らーめん佐高(新宿御苑)1月7日

年末に新宿西口にあるほりうちに来店したら、満来系のらーめん屋さんは新宿御苑にもあると聞いて初訪問

らーめん佐高新宿御苑

満来系は納豆を使ったメニューが必ずあるけどとりあえず最初なのでらーめんを注文。
こちらのお店は入ったらレジでオーダーして支払いして着席するというシステム。

店内は静かで音楽と調理の音だけが響いています。

しばしば待つとらーめんが出てきました。

らーめん 550円

見た目からどどーんと来ました~( ̄O ̄;)
おお~!見るからに丼の中の麺の容量が多いです!!
満来系は多いなぁとは思っていたけどこれはすごい~(ΦωΦ)フフフ・・

スープは澄んでいて佐野ラーメンのよう。脂は控えめですっきり(*´ェ`*)



麺は平打ちで長めですのでずるずるとすすると口いっぱいになっちゃいます。
つるつるとした舌触りも気持ちいい。
結構食べ進めてもまだ麺がある!って驚きです。
たぶん麺量は茹で上がり後で350gはありそう。
スープの吸い上げはかなりいい方なので気を抜かずに食べ進めないとキケンですね( ̄▽ ̄)

後でお店の方にに聞いたところ麺少なめは並盛りの2/3弱くらいだそう^_^
がっつり気分じゃなければ麺少なめもいいかもね。

ちなみにスピーカーがこんな感じ。
無言で撮るのも恥ずかしいのでちょっとお断りして激写しちゃいました\(//∇//)\


ちなみに…


2014年の3杯目(^◇^)

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

佐高さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区新宿1-17-9

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード