航海屋(阿佐ヶ谷)2月6日

毎月1日~8日はこちらはラーメン祭り開催しているので久しぶりに来ちゃいました。


航海屋(阿佐ヶ谷)
相変わらず外にはメニューがずらっと並んでいますが、ラーメン祭りは基本のラーメンが350円なので今日の目当てはそれです。

店内に入るとラーメン祭りのお昼時というのもあって狭い店内はほぼ満席。食券を買ってからずりずり移動してどうにか着席、食券を出します。

こちらのラーメンは2種類、「新味」か「基味」があります。
「新味」は鶏がら+魚介スープに香味油、細ちぢれ玉子麺。
「基味」は鶏がらスープに平打ち縮れ麺です。

今日の気分、というか私の好みは基味なので久しぶりの訪問だし「基味」をお願いします。
ほどなくしてラーメン登場。


ラーメン(基味)350円
※通常価格は550円です。


まずはスープを一口。
鶏がらのスッキリしたスープに綺麗な油が浮いていてアツアツです。


麺は平打ちぴろぴろ麺。
この舌触りが好きなんだよね~(#^.^#)


チャーシューはしっかり醤油味のきいた豚バラ肉が4枚。


細めのメンマはコリコリ。


そして輪切りのねぎがたっぷり。
アツアツのスープの熱が通ってシャキシャキながらも辛味はほど良く緩和されています。

それにしても今日の麺はずいぶんと麺にだまだまができています。
ペロペロとしながらも時々、舌にごろごろと麺の太いところが…

これはこれで新食感(。-_-。)

噛み応えがあるので最初はひき肉が沈んでいるのかと思ったのだけどね
こんな日もあるんだなぁ…
ある意味レア(#-.-#)

さて、次ののラーメン祭りは順番的に言って新味の方かな?


2014年の18杯目

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ


2014年8月現在、ラーメン祭りは350円→450円になっていました。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード