支那そば 八雲(池尻大橋)2月3日

多賀野から移動して池尻大橋へ。こちらも気になっていたお店です


八雲(池尻大橋)
建物全体も撮ればよかったかな~(´Д` )

13:30ごろになっていたので店内で待ってる先客は3名ほど。とりあえず食券を購入してウェイティングスペースに着席します。その間に店員さんが食券を回収に来てくれます。
(すかさずラー本についてクーポンも出してみました。)

ほどなく席が空いて着席。
細麺で加水も少ないのかそれほど待たずにラーメンが出てきました。


特製ワンタン麺(白だし)880円 
ハーフ(肉・エビ2ヶずつ)
白だしのラーメンはどんぶりが白みたいですね。
たんたん亭系のラーメン屋さんは青いどんぶりのイメージが強かったので新鮮。

それと、クーポンの海苔は別皿で10枚。



まずはスープ。
黄金色のスープにキラキラと油が美しいです。
一口飲んで、うぁ~甘い~。
魚介のスープに動物系のコクがバランスよいです。
そして昆布の甘みに白醤油は本当に私の好みだなぁ。


麺は細角ストレート。
麺の汁絡みもよく本当にするすると食べられちゃいます。
…2杯目とは思えないこのたべっぷり(-_-)ふふふ。

さて、こちらで評判のワンタンをがぶり。

まずはエビ。程よい塩加減とプリプリの食感がうまい!


肉ワンタンも程よい噛み心地といい感じの詰まり具合。
ワンタンの皮のちゅるりんとしたところも好みです。
ワンタンはこの皮が大事だよね。ワンタンの尻尾が大事~


チャーシューはさっぱりとした縁取りがピンクになっている焼系のチャーシュー。
かむほど味が出るね(#^.^#)
メンマは拍子切りのタイプ。食べやすい食感。


しまいに卓上の粗挽きこしょうをちょっと一振りしてスープを飲んでみたらまたこれキリっとした味わいになっておいしかった。普段、卓上調味料はできるだけ使わない主義なのですが、次回は半分半分くらいで使ってみてもいいなぁとおもいました。

ちなみに友人の食べたミックス(白だし・黒だし)を一口もらったら、これまた美味しいの!!
次回は黒だしにも挑戦したい~



2014年16杯目

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

支那そば八雲の食べログ店舗情報はこちら


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁ!

SDからやって来たたれめぐまですー(*≧m≦)

美味しそうなワンタン麺〜!
4月から学校の都合で池尻大橋にちょこちょこ行く事になるので、ここも行ってみなきゃー!

もりみさんのイラスト可愛すぎてきゅんきゅんしてます꒰✩'ω`ૢ✩꒱

Re: うわぁぁ!

たれめぐまさん、見に来てくれてありがとう〜❀.(*´◡`*)❀.
なかなか池尻大橋とかは行かない方なんだけど、辛くはないけどここは美味しかったよ〜。

私のラクガキも喜んでもらえて嬉しいです。調子に乗って描き続けるよ〜(๑´∀`)σ
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード