【閉店】五右衛門ラーメン(荻窪)3月25日

この日は荻窪でラーメン。
荻窪のラーメン屋さんは前の職場があったため荻窪のラーメン店はほぼ網羅したと自負していたんだけど、自覚していながら入ることができなかった唯一のお店についに来店しました。




五右衛門ラーメン(荻窪)
この見た目、すごいです。
外からわりと見えるだけに入りづらかったんだよね。

扉はどこでも開くようで、空いてる席の近くの引き戸を引いて来店。

とりあえず、看板メニュー?お店の名前の付いてる五右衛門ラーメンをお願いします。


しかし、店内年季が入ってます(~_~;)

少しして着丼。

五右衛門ラーメン350円
お値段の割にはトッピングの品数多いです。


まずはスープ。鶏ガラベースのやさしい味です。


麺は昔ながらの黄色い中華麺。
どうやら熟成多加水麺という種類の麺だそうです。


トッピングは薄味のチャーシュー、茹で上げたもやし、ほうれん草。
メンマはメンマ独特の発酵臭がします。

全体的な感想としてはおうちで作る生ラーメンっぽいけれど、この見た目を完成させるための手間隙を考えたらこの値段で食べられるのはすごいなぁって感動しますね。

入るのに4年以上かかった私ですが、一度入ってしまうと意外と気楽に入れそうです(^ム^)

ちなみに。
この後、別のお客さんがやってきて炒飯を頼んでいました。炒め物用のガス台が膝よりも下にあってお店の店主さんがかがんだ状態で炒飯を作っていました。
す、すごすぎる。

2014年36杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
2015年6月ころ閉店
→現在、跡地は立ち食い焼肉の「治郎丸 荻窪店」になっています。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード