えびそば一幻 新宿店(西新宿)1月31日

えびのラーメン出すお店、増えましたよね。
2013年12月に札幌に本店のあるえびそばのお店オープンしていたことを最近知って来てしまいました。

えびそば一幻 新宿店(西新宿)
店内はえびせんのような香りがします。いい香り~(๑′ᴗ‵๑)

新しいだけあって店内は綺麗。席はカウンターだけだけど、席と席の間もゆったりしています。座席の後ろには長ソファーもあって混み合っていても立って待つことはなさそう。

ラインナップは"えびみそ、えびしお、えびしょうゆ"の三種類。
麺は太麺、または細麺。
えびスープは"そのまま、ほどほど、あじわい"の三段階。

券売機は左からみそ→しお→しょうゆ。麺は太麺の方が券売機の上に来ていました。とりあえず、左上で。

しばし待つと着丼

えびみそ・そのまま・太麺 750円

まず目を引くのは真っ赤などんぶりに真ん中に散らされている海老赤色の何か。
でもとりあえずスープから。

実はこの木製のレンゲ苦手~(≧∇≦)
顔にぶつかる。使い方がヘタなだけかな~?

海老の風味と味はしっかりしているけど味噌ラーメンとしての味もしっかりしてます。
うーん(๑´ڡ`๑)海老~!!
海老のラーメンが好きなのでそのまま以下のえびスープの選択はないかも。

続いて麺。

丸中太ストレート麺で黄味がかった麺は味噌ラーメン向き。むちむちっとしています。塩や醤油よりみそ向けかも?( ̄ー ̄)


続いて気になっている赤い何かをぱくり。
つぶつぶしてるし何かなぁと思っていたのだけど、口に入れるとえびの味が!
何だこりゃ??
えびのお煎餅みたいな味がしますが、スープに入ると揚げ玉のようになります。
食べ進めるうちに揚げ玉が麺に絡むようになっていい感じ。ただ、あの鮮やかな赤はスープに入るとなくなってしまいます。

※どうやら海老の頭と紅生姜をあげて砕いたものらしいです。


奥にあった黒い粉もついでにぺろり。
苦っ!!こっちはなんだかエビ味の苦い粉でした。
混ぜながら食べると海老の香ばしさが立ちますがそのまま舐めるものではなかったようです…(~_~;)苦かった。


チャーシューは薄手で柔らかいので持ち上げは難しい感じ。
味玉はデフォで半分。わりとしっかり目の味が付いています。

あ、どんぶりの外側にでっかく"えびそば"って書いてあった꒰*´艸`*꒱撮りきれないけど~



このあとえびしお食べに行きました~。その時のブログはこちら。
さらにその後、えびしょうゆ細麺で食べてみました。そのときのブログはこちら。

2014年14杯目

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

えびそば一幻 新宿店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード