らーめん五ノ神製作所(大久保)2月10日

2日前、こんなメルマガが来ました。
「本日よりあん肝リッチを限定100食でお出しします。」

あ!あん肝!がラーメンになるなんて気になる!


そんなわけでまだあるよね?の気持ちでやってきちゃいました。
らーめん五ノ神製作所(大久保)

外には特に限定らーめんの張り紙などはありません。
大丈夫かな…(ーー;)ドキドキしながら入店。


券売機を見ると、書いてありました!!
(安堵のあまりピントがゆるいわ~(^◇^;))

限定ボタンを押して購入。席を確保して限定お願いしますと食券を渡すと「濃いですよ。大丈夫ですか?」とのお気遣いですが、もちろんそのつもりなんでお気になさらず!
お店の店長・石井さんにメルマガ見て楽しみにしてきましたと言うと「ハードル上げますね」とステキな笑顔。
そして限定100食ってトータルですよね?と確認。あのメルマガでは1日100食なのか、トータル100食なのかと考えていたんだけどそこはやっぱりトータルでした。

ちょうど調理の1番いいところが見える席だったので調理を眺めつつウキウキとらーめんを待ちます。
手前で繊細な感じで野菜を盛り付けているなぁと思っていたらそれが私の一杯でした。

「濃かったらスープ足しますからね」と言いながらの着丼!

あん肝リッチ 900円+味玉(100円)
生の豆苗が赤いスープに映えますなぁ。


まずはスープ。レンゲの淵をオレンジ色の脂が囲みます。
「おお~」
最初の感じはいつもの海老のスープなんだけど後から肝がやってきます。
「おお~、濃い~」(^O^)


麺はいつものポキポキストレート麺。
スープの濃度が濃いせいか持ち上げるときの重みがいつもより重いような…


三角メンマ、チャーシューはそれぞれ2枚。
どちらも程よい甘みを感じられる味付け。この濃度の中でそれぞれの味を感じられるとは。
そしていつもながらにいい感じの半熟玉子。黄身がねっとりとしていてうっとりしちゃいます。

薬味?としてはネギと豆苗。
豆苗がのってるらーめんは初めて。アクが少ないので食べやすい。

いつものラーメン←→水エンドレスをしながらごちそうさま。



2014年20杯目
そして、今年2回目のらーめん五ノ神製作所。

ブログランキングに参加することになりました~
よろしくお願いします(^ム^)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F


2014年2月15日11:28
メルマガであん肝リッチの販売終了のお知らせが来ました。
約1週間でなくなったことになるのかな…(~o~)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あん肝…!

ヤバイ!あん肝リッチ気になりすぎる…!
あん肝とエビの味噌が大好きな私は…絶対好きだヾ(*´▽`*)ノ

あん肝リッチには出会えないと思うけど、
ここのお店は絶対いってみたい♥️

てか、ほんとモリミさんのイラスト可愛すぎるーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

Re: あん肝…!

またまたコメありがとう(^○^)
あん肝リッチは限定100食だからね〜。
でも、行く機会があったらぜひ!どーぞ。
私的にはレギュラーメニューでは海老トマトがオススメですよ〜

Re: あん肝…!

イラストも褒めてくれてありがとうね。
しかし、本当に濃厚スープがボディー⤴︎に来たよ〜( ̄▽ ̄)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 江東区 板橋区 昭島市 福生市 チェーン店 国立市 江戸川区 府中市 番外編 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード