雷鳥(サンダーバード) (茅場町)1月18日

忘れもしない去年、年末12月。
思い立ってやってきたら、まさかの麺切れにて撃沈!∑(❍д❍lll)
絶対にリベンジしてやる~!の誓いを果たす日が着ました。



雷鳥(サンダーバード) (茅場町)

オフィス街にあるので土曜日の13:00過ぎお店は比較的に落ち着いた雰囲気です。

券売機で食券を買い案内されたテーブル席に着席。
前回のことがあるので、席に座れただけで思わず笑顔がでてしまいます。
(ΦωΦ)フフフ・・

ウキウキと座ってると店員さんが何かをテーブルに。
「こちら○○スープです」


( ? _ ? )なんか聞き取れなかった…。なんだろう。
仕方ない後で聞こうと思いながら待ってるとラーメンが来ました。



2号ラーメン780円+味玉100円



まずは一口スープを。
動物系は豚がメインと聞いていたけどなんか、貝を使ったような味がします。
よくある魚介豚骨とは違う予想外の美味しさ。

ああ、リベンジに来て良かった(*´﹃`*)


麺は極太、角ちぢれ麺。もっちり。
ここまでの太麺は久しぶりかも(o^^o)

麺量は200gと普通のラーメンでは少し多めだけど、太さがあるので箸で持ち上げる回数?的には通常のラーメン並みなのかな。
つい次は大盛りを頼んでしまうかも(๑´ڡ`๑)
基本ラーメンが好きだけどこの麺の味そのものを味わえるつけ麺もいいなぁと来訪計画がもやもや頭をかすめます。


メンマは角型の歯ごたえしっかりタイプ。
味玉はかなりゆるめなので汁を侵食しますので注意が必要。


チャーシューは薄すぎず厚すぎず旨味が濃厚なスープに負けてないなぁ。

ところで。
最初に出てきたスープはなんと濃厚な2号ラーメンの味を調整するために出される「割りスープ」というもので、中身は1号ラーメンのスープにも使われてる奥久慈軍鶏のスープでした。

実際はお店の人に聞くタイミングがなくて、カウンターで聞いてる人の会話を盗み聞きしたんだけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



2014年 7杯目(^◇^)

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

雷鳥(サンダーバード)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル 1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード