【閉店】らーめん こんどる屋(西新宿)3月14日

2014年2月28日にオープンしたばっかりのラーメン凪の新ブランド「らーめん こんどる屋」に。
このお店は同月15日に閉店した「ラーメン凪 炎のつけめん」と同じ場所。
今日は閉店前にも一緒に来店したお友達ともう1人の3人で新しい味を楽しもうと訪問しました~(≧∇≦)


らーめん こんどる屋(西新宿)
看板が掛け代わっていますね(^^)

階段を上がると券売機。
券売機の位置が「炎のつけめん」とは変わりました。
オープンしてまだ2週間という事もあって選べるのは「塩こんどる」のみ。
大盛もまだできないようです。

あ、テーブル席もカウンター席に作り変えられています。
友達と3人、横一列で着席して歓談しながらラーメンを待ちます。

あ、黒板…((* ´艸`))ダジャレかな?

しばらくして着丼

塩こんどる750円
見た目はシンプル。
大き目のチャーシューが1枚でんと乗っています。


スープを一口飲むと川魚の香りと味がしっかりとしています。でも生臭くなくスッキリとして身体に染み入る塩味。


カウンターにこちらで使われている「ヤシオマス」があります。


麺はツヤツヤ、透明感のある細縮れ麺。麺の厚みが不均一なので清湯のスープでも絡みがいいですね。弾力があって伸びにくそうな麺。でも、伸びる前に完食しちゃいそうだな。


チャーシューは薄めだけど脂身が甘い。
そして淵の辺りはしっかりと味が染みてます。


メンマもしっかり味、そしてやわらかい。ほうれん草は鮮やかな緑色が綺麗。


ネギは色紙切りでシャキッとしてる。
この色紙切りのネギ、凪っぽいなぁ。

オープンすぐにお店に来れるのはすごく嬉しいけど、大盛りできないのはザンネンでした。

2014年29杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード