【移転閉店】天スタ 高田馬場店 1月17日

週の頭からチクチクしていた喉が本格的にダメになったのは3日前。昨日、診察を受けて薬を飲んだら少しはマシに。
昨日は頭はラーメンを求めているのに食べられなかったので今日は攻めるぞ!とこちらへ


天スタ 高田馬場店(言わずもがな~高田馬場)

天スタは奈良のご当地ラーメン店で、2013年7月に東京オープンしたばかり。

まずはデフォルトのスタミナラーメンにチャーシューをトッピング。


スタミナラーメン680円チャーシュ¥200

チャーシューで埋め尽くされていて下の野菜が見えません。

まずはスープをひと口。
ニンニクの香りが引き立っています。さっぱりとした豚骨ににんにくと豆板醤のピリ辛が身体を暖めます。

スタミナラーメンのデフォルトの具は豚肉と白菜、ニラ、にんじんです。


白菜の程よい炒め具合であま~い野菜のエキスが辛味をマイルドにしています。
辛いのが好みの人用に豆板醤のツボも卓上にあるので安心ですね。
…(。-_-。)まぁ、私はこれで充分ですけど~


チャーシューは5枚くらい乗ってるのかなぁ。ホロホロとしているので持ち上げても崩さないようにするのは随分と難しかったので正確な枚数はわからず~。
同一料金で提供されてるスパムむすびも気になりますね。


麺は角中細ストレート。
加水は少なめなので見た目よりもシコシコとした舌触り。

麺量は120gと少なめ。スタミナと唄うには少ないのでは(。・ˇ_ˇ・。)?と思ったけれど、大盛りスタミナラーメンは+¥200で麺も具材も倍量になると言うのを聞いて納得。
たっぷり、がっつりいきたい人は迷わず大盛りスタミナラーメンにすべきですね!


2014年6杯目

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

天スタ高田馬場店の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区高田馬場4-12-7


現在は天理スタミナラーメン ドン・キホーテ 新宿店として営業しているそうです

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード