モモンガ(西武新宿)1月9日

今日はどこで食べようかなと考えていたところ友達が新宿東口に居るとの事で一緒にラーメンを食べることに。
新宿の東口側でラーメン屋さんでピピンと来る場所があまりなくて、以前もそのお友達と行ったことのあるモモンガで待ち合わせ。

もっと新宿東口側のラーメン屋さんに詳しくなりたいなぁ。
と思いながらお店へ足早に移動。


モモンガ(西武新宿)

目の前が大通りなので看板がデカ過ぎて入りきりません。
…道の向こう側に渡らないと全体が入らないなぁ…(≧∇≦)

友達と友達の職場の方はすでに到着していました。
寒いので挨拶もそこそこにそそくさと中へ。
友達は店前に出ていた限定ラーメンを食べると言うので私もそれに。


限定ジンジャーヌードル 850円
大盛も並盛りも一緒の値段なのでもちろん大盛オーダー!!

着丼まではかなり時間があったような気がしますが、
ひとつひとつにキチンと気を使った丁寧な仕上がりがすばらしいです。

そして、まず見た目でおっと!!となります。
トッピングはなんと絹豆腐、そしてパウダー状になったとろろ昆布が振りかけられています。
絹豆腐は水切り、あたためがきちんとされているのでスープを冷ましたり薄めたりすることがありません。

鶏ひき肉のそぼろは生姜が効いています。


スープは普段の塩ラーメンに比べて白っぽくなっています。白湯系かな。
一口飲むと名前の通りの生姜の香りと味が口や鼻を通り抜けていきます。
生姜の辛みは鶏油の甘みでまろやかにバランスが取られていておいしい~!



麺は平打ち太麺でどうやら海老つけ麺と同じものみたい。
海老つけ麺の麺をあったかいスープで食べてみたいと思っていたのでこれはとっても嬉しい。

食べ進めるうちに生姜の熱気に汗が出てくるなぁと思っていたら
なんと、丼の底に大量のおろししょうがが入っていて食べるうちに混ざり合って
生姜の辛みを上げていくようになっていたのですよ!!

からだがぽっかぽっかになるこの一杯はすごい!
ジンジャラーな人にはぜひ一度味わってもらいたいです。
この限定いつまで食べられるんだろうなぁ。
もう一度くらいは今期で食べに来られるといいな。



2014年の4杯目(^◇^)

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

モモンガの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード