じゃぐら野方本店(野方)2月20日

じゃぐら野方本店でセガゲームソフト「龍が如く 維新!」とのコラボラーメンをやっていると言う情報を得てこの日はこちらへやってきました


じゃぐら野方本店(もちろん…野方)
遠目に見たら黒い外観の脇に「うまい うますぎる」って出てる(^◇^)

外からもコラボ麺のポスターを発見!入店します~。
ちなみにこれがコラボ麺の案内ポスター。

※このコラボは2014年2月19日~3月18日までの限定です。
※ちなみに1日限定5食なのは後で知りました。食べられて良かった(#^.^#)


「こんにちは。来ちゃいました(@^^)」と店主さんにご挨拶してから券売機でコラボラーメンの食券を購入。
空いてる席に座ります。
こちらはかなりの太麺なので麺のゆで上がりまで少々のんびりできますね。

と店長さんがこれを下さいました。

コラボ麺をオーダーするともらえるDVDだそうで…(~_~;)
実はこのゲーム全然知らないのよね~。
まぁ、限定ラーメンが食べられればなんでもいいんだけどね(^◇^)

そうこうしてるうちに着丼

豚骨クリームチーズmisoらーめん 800円
(+味玉100円)
いつものらーめんにクリームチーズがでで~んと乗っかっています。
うわぁ~このビジュアルたまらないなぁ~。


落ち着いてまずはまだチーズの混ざってないところのスープを一口。
どろりと濃厚、にんにくが程よく効いていてます。
いつもの豚骨味噌味だ~(^◇^)

さてさて、ではクリームチーズに麺を絡めていただきます。

あーん(^○^)
クリームチーズはチーズとしてはあっさりめで味噌とちょうどよいバランス~。
ピザ用のチーズはチーズらしい引き?を見せてくれて思わず微笑みがこぼれます。

じゃぐらの濃厚なスープは麺に良く絡むのはもちろんなんだけど、ここの麺はいい感じに具材のもやし、きくらげも絡めてくれます。もちもちとした麺の食感を楽しみながらもシャキシャキしたもやし、コリコリとしたきくらげの食感が楽しめて本当にここだけの味だなぁと実感しますね。


チャーシューは2枚。しっとりとした、柔らかすぎずほど良い噛み心地。


麺をほぼ食べきる頃にサービスの半ライスをオーダー。
残っているスープに投入して卓上のカレーパウダーをふりかけます

むひゃ(#^.^#)!

どろどろスープなのでこれはもうちょっと変わったカレーライスだなぁ~(^◇^)
お米の力を借りてスープも全て完食。
ここのは完飲っていうよりは本当に完食って感じだね(^○^)

いつものらーめんにチーズがたっぷり乗って同一料金とはなかなお得!

そういえば、メニューの名前、
ネットは"豚骨クリームチーズmisoらーめん"
店内のポスターは"豚骨チーズクリームラーメン"
券売機は"豚骨味噌チーズらーめん"
になってました(≧∇≦)

2014年22杯目(^◇^)

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

龍が如く!

いいなー!
龍が如くは3からずっとやり続けてるお気に入りのシリーズ。
DVDいいなー^_^

Re: 龍が如く!

よかったらDVDあげますよ〜( ̄▽ ̄)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード