麺処Hachi(西新宿)2月24日【2014年8月閉店】

お友達から新宿でラーメンを食べたいというリクエストをいただきました。
新宿にしかないラーメン屋さんの幾つかの中からこちらにしてみました。


麺処Hachi(西新宿)

2013年の上半期の半年間に5回も訪問していたお気に入りのお店です。
ただ、夏に2回限定にフラれてからなぜか疎遠になっていたのでとっても久しぶりと言えば久しぶりです。

お友達2人と3人の予定でしたが、当日更に2人追加、計5人での来店。
自分チョイスなので、かなりドキドキしますヽ(´o`;


券売機が外にあるのでみんなで順番に食券を購入します。
中に入るとちょうどお昼時を少し過ぎていたのでタイミングよく5人そろってテーブル席に着席できました。

しばしおしゃべりなどをしながらラーメンを待ちます。

濃菜醤油ラーメン 700円
白いどんぶりにHachiのショップマークが印象的なおしゃれな見た目です。


まずはスープをひと口。
スープの色は澄んでいませんがどろどろではなくポタージュくらいの濃度です。
野菜ペーストに鶏ガラスープ、昆布、貝柱などで作られたスープはメニュー名に「濃」と付いているけれどすっきりとしています。そして特徴的なのはスープに生姜が効いている事。
去年はこの生姜の感じにはまっていましたなぁ。


角中細のストレート麺は少しやわめの茹で上がり。
麺の印象が前よりもやわらかいと感じたのは気のせいでしょうか。
つるつるとした印象で舌触りがいいです。


チャーシューは豚が2枚。それぞれ異なる部位のようで大きさが違います。

穂先メンマは2本。普通に食べやすい。この値段で穂先メンマが2本は良心的。


野菜は江戸菜と揚げゴボウとまたちょっと変わった雰囲気。
他、スープの中にはみじん切りの玉ねぎなども入っています。

途中、卓上のミックススパイスを使って少し味変しながら完食。
ミックススパイスは黒胡椒、山椒、クミンなどを合わせたまたちょっと変わった物です。

味の基本的な印象は同じだったのだけど、微妙に味が変わった気がしました。
そういえば、HachiのTwitterでこの4月に味のリニューアルをするとか何とかあった気も…
同じのようでラーメン屋さんって変化していってるんですね。

みんなの口にはあったかな?
(#^.^#)そうだといいけど。

2014年23杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスラー!

馬かったよおおおおー!

Re: ナイスラー!

ナイスラー!いただきましたー(^O^)/

yukkyさん、ありがと〜(^○^)

初コメ

morimiちゃん、ブログ遊びに来たよ(^^)

絵可愛いね♡

また参考にさせて貰います〜(o^^o)

Re: 初コメ

ゆぅみん(≧∇≦)さん!
コメありがとう。
こっそりブログリンクを貼ってみたのは昨日です。なかなか目ざといですね〜。

こちらもマイペースで適度に頑張ります(´・Д・)」
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 北区 調布市 豊島区 練馬区 番外編 埼玉県 台東区 千葉県 荒川区 中央区 世田谷区 三鷹市 青梅市 ラーフェス 国分寺市 港区 目黒区 品川区 葛飾区 文京区 立川市 ラー飲み カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 江東区 うどん 大田区 まとめ 板橋区 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 国立市 足立区 国分寺 小平市 西東京市 閉店 八王子市 東大和市 曙橋 茨城県 コラボ 日本蕎麦 浜田山 自宅麺 蕎麦 日野市 多摩市 あきる野市 町田市 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード