旅人の木(荻窪)1月5日

2014年の2杯目はなんだかベーシックなラーメンが食べたい!

そこで思いついたのがこちら



旅人の木 荻窪
旅人の木は昨年、吉祥寺から移転してきたお店。
ウェルカム!荻窪!
吉祥寺だっていいのですが、荻窪の方が行動範囲に近いから嬉しいなぁ

ここ入るのっていうくらい細い路地を入ったところにあって
最初にここに来ようとした時はちょっと行き過ぎてうろうろしました。


なので路地の入口にこんな看板出てますが、ちっさいのでそれも注意です!

こちらのお店は醤油らーめんか油そばの2種類なので
もちろんベーシック気分なので醤油らーめんをぽちっと購入。


醤油らーめん 730円
麗しい見た目通りの洗練された味です。
鰹だしベースのスッキリしたスープなのに、
揚げネギがコクを与えてくれます。この焦がした香りもいいよね。
そして刻み玉ねぎはスッキリさせてくれるという絶妙なバランス!!

チャーシューはほろほろなので優しく扱う必要ありです。
それと海苔の後ろには魚粉が隠れています。
鰹感が上がるので海苔を食べるのは中盤以降がオススメかな(^ ^)


麺は全粒紛の中細ストレートでパキっとした噛み心地。
このスープにぴったり!(*´﹃`*)

今、食べたかった味がここにあった。やっぱりここへ来てよかった~

その後、ふらふらと食後のお散歩しながら
南阿佐ヶ谷方向に歩いたら2店舗も未食の新店舗を発見!
これは!いずれ食べに行かなきゃ!



2014年の2杯目(^◇^)

旅人の木さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区荻窪5-29-6 1F

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード