豚骨ラーメン じゃぐら(新高円寺)1月23日

昨年末からちょこちょこ話題にあがっていたじゃぐら(新高円寺)の限定メニューが1月23日~25日の3日間提供されるという情報を得て食べに来ちゃいました(^○^)


豚骨ラーメンじゃぐら(新高円寺)

じゃぐらさんはたぶん2013年にかなり高い頻度で訪問したラーメン屋さん。
自分の行動範囲の中にあることもありますが、自分としてはとても落ち着くラーメン屋さんなんだよね(๑′ᴗ‵๑)

今回食べたのは、某テレビ番組でも取り上げられたメニュー。その後お店は大変込み合ったそうです。
ただラーメン屋さんとしての紹介じゃなかったようなんですけどね。

イベントの食券を購入して着席。
るるると心で鼻歌歌いながら待ちます♪(´ε` )


ジャグリアン 800円(味玉+100円)

これをラーメンとしてカウントしたものかと思ったのだけど…ここはラーメン屋さんだし、この麺はじゃぐらの麺だし、絡まっているソースにじゃぐらの味噌だれも混入しているということなので、ラーメンで良し!ってことにしました。

しかし、見た目はもうナポリタンスパゲティですね。

こちらよかったらお使いください。と出てきたのは先割れスプーン。


「まさか、ラーメン屋で先割れスプーンを出されるとはな!(≧∇≦)」
思わずにやりとしてしまった。
お店の人も「このためだけに先割れスプーン買いました」とにっこり。

しかし、確かに箸だけだとソースの重さで麺をちぎってソースをはねさせてしまいそうなのでこの先割れスプーンがあるとないとは大きい。あなどれないなぁ。

とりあえず、味玉はよけて麺からいただきます。

麺は通常のラーメンに使われている麺ですが、普段の感じとは違って柔らかくもっちりとしています。
まさしくロメスパの世界感!!

ソースはトマトソースがメインに出ていてじゃぐらの味噌だれは隠し味のまとめ役ってところですね。
ソースの具は茄子、トマト、そしてじゃぐらのチャーシューが野菜とあわせたサイズのサイコロ状になって入ってます。

しばらく食べ進めると中からチーズごはん。

ダブル炭水化物というジャンクなジャングリアン!!名前どおりですね。

合いの手で味玉もぱくり。相変わらずちょうどいい半熟加減。


ごはんには卓上のカレー粉を掛けて食べるのもオススメということでもちろんそっちもやりました。
トマト強めのカレーライスに早変わり(#^.^#)



けっこうな量でしたがのんびりと間食。
最初にごはん増し、チーズ増しできますと聞かれたのだけど増しなしでもかなりの満足感。
やっぱり女性はやっぱり残す人もいるようですね。

麺の中からごはんが出てくるなんて楽しい1杯でした。
ごちそうさま~(´ε`*)けぷ~



2014年10杯目

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

「じゃぐら」さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区高円寺南2-21-7
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 荒川区 番外編 埼玉県 台東区 中央区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 文京区 立川市 葛飾区 品川区 江東区 カップ麺 墨田区 昭島市 神奈川県 まとめ 大田区 足立区 うどん チェーン店 江戸川区 国立市 板橋区 府中市 福生市 八王子市 国分寺 曙橋 小平市 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 日野市 浜田山 日本蕎麦 自宅麺 コラボ 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 多摩市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード