【閉店】亀有 もぐや

亀有駅で人と待ち合わせ
早めに行ってアリオで長田本庄軒のぼっかけやきそば…と思ったのだけど
駅に着いたら夏休みということもあってすごい人。
きっとアリオのフードコードは混んでるのだろうなと思ったら
行く気がしなくなりました。

びっくりビクッそういえば、亀有に「もぐや」とう店があったのを
ラーメン本で見ていて行ってみたいと思っていたのを思い出した。
さっそく携帯で調べて、小さなわかりずらい地図を頼りに探してみた。
ちょっと不安になったあたりでお店を発見。
お昼時のピークも過ぎていただけに店内は静かな感じでちょっと別の意味で不安に。
でも、ここまできたならと思い切って入る。

もぐや外観1

席についてメニューを見る。
記憶があいまいなのでどれがいいか迷うけど
とりあえず、お店の名前が入ってるメニューがいいかなと
もぐつけめん 850円
を注文。
どうやら、「もぐ」が付いてるメニューは
ピリ辛のタンタンめん風らしいということには待っている間に気づく笑
実はふだんからあまりタンタンめん味は選ばないから
「しまった?」と思う。

しばらくしてもぐつけめんが運ばれてきました。
めんが太いので待ち時間は少々長めです。

じゃーん!!もぐつけめん2

とりあえず、写真をとって
いただきま~すにこ
ひと口目の印象はおもったより味がうすい?でした。
しかし、食べているうちにそれが丁度よくなってきます。
タンタンめん風のつけ汁なのでこれ以上濃いともしかして飽きてしまうのかも

    もぐつけめん7      もぐつけめん6

箸でめんを持ち上げるとこんな感じです。
めんの舌触りはつるつる、歯ごたえもしっかりしていて噛み応えあるけど固いって訳じゃないです。

    もぐつけめん8    もぐつけめん9    もぐつけめん10

チャーシューは漬け汁の中にごろっとしたのが1~2個
面の上にも1枚。かなり厚みがありますが、口に入れるとほろっとなって食べやすいです。

タンタンめん風のつけ麺には白髪ネギもぴったりでつけあわせとしてはいいですね。
水菜はどっちでもいいけど、緑の色合いはあったほうが綺麗です。
上にのっていた唐辛子はどうしたものかととりあえず汁に浮かべてみましたが
雰囲気は上がったけど、味に影響があったのかはなぞです。

しかし、突然の思いつきでいったけれど満足しました絵文字名を入力してください
昼営業の終了前にたどり着けてよかったです。
あったかいラーメンは細麺らしいけど、それはどうかな?
気になるのでまた亀有のほうに行く機会があったら試してみたいです。




2013年7月に三軒茶屋へ移転したようです。

2014年㋂末をもって三軒茶屋店も閉店したようです。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード