中華そば 多賀野(荏原中延)2月3日

ずぅっと知っていたけど、聞いたことのない地名にあるので後回しになっていた東京の名店にラーメン友達と3人で行って参りました。


中華そば多賀野(荏原中延 えばらなかのぶ)
今でもちょっと知名の読みがあやふやなので自分のためにもふりがなをふってみました;^_^A
駅の改札出てまん前の通り直ぐにあります。

到着時間は11:35くらい。
オープンしてまだ10分もたたないのにすでに店の外まで並んでいるのが改札から見えます。
まずは食券を購入して並ぶそうなので食券を購入。


20~30分くらい待って着席。BGMは山下達郎(*´ェ`*)ポッ
しばし待つとお待ちかねのラーメン登場で~す!!


中華そば 680円+味玉 100円
チャーシュー2枚にメンマも多めで中華そばという名前の割にはボリュームのある印象。
味玉もトッピングしたけど丼の中にぎゅっと欲しいものが詰まっているって感じ!!\(^o^)/


まずはスープを一口。
うぁ~ん!!これは!!おいしぃ~!( ´ ▽ ` )
煮干しと鶏※のバランスがすばらしい。
醤油だれもすごいいい塩梅!!
しょっぱい⇔薄いの本当に間のいいところなんです!!
少し浮いている背脂は鶏かしら?

※秋田比内地鶏に追い煮干など本当にすばらしい技が使われているらしいです。後調べ。


麺は中細ストレートの自家製麺。
麺の茹で方も好み。歯ごたえがちゃんとあって柔らかすぎず硬すぎず、最後まで弾力がばっちり。
噛み応えもちょうど良いので麺量は140gと普通だけど満足感がすごいかった!


チャーシューはさっぱりしてるけどほろっとやわらかい。本当にこのラーメンにぴったり。


メンマは中細タイプで色も濃いタイプ。コリコリとした歯ごたえ、メンマ臭ともにすばらしい。


ねぎは意外とワイルドな白ねぎだけどガジガジ食べるのもいいよね。


味玉は綺麗な半熟。黄身のとろりとした舌触りも最高に美味しかった。

どれをとってもバランスのよいラーメンで、これは!!並ぶよ!
このラーメンは並んで当たり前だよ(~o~)

お友達が誘ってくれなかったらよく分からない場所だしと後回しにしていたけど、これはまた行きたいと思わせるいっぱい一杯でした。
このラーメンはみんなが好きになるラーメンじゃないかなぁ~(#^.^#)

2014年15杯目

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード