むぎとオリーブ(東銀座)3月31日

3月最後の日はラーメンのお友達とここに来ました。

Ginza Noodles むぎとオリーブ(東銀座)
2014年2月4日にオープンしたばっかりの新店です。
オープン当初は"Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ"でしたが、巣鴨の名店"Japanese Soba Noodles 蔦"の系列店かと尋ねられることも多かったようでこの日に行くと店名はちょっと変わっていました。

友達のオススメもあって三種類のスープをブレンドしたの食券を購入。こちらの食券はプラスチックのタイプのものですね。

空いているカウンター席に着席してしばし待ちます。


鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 980円
店内は白っぽくちょっと女性も入りやすい印象ですが、丼顔は少しごちゃっとした印象ですね。
トリプルと欲張っているからかしら(#^.^#)

まずはスープ。

スープは蛤の味が最初にやってきます。
鶏と煮干は蛤のバランスを取る役割って感じかしら。
醤油の色は濃い目ですし鶏油がキラキラしていますが、味はすっきり。

麺は中細のストレート。

スープの旨みを含みやすくてこれは美味しい。

トッピングには小ぶりの蛤がたっぷり。

こちらのラーメンちょいと割高だけど、こんなにハマグリ入ってたら価格に納得かも~


鶏のチャーシューはしっとり柔らか。

メンマの代わりか?焼いた山芋はサクホクでうまうま。

ちょっとピント甘いな~( ̄▽ ̄)


かざりの結びカマボコはかわいらしいこちらのお店の雰囲気にぴったりです。

おいしくて思わず入れ忘れそうになったエシャロットオイルをギリギリセーフで投入。

※友達が前に来たときは入れ物が違ったらしい。
みんなが入れすぎちゃうのか、少しずつ足してねのご案内付き



入れなくても十分美味しいのだけど、入れたらこれまたエシャロットの香りと甘みが加わってなお美味しい~!!
あー、忘れずに入れてよかった。



2014年39杯

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


むぎとオリーブ(東銀座)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード