そばはうす 不如帰(幡ヶ谷)1月28日

週末に暴れた食生活を送って太ってしまいました。
なので、今日は少し歩くところにしようと思ってこちらを訪問。



そばはうす不如帰 (幡ヶ谷)
のれんめくれちゃってるけど、直す勇気ありませんでした~σ^_^;

実際は幡ヶ谷駅からは近いと思うけど、新宿方面からてくてく30分以上を歩いてみました。

実はこちら今回で3回目。

1回目は下調べなしで木曜来店してしまいまさかの「裏」不如帰。(極にぼ食べました~(^◇^))
2回目は券売機、左上とそば(醤油)をオーダー。
しかし、まさかの塩そばが1番との話を後から知りましての~…3度目の正直?です。

中はだいたい私を入れて6人が立って待っていました。
しばらくして着席(前の2人組みの方がひとり分席が空いたので先に通してくれたのであっという間に座れてラッキーでした。)

しばらく待っているとお待ちかねのラーメンが来ました。


塩そば 800円

シンプルで美しい見た目でした。
まずはスープをひと口。

うんまい~(^◇^)
そば(醤油)をすでに食べたことがあったので蛤出汁については知っていたのに、なんかまた違う!!
塩と醤油の違いに感動。

テーブル上に詳しく解説があるのですが、

トリュフが分からない自分にはこれがトリュフかなぁ?なんだけど、いい香りで魚貝や動物系のかおりが抑えられていてとっても食べやすい。思わずスープばかりをレンゲで2杯、3杯と口に運んでしまいました。

は!∑(゚Д゚) こんな食べ方してたらスープなくなる!


さてさて麺は全粒粉の細麺ストレート。
しこしことした歯切れの良い麺です。


チャーシューはむっちりとした弾力のあるタイプ。メンマは拍子型ですが硬すぎず食べやすい。

気になるのはあしらわれた三つ葉に乗せられた。薄い小さい何か。
口に入れてみると柔らかくて甘くいいあんばいの塩味。

どうやらこれが塩漬けラード(ラルド)らしい。

おいしい(#^.^#)
これ追加できないのかな?と券売機を振り返ってみたけれどないのでそれはできないようだ。
ザンネン…まぁ、大量に食べるのも注意かな(~o~)?

本当にスープがおいしくて好みだったので思わず完飲。
ラーメンだけれど、まるでボンゴレの様で食べやすくて美味しい一杯でした。
ごちそうさま~。

さぁ、のんびり歩いて帰ろう~(≧∇≦)

2014年のラーメン12杯目(^◇^)

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

そばはうす不如帰さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12


2014年10月より店舗名変更
【金色不如帰こんじきほととぎす
になっています。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これを読んだらますます不如帰の塩食べたくなった(*´д`*)ハァハァ・・
ナイスレポ👍

Re:

ありがとう(・`◡´・)ゝ
ぜひ食べにいってみてね〜(≧∇≦)

思いだし

も〜(≧∇≦)
前に食べた味が思い出せた☆

今食べたくなったんですけど〜(@ ̄ρ ̄@)

Re: 思いだし

> も〜(≧∇≦)
> 前に食べた味が思い出せた☆
> で
> 今食べたくなったんですけど〜(@ ̄ρ ̄@)

えへへ~(#^.^#)
ほめ言葉と思っておくよ~
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード