東京煮干屋本舗(中野)1月14日

前日、ツイッター情報で凪全店が研修のため休業を知りました。
そうなると何でかどろどろの煮干系ラーメンが食べたくなってしまうものです。

そこで名前が気になるってことでこちらに初訪問。


東京煮干屋本舗(中野)

一番人気はトマト麺とずいぶん推していますが、やっぱり最初はデフォルトの煮干ラーメン。

麺大盛、にぼ増しが無料なのでもちろんそれでオーダーです。
麺が太麺なので待ち時間もまぁまぁあるほうです。


味玉煮干ラーメン780円
にぼ増し、大盛り

ダウンライトって裸眼で見るには美しいけど、写真を撮るときにはなかなかうまく撮れないのが悩ましいです…



スープは煮干系ですが動物系よりも節系の方が強い。
動物系は鶏なのでやさしめの煮干ラーメン。
こってり系の煮干ラーメン初心者には食べやすそう。

麺は中太麺でもちもちしています。

このリユース箸もつるつるしているので麺リフト泣かせ~!!(u_u)

チャーシューは大判でほろほろ系。
味玉は半熟玉子。




他では見ないトッピングとして小さい煮干の素揚げが乗っています。

カリカリとした食感は面白いけれど、
煮干をまるっとかじるので少し苦味や舌に残るざらつきは気になります。
だんだん、汁に混じってしまうしなぁ。
別皿に?いやお土産で?子袋で持ち帰っておツマミにしたい…なんてね。

男性客多めなことやデフォルトの麺量が150gなので基本的に大盛、にぼ増しするお客さんが多いみたい。

どろどろ煮干ラーメンというところではちょっと違ったけれど食べやすさで人気があるんでしょうね、途切れることなくお客さんが入ってきていました。

あ、こちらのお店、ティッシュボックスはカウンター上にあります。



2014年の5杯目(^◇^)

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

東京煮干本舗の食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区新井2-1-1 オリーブガーデンアネックス 1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード