四麺燈 (荻窪)3月28日 ニクの日~\(^o^)/

3月は28日~30日までが肉の日でした。
そして、今回が今年5回目の四麺燈。

四麺燈 (荻窪)
肉ドカの食券を購入して着席。
限定コールをします。
今月はどんなかなぁ~(#^.^#)うきうき

しばして着丼。

オマール海老の塩ドカ850円

まず最初の印象はこれでもかって程の肉~!!
さすが肉の日~

店主さんのお話では、結構な量のオマール海老を使用しているんですけど、濃厚海老を提供している「五ノ神製作所」さんと比べたら全然薄いんですよとのこと。

それでは、まずスープをひとくち。

味は海老せんべいのそれに近いかな。塩味なのですっきりとした印象です。
塩なのに海老の色が出てすくったスープの油はオレンジ色に染まっています。

麺は極太麺を通常通りに選択。
いつも通りわしわしといただきます。

この麺だからこれ以上の濃厚さがあったらちょっと食べきるのは大変かもな(#^.^#)
私にはちょうどいいスープです。

さて、今回の肉の日の肉はまず牛のレアチャーシュー。

臭み抜きのためのニンニクが効いているのでとっても食べやすい。
牛がジューシーです。

豚チャーシューは2種類。レアのほうはやわらかくてこちらもいい香りをまとっています。


もうひとつの方は部位は分からなかったけれど食べるとホロホロとほぐれます。



それから自家製の海老団子。

これはちょっと味が薄かったかな?完全なすり身なのですこしプリプリした食感が残ってたらなぁとちょっと思ったりして。
しかし、肉ドカと同一料金でこんなに肉を食べさせてくれるなんて、もうわがまま言ったら罰が当たるわ~(≧∇≦)

今月も本当に大サービスの肉の日ありがとうございました~!!

そして!いつもはこちらの太麺を麺上げするとプルプルしてなかなか綺麗な写真取れないんだけど今回は1回でうまく撮れました~


2014年38杯目
そして今年5回目の四麺燈。

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

四麺燈さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区上荻2-40-11
四麺燈さんのホームページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード