fc2ブログ

中華そば You Lee(北綾瀬)/【期間限定】豚清湯そば+漬け卵黄ご飯

さて、本日のブログは先週食べて来た期間限定の1杯。
食べに行った時にはまだ終了期間が決まっていなかったのでのんびり?
していたら、今日のお店のお知らせで次の月曜日までの提供予定とのご案内。



こりゃ、急いでブログかかないと~( ̄▽ ̄)エヘヘ
ってなわけで?どうぞよろしくお願いします。

さぁ、前置き長くなりましたが食べに行ってきたのはこちらのお店。

中華そば You Lee ちゅうかそば ユーリー
(北綾瀬・東京都足立区)
2024,2,3訪問

こちらのお店は2018年3月にオープンした元和食の料理人のご店主が開いたお店。
奥様とお二人営業、落ち着いた雰囲気、飽きの来ない味。

そして、レギュラーメニューももちろん美味しいのですが期間限定メニューもハズレなし!
私も今まで色々な期間限定を食べたのですがいつも美味しさに感動。
ちなみに?私の苦手な食材もここで食べると美味しいんです!(≧▽≦)エヘヘ
それもこれも丁寧な下処理や料理に対する姿勢なのかな~なんて思っています。

さて、そんなこちらのお店の最寄り駅は東京メトロ千代田線・北綾瀬駅。

1番出口から出たら目の前の「環七通り」を左、亀有方向へ。
お店は環七通り沿いにあるので後はひたすらまっすぐ、徒歩約9分で到着~♪\(^o^)/

お、並びなし~♪やったね~♪( ̄▽ ̄)エヘヘ

ま、でも、チラっと店内を覗くと席は満席。
一緒にやってきた相方ととりあえず店前のベンチ前で待機。

そして、その間に店外にある案内を確認。



ちなみに今食べられる期間限定は「豚清湯そば」
もちろん?以前、同じ名前の期間限定メニューを食べた事があります。
ただし?今提供されているの乗せられている具が超レア。
なんと「豚足」!!\(≧▽≦)/ウヒャ~
ちなみにのちなみに「苦手な人はやめておいた方がいいですよ~」というご案内付き。

…で?私は豚足どうなのかというと…食べた事ない!
なので、苦手かどうかもわからない!!(・∀・)ヘヘ

でも、You Leeの豚足なら大丈夫なんじゃないかな~。
そんな訳でチャレンジです!('◇')ゞキリッ

さて、そんな感じで待つことしばしご案内があって店内へ~♪

「お待たせしました、どうぞ~」と奥様。
「いらっしゃい!」ご店主さんの威勢のいいいつものお声がけ。

そして、1歩入った店内は…おぉ~、なんかいつもと違う香りがする~。
もしや、これが豚足の香りなのかしら~(・∀・)フフフ

ま、それはさておき、まずは食券を購入するために入口すぐの券売機の前へ。

こちらのお店のメインメニューは「鴨そば」。
他、レギュラーメニューは「中華そば白」「中華そば黒」の2種類。

そして、限定メニューは券売機左横にご案内。

おぉ、黄色い紙に目立つよう「豚足です❕❕」って書いてあるw
ちなみに豚足には小さな骨が残っている場合があるとのご案内。
はい、了解でーす!\(~o~)/

さぁ、そして、この日の「本日のご飯」がこちら。

漬け卵黄ご飯!
おぉ~、これ私初めて見るよ~(*‘∀‘)✨
こりゃあ、付けないわけに行かないね~♡

それでは食券を購入、案内された席に移動。
そして、食券と本日のご飯用の100円を添えてカウンター台の上に。
受け取ってもらって注文が完了したらセルフサービスのお水の準備♪

ちなみに?ツレは昨日の夜、今朝と食べ過ぎたそうでご飯抜き。( ̄▽ ̄)ワラ
そして、豚足苦手?…とは知らなかったが「鴨そば」を注文するそうです。

さぁ、それではひと心地付いて料理が来るのを待つばかり。

年末以来、増えた卓上調味料「やげん堀」の七味唐辛子。
あ、そうだ、家の七味がそろそろ少ないから私も浅草行かねばな~(´-`).。oO

そんなことを考えていると「お先に鴨そばから行きますね」とお声がけ。
まずはツレの手元に鴨そばが到着。

おぉ、相変わらずステキな盛具合~(*‘∀‘)ジュルリ

そして、ほどなく私の元にも「零れやすいです」とお声がけ。
はーい\(^o^)/…とそっと、でもしっかり器を持って自分の前へ。

豚清湯そば1,000円
はぁ~、スープのいい香り~( *´艸`)クンクン
そして、それだけじゃなく爽やかな生姜の香りも混ざっています。

さぁ、それでは早速いただきます!
まずはスープからふーふー、ごくり。

はぁ~、やさ塩うまぁ~(*´Д`)♡
「豚清湯」ですからスープのベースはもちろん豚でじんわりとカラダに染みる甘み。
しょっぱくなく薄くなくの絶妙な塩加減でこれぞまさにいい塩梅!

そして、細かく刻まれたネギのショキショキっとした食感がいいアクセント。
添えてある針生姜からの風味も程よく感じられとっても上品。(*^-^*)♡
ちなみに食べ始めてすぐにはどうやら豚足からの影響はないようです。

さぁ、スープを味わったところでご飯が到着。

漬け卵黄ご飯100円
おぉ~、艶めいてる~まるで宝石や~!(≧▽≦)♡
薄削りの鰹節、細切り海苔も添えてありすごく美味しそう~

それでは食べやすい位置に器を並べたら…

改めていただきまーす!\(^o^)/

そんな訳でお次は麺の出番なのですが…上にある三つ葉の下。
気になる本体をその前に確認。

おぉ、でっかい~(*‘∀‘)ドキドキ
ちょっと箸で触れてみるけど崩れるような感じはない様子。

では!その前にめーん!
ずばばばばば~(*´з`)💦

シコシコ麺うんま!!(≧▽≦)♡
つるりとした麺肌、啜り易い中細のストレート麺。
スープ上がりもとてもよく、麺を食べれば自然に口の中がスープの旨味で満たされる。

それではお次こそ、ドキドキわくわくの豚足…がぶり!

おぉ、むっちり!甘うまぁ~(゚∀゚)♡
心配はしていませんでしたがもちろんケモノ感、気になる臭いはなし。
スープとは違う醤油ベースの下味がこれまた美味しい。

なんかおつまみとして食べてもいいんじゃないかな~( ̄▽ ̄)フフフ
そう思ったので?ちょっと七味も降ってみた~

うんうん、こうやって食べると妄想してしまうな~( ̄▽ ̄)フフフ

ただ?豚足を食べるのは初めてなのですごく不思議な食感です!
箸で触れた感じはふわふわ、…で、食べるとそれで正解なのですが噛むともちもち。
そして、いわゆる豚足の内側?の方はまた違う柔らかさがあります。

モツとかホルモンが大丈夫な人なら多分美味しく食べれるはず。
…ちなみに?私は実はモツもホルモンも積極的に食べない方です(笑)
ま!でも、You Leeのだったら問題なく食べるけどね!(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それでは気になる漬け卵黄ご飯も合いの手にがぶり

うわぁ~うんまっ!(≧◇≦)♡
想像以上にねっとりとした卵黄でそっと触れたぐらいでは形の崩れない卵黄。
ご飯にしっかり絡めて口に入れるとそれはそれは美味しい♡

そして、驚いたのがその染みている出汁具合の絶妙さ。
色の感じから濃いめかと思いきや思ったよりも優しく、卵黄の味もちゃんと分かる。
更に鰹節や海苔が一緒に口に入ればまた違う旨味が口に広がって
…はぁ~幸せ~(*´Д`)♡
良かった~、昨日の夜食べ過ぎないで~(笑)

さて、こうして気が付けば残すところは名残スープとご飯ちょこっと。
ご飯も付けたので今日はスープの汁完はしないゾ…
ということでしっかり、しっかりとスープに浮かぶネギを攫う。

うむ、ネギごはん+ちょこっと漬け卵黄♪
うん、うん、これでもウマイ!(≧▽≦)♡

…と、ツレが鴨ロース食べる?とおすそ分け。

鴨ネギ!最高!!( ̄▽ ̄)イヒヒ♡
ちなみにこの後、スープも少~しかけて鴨ネギスープご飯にしました。
ちなみにのちなみに鴨ロースに添えてあった柚子胡椒もまぜませ。
どこの柚子胡椒なんだろう!って思うくらい柚子胡椒も美味しいので最高でした!

さぁ、これが今日の最後のひとくち。

ごくり。

その後は振り切るように水を飲み干し終了!

ぷはー、ごちそうさまでした~(*´▽`*)♡
豚足、初めて食べたけどもちもち、むっちりしてて不思議な食べ物でした~。
そして、それに相反する?ネギのシャキシャキ感がいいバランス。
針生姜が口に入った時に感じる清涼感もすごく好きでした~

ちなみに豚足って美味しい?って聞かれたら私は美味しかった!
ただ、もしかしたら他のお店で食べたら別の印象になるかもしれませんね。

あ、ちなみに私の食べた豚足には骨は全く入ってませんでした♪
それから中華そばに豚足を乗せるこの攻めてる感じ…好きッス!!(〃▽〃)ポッ

そんな訳でこの攻めてる豚足が乗った「豚清湯そば」の提供終了は間もなく。
気になる方はお早めに!ただ苦手な人はムリせずに!!


2023年16杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

中華そば You Leeさんの営業状況などがわかるTwitterはこちら


さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都足立区大谷田3-1-15 亀有ダイヤモンドマンション

中華そば You Leeで食べたラーメンブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

美味しそうなラーメン画像、ごちそうさまです。
塩の透明感あるスープ
卵黄付けご飯、美味しそう、食べてみたいです。
行ってみたいお店が一つ増えました。

Re: 中華そば You Lee(北綾瀬)/【期間限定】豚清湯そば+漬け卵黄ご飯

そう言っていただけると嬉しいです!
こちらのお店は限定も美味しいのですが、レギュラーメニューもオススメです!!
機会がありましたらぜひ〜

もりみ( ´͈ ᗨ `͈ )◞
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 中央区 番外編 小金井市 豊島区 足立区 武蔵野市 台東区 中野区 渋谷区 江東区 練馬区 北区 埼玉県 町中華 三鷹市 ラー飲み 調布市 千葉県 荒川区 世田谷区 ラーフェス うどん 港区 国分寺市 葛飾区 文京区 神奈川県 自宅麺 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 蕎麦 板橋区 立川市 品川区 茨城県 大田区 八王子市 江戸川区 チェーン店 福生市 国立市 栃木県 国分寺 府中市 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 閉店 町田市 青森県 あきる野市 練馬 阿佐ヶ谷 浜田山 日本蕎麦 日野市 多摩市 東陽町 三鷹 福島県 広島県 長野県 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード