麺匠 清兵衛(川越)3月10日

母を連れ立って川越にお出かけしました。
母が一緒だしラーメンって感じでもないよねと調べておいたお店に行ったらなんと定休日!
(ーー;)他にお店はラーメン屋さんしかチェックしていなかったので、母に「ラーメンは違うよね?」と尋ねたら意外にもラーメンでもかまわないということだったので前日に調べておいたこちらに訪問。


麺匠 清兵衛(川越)
駅からわりと近めのラーメン屋さんです。

店内に入ると満席で待合いの椅子にも人。
他聞にもれずこちらのお店も券売機で食券を買うスタイル。
ここで、まずドキドキ。母と出かけて券売機がある店ってなかなか行きませんよね。母大丈夫か?と心配しながらメニューを眺めます。
どれにする?と聞かれてとりあえずの左上がオススメのお店が多いことを話して二人ともそれを頼むことにしました。
食券を購入。席があくまでウェイティングスペースで待ちます。

しばしして、カウンター席が空いて案内され着席。

さらに少し待って。着丼。

淡麗特選とりそば950円


それとランチサービスの帆立貝柱炊き込み飯。
※ランチタイムは味玉か帆立貝柱の炊き込み飯がサービスです。
 特選とりそばには味玉がもともと入っているので炊き込み飯を頼みました。

和食の料理人だったという店主さんの作るラーメンの雰囲気は上品ですね。


まずはスープを一口。
鶏の清湯スープに魚介。すっきりとやさしい味わいです。


麺は中細縮れ麺。
加水高めのもちっとした食感。
麺にほのかに粒の色が見てとれます。全粒粉なのかな。

 
チャーシューは鶏と豚の二種類。


そのうえ鶏だんごも入っています。
鶏だんごは甘くしっかり味がついています。これはお味噌かなぁ?


トッピングのタケノコはメンマの代わりと思われますが、これはしっかりとした出汁で炊かれていてこれまた美味しい。

味玉はかなりのゆるゆるタイプだったので、帆立貝柱炊き込み飯にオンザライス!
  
むひゃ~!!美味しい~(^◇^)

汁完飲したいけど母が心配するといけないのでぐっとこらえて完食~。

帰り際に母がここだったらひとりでも来られるなぁって言ってたのが嬉しかったです。
2014年28杯目(#^.^#)

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

麺匠 清兵衛さんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県川越市脇田本町1-7 川越西口ビル
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード