壱蔵家(大久保)1月21日

たまにはぶらりとこの辺で入ったことのないラーメン屋さんに!チャレンジ精神旺盛な感じで大久保の駅に降り立ったりして〜。
とは言いながらも、スマホのアプリ"Ramen Map"を使って近隣のラーメン屋さんをチェック。

塩豚骨が売りというこちらのラーメン屋さんに初訪問。


横浜家系ラーメン壱蔵家(大久保)


入店前にさっと下調べした通り塩ラーメンがお勧めらしく、確かに券売機の左上に塩ラーメンが配置されています。
まずはこれ、ということで購入してコの字カウンターの空いてる席に着席します。

食券を出しながら麺硬でオーダー。
実は家系ラーメンにはそれほど馴染みがなくてやっと最近、麺硬めオーダーを覚えたのだ!!
店員さんから半ライスのランチサービスの案内をされてもちろん、半ライスもお願いしました。

しばらく待っているとまず半ライス、そして塩ラーメンがきました。


塩ラーメン 700円(麺硬め)

海苔は3枚、ほうれん草は結構もっそりと乗っています。
まずはスープを一口…甘い。
塩っぱいとかはなくて全体的には甘くまったりとした印象。
そして、ちょっとスープがぬるめかも…きっと寒いからそう感じてるのかも…(-"-)
いや、ほうれん草が多いからかも…


麺は中太麺でゆるいウェーブ、ちょうど良い硬さで家系らしくちょっと短め。


チャーシューはバラチャーシューで脂身が多め。甘いスープがさらにまったり。

おススメの食べ方として豆板醤があったのでこれをちょっと入れてみたら、スープがちょっと引き締まって味が変わった。こっちの方がおいしいかな。さすがにこの後の予定を考えてにんにくは入れなかったけど。

入店時は満員だったお店でしたが、タイミングの問題か私が食べている間に一人減り、二人減り…気が付いたらひとりに。こういうのドキドキするわ~。



2014年9杯目

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

壱蔵家さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-3
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 練馬区 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 ラー飲み 目黒区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 足立区 板橋区 チェーン店 江戸川区 まとめ うどん 福生市 曙橋 閉店 東大和市 西東京市 茨城県 八王子市 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 蕎麦 コラボ 町田市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード