないな~(*´▽`*)♡
ぺこりと会釈でご挨拶、そしてすぐに私に気づいてくれた店主さんがにっこり。
こんなにご無沙汰していても忘れずにいてくれることに心ふわふわ。

…と、まずは食券を購入しなければ~(∀`*ゞ)エヘヘ

券売機は入口から見て左手側の壁沿い。

基本メニューは「醤油SOBA」「塩SOBA」「ピリ辛まぜSOBA」。
そして、こちらのお店と言えばのサイドメニュー「スパムむすび」も健在!

ちなみみ「鴨ワンタンSOBA」は以前は限定だったような気が~?
売り切れ状態でないってことは今ではレギュラー入りしたのかしらね?(・∀・)

ちなみにこちらのお店は曜日限定メニューもあります。

分かっている所で日・月曜日は「ちょこっと煮干しSOBA」
木・土曜日は鶏パイタンSOBA、そして金曜日は「つけめん」類のみの販売。

そして、把握している限定としては毎月1日提供の「トマトラーメン(つけめん)」。

第2、第4日曜日、月2回食べられる「Hawaiian冷製ロミロミサーモンのバジルSOBA」。

それから夏季限定の「イタリアン風フルルの冷しSOBA」。
そして、今日のお目当て冬季限定の「Italian風フルルの豆乳坦々麺」~\(^o^)/

ちなみに券売機では左上にスペースが取ってあって見つけやすい!
…と、やばっ!チーズリゾットセット…
想像するだけで、絶対に美味しそうじゃあないですか~(≧▽≦)

あぁ、でも、年末最近食べ過ぎ…
でも、でも、なかなか来れないし…ポチっとな!( ̄▽ ̄)ワラ

さて、食券を購入したら店内のウェイティングスペースのイスに着席。
「席が空きましたらご案内しますね」とのお声がけに「はーい(∀`*ゞ)エヘヘ」

ちなみにこちらのお店の客席は厨房スペース前がカウンター席。
ゆったりと広く横との間隔があり5席。
他、4人掛け、2人掛けのテーブル席があり、ちょうど満席♪
でも、店内で待てるので寒くないしゆったりハワイ気分で待ってます~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、そんな訳で待つ事しばし。
先客さんが帰られて席の準備が整ったところでお声がけ♪

「一番寒い席ですいません~」と案内された扉に一番近い席。
いえいえ、ここちょうどいい感じにスポっと座れて落ち着きます~♪(*^-^*)

さて、食券をお渡ししたら後は料理が来るまでキョロキョロ。

出てきたお水で喉を潤し…あ、このホーローポットも健在だね~(∀`*ゞ)エヘヘ


そして、スパムミートの缶は紙ナプキン入れ♪

置いてある卓上調味料はGABANのブラックペッパー、グラインド。

縦置きのフォトフレームの中には追加メニューのご案内。

お、「チーズ飯」は「豆乳担々麺専用」って書いてある。
後からやっぱり食べたい~ってなっても安心ですね( ̄▽ ̄)フフ
※ただ?計算すること先にセットで注文した方が¥30お得です♪

さぁ、久しぶりの店内をほどよく観察している所にラーメンが到着~♪

Italian風フルルの豆乳坦々麺 1,080円※単品価格
おぉ~、美味しそう~(*´Д`)ジュルリ♡
そして、店主さんから「ごはんは後からお出ししますね」とういう声がけ。

はーい!(≧▽≦)いっただきまーす!

それでは、まずはスープからふーふー、ごくり。

おぉ~、旨っ辛い!
…からの豆乳がまろやか~ん(≧▽≦)♡

坦々麺ならでは辛味とラー油、スパイスのインパクトがガツン!
久しぶりだから?なのか記憶の味よりブラックペッパーのパンチ、ニンニクの風味。
でも、その後にくる豆乳のまろやかな甘味が辛さをマイルドにしてくれてええ塩梅!
ちょー、ええ塩梅!!(≧▽≦)♡

さぁ、お次は麺をいただきたい!

なのでそっと、綺麗に折りたたまれたチャーシューを横へ移動。

そして、ふーふー、ずばばばばば~(*´з`)💦

うっは、うんまっ!!((๑✧ꈊ✧๑))
あああああ、そうです、この歯切れの良さ…たまらんです!

どちらかとかなり細めで箸で持ち上げるとすっと伸びやかなに見えるストレート麺。
引っかかることなくするりと啜りやすく、噛み締めればパツっとした歯切れの良さ。
スープとの相性バツグンで思わず美味しくて唸ってしまうぅ~( *´艸`)♡

さぁ、落ち着け私と言う意味も込めてチャーシューを口へ。

がぶりと噛めばしっとりとしたチャーシューが舌に吸い付くよう。
そして、舌に旨味が優しくじわ~、染みた下味がこれまたスープと違う美味しさでにんまり。

そして、食べ進めていると中か鶏チャーシュー!

こちらも柔らか、こっちはスープを含んでふくふく美味んまい♪(*´ω`*)

メンマは噛めばパリパリとした心地いい食感で…

わー、コレ好きなんだよ~(≧▽≦)♡
行動範囲からは遠くなって、並びが読めないこともあってご無沙汰してたけど。
やっぱり来てよかったよ~♡( *´艸`)

さぁ、そして、程よいタイミングでご飯も到着。

チーズリゾットごはん350円※単品価格
※最初からチーズリゾットセットにすると¥1,400‐
おぉ、炙ったチーズに唐辛子系の何かが掛かっている感じですね。(・∀・)

ちなみにラーメン丼とのサイズ感はこのくらいでっす!

器の形がお茶碗じゃないのでちょっと分かりづらいかしら?
でも、量的には普通のお茶碗量位入っていると思います(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁー、早くチーズリゾットも食べた~い!ってことで?麺を完食(笑)

…で?ここでちょっと迷う私。

アレ?この器の感じならばご飯の方にスープをかけるべき?
…むむむ…(・∀・)

一瞬そんな考えも浮かびましたが、スープ飲み干す気マンマン。

それならば?洗い物も楽?ってことで丼の方にご飯をどぼーん!\(^o^)/

チーズが見えるよう、ご飯を器からスライドさせて入れました(ΦωΦ)フフフ…

ま、でも、チーズをさらに溶かしたいからこの後がっつり混ぜるけどね~(笑)

で!がぶり!!

うまー!!(*´▽`*)♡♡♡
スープの熱で蕩けるチーズが更にスープをまろやかに。
でも、上に乗ってたスパイスがキリっと1本味を締めています。
まぁ、お店のオススメなセットですもの美味しくないわけがないよね!

さぁ、そんな訳でスープを飲みつつご飯を口へ。
そして、気が付けば丼の中は空っぽ。

ぷは~、ごちそうさまでしたー(*´▽`*)♡
いやぁ~、久しぶりに食べたけどやっぱりうんまいなぁ~。
ウマ辛後引くスープもだけど、この歯切れのいい麺が本当に美味しい。

そして、ふと思い返せは過去2回。
この冬季限定を食べに来た時はその頃働いていた職場の同僚と夜訪問。
だから?さすがに夜ラーでご飯セットにはしなかったんじゃないな~
ま、でも、お昼ならご飯セットの大満喫コースにしてもいいよね!( ̄▽ ̄)エヘヘ

最後にラーメン部で来て数年ぶり。
変わらずここに来れることにホント、マハロ!!

ありがとうございましたー!\(^o^)/


2023年158杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

麺屋 Hulu‐luさんの限定や営業状況がわかる公式X(旧Twitter)はこちら

麺屋 Hulu-luさんの公式ホームページはこちら

麺屋Hululuさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区池袋2-60-7

麺屋 Hulu-luさんで食べたラーメンブログのまとめはこちら~\(^o^)/


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 中央区 番外編 小金井市 豊島区 足立区 武蔵野市 台東区 中野区 渋谷区 江東区 練馬区 北区 埼玉県 町中華 三鷹市 ラー飲み 調布市 千葉県 荒川区 世田谷区 ラーフェス うどん 港区 国分寺市 葛飾区 文京区 神奈川県 自宅麺 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 蕎麦 板橋区 立川市 品川区 茨城県 大田区 八王子市 江戸川区 チェーン店 福生市 国立市 栃木県 国分寺 府中市 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 閉店 町田市 青森県 あきる野市 練馬 阿佐ヶ谷 浜田山 日本蕎麦 日野市 多摩市 東陽町 三鷹 福島県 広島県 長野県 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード