らーめん五ノ神製作所(大久保)1月24日

なぁ~んとなく、行くのをガマンしていたらーめん屋さんに来ました。

なんで我慢していたかって言うのは、味わって食べたいなぁと言う思いが強く時間のない日や心の余裕がないときには行く控えようと思っていたわけです。

で、その日心に余裕があったのかというとそういうわけじゃなく。
ただ単に、もう食べたい!!に到達してしまったからです(@_@;)


らーめん五ノ神製作所(大久保)

13時過ぎのお店は落ち着いています。
券売機で海老トマトらーめんを購入して着席。食券を店員さんに渡します。

けっきょく来ちゃった~と思いながららーめんを待ちます(o^^o)


海老トマトらーめん 850円(味玉+100円)

こちらでは「海老リッチらーめん」「海老油そば」「海老トマトらーめん」が3大グランドメニューですが今日は海老トマトの気分でした。

まずはスープ。

オマール海老と伊勢海老でとった濃厚なスープにトマト酸味が美味しい。
この赤いスープもなんだか愛おしいわぁ。


麺は中太ストレートでパキパキとした食感。濃厚なスープとの絡みはこれぐらいがいいよね。


上に載っているのは玉ねぎをサワークリームで和えたもので濃厚スープの合いの手にちょうどよい。
紫キャベツも目を引く美しさ。


五ノ神製作所の特徴であるさんかくメンマ。


焼きプチトマト、もっちりとした厚みのあるチャーシューなどなど盛りだくさんでお腹一杯になります。

そして味玉。

なんか…頼んでないんですけど入ってました。たぶん、たびたび行くからのサービスかしら。
ありがとうございます。大事にたべますね~…って2つに割ってぱくり、ぱくりですけど。
あーおいち(*´﹃`*)



中盤~後半には卓上のカレースパイスを投入して味変を楽しむ。
もうここまでにしておこうと思いつつ、スープ→水…やっぱりまたスープ→水を繰り返してご馳走さまをします。


2014年の11杯目(@^^)/~~~

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード