和利道(池尻大橋)3月7日

前日の夜から麺を噛みしめたい!って欲求が強くなり気になっていたこちらへ!


和利道(池尻大橋)
外から見ても人がいっぱいいます。
とりあえず、店内に入れるまで外でしばしのぽつねん。
券売機の前に人が入れるスペースが空いたのを確認してから入店、食券を買います。食券を握り締めて座席を囲むように待って居る人たちの列に入り、しばらく待って席へ案内~。

食券をカウンターに出して程なく着丼です。

つけめん(大盛)800円
麺は200gと300gを選べるのでもちろん300gです。
麺の流線型が綺麗~。美しいわぁ~。

つけめんTETSUで修行していた方が開いたお店というだけあります。
スープは節と豚のクリーミーなスープ。

麺はもちもちのつるつる。
噛み心地は昨日自分が欲しかったものだ~!!
それにしても、小麦の香りがとってもいいのでスープに付けなくてもおいしい~。


※夜は鶏ベースのスープになる模様~


トッピングのチャーシューはみっしり系。


メンマは意外といっぱい入っているね。


卓上のフライドオニオンもいい感じ。

食べ進めていくとお店の人が焼き石いりますかと聞いてくれます。
お願いしますといってお皿に焼き石を乗せてもらい自分のレンゲで焼き石を投入!

じゅわ~!!
ここはつけめんTETSUと一緒ですね。

つけ汁が焼き石で焼かれて香ばしくなります。また一味違って美味しいなぁ~(^◇^)

2014年26杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード