閉店の1日前に… 凪 炎のつけめん(西新宿)2月14日【閉店】

ちょうど1週間前に訪れたばかりですが、明日(2014年2月15日)で閉店ということを知りまた来てしまいました。


凪 炎のつけめん(西新宿)
天気は雪。写真上でも雪の線が見えますね。

東京は10cmの積雪という予報ですが、寒い日に辛いもの!いいじゃあないですか!( ´ ▽ ` )ノ
閉店のことを話したら、行きたかったと思っていた友達も一緒に来てくれました。

急な階段を上っていきます。
この屋根裏の秘密基地感も嫌いじゃないです。

先週はつけめんだったので、未食だったまぜそばをオーダーしました。
今日はカウンター席が満席だったので、グループ3人の男の子たちと相席でテーブル席に着席。
しばし友達と歓談しながらラーメンが来るのを待ちます。
しばしして、着丼。


炎の味玉まぜそば 800円(1辛・大盛り)
※もう閉店だって言うのになぜか全体写真がこの1枚しかなかった(T . T)トホホ

つけ汁がないせいか黒麻婆の量がつけめんより多いみたい。
味玉も味付け玉子じゃなくて温玉ですね。

とりあえず、軽く混ぜ合わせてまずは麺をいただきます。

わしわしっと食べられておいしい~(#^.^#)
黒麻婆の山椒の風味が好きだなぁ。

大盛りは400gなので心配することなくわしわしと麺を食べていけるのもうれしいなぁと食べ進めているうちに、やっぱり炎の…と謳うだけあって目の下や頭皮に発汗を感じるようになります。

さて温玉とうことですので…(-_-)やらせていただこう。
必殺!目潰し!!(≧∇≦)


むひ( ̄▽ ̄)。
温玉の黄身に絡めて麺をもしゃもしゃ。
辛味を緩和するほどではないけれど温玉近辺は少々まろやかになりました。


具材はサイコロ状になったチャーシュー。これは香ばくて噛み締めるとチャーシューの旨味が口に広がるなぁ(≧∇≦)

後半になるとさすがに黒麻婆と麺の比率が変わってきて辛い。
前回つけめんで2辛でもいけるかもと思ったのはどうやら幻想だったようです。
レンゲで汁気を切りながら麺を食べ切り、とりあえず完食。

ふぅ~…レモン水、めちゃめちゃ飲んじゃった。
この味がもう食べられないのは残念だなぁ…(T_T)



2014年21杯目
今年2回目で最後の凪 炎のつけめん(。-_-。)

炎の味玉つけめんのブログはこちら

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よく書けてる( ̄▽ ̄)

この間の光景が上手く描かれてる。
さすがもりみ画伯、素晴らしい。

Re: よく書けてる( ̄▽ ̄)

ありがとうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この絵、ほぼ一発で描けたよ〜。やっぱり体験って大事よね〜
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード