らぁめん食堂 花の木(新高円寺)4月4日

前日に引き続き、今日こそは狙っていた高円寺の勝浦タンタン麺を食べてやる~!!という気持ちで最訪。
…が。
この日も目当てのラーメン屋さんは開いていませんでした。
とほほ(u_u)

そういうことならプランC?
JRの高円寺駅からは離れていますが気になっていた別のお店へ歩きます。


らぁめん食堂 花の木(新高円寺)
こちらのお店、ラーメンブロガーの小麦くんが食べていて気になっていたお店です。

入店して空いている席に座ります。
こちらは食券制ではありません。
そしてメニューがかなり多くて迷います。
店員さんにこちらで人気のメニューは何ですかと聞いたら野菜味玉中華そばということだったのでそちらをお願いしました。

着丼。

野菜味玉中華そば497円
おお~。名前通りの見た目です。かなりごろごろした野菜がわらわらと入っています。

まずはスープをひとくち。

野菜多めの醤油らーめんに合うのはやっぱり旨煮風ということなんでしょうか、野菜の味がとけだしたような甘くてやさしい味です。

そして麺。

麺は丸中細のストレート麺でつるつる。むっちりとした感じで伸びづらそうな麺です。

お店の感じから良くある中華麺的なものが出てくるのかなと思っていただけに嬉しい意外性です。

野菜ラーメンの野菜はまず、ででんとしいたけが1枚。
しいたけを噛むとじゅわっと甘いスープがあふれてきます。

おもてと

うら~( ̄▽ ̄)


にんじんは本当にでっかいごろっとしたものが3つも。
ガリガリするのか?と身構えて口に運ぶとやわすぎず硬すぎずいい感じ。
まるでポトフに入っているごろとっとしたにんじんの雰囲気ですね。

その他には定番のキャベツ、もやし、そして変り種としてレタス。
レタス?って思ったけどこれおかしくない~。
そして、味玉。



そうそう、オススメの味玉ですがこれなくていもいいんじゃないか?
と頼んだ後で思ったのだけど味はしっかり染みていて本当に美味しい。
味玉ないと400円を切るお値段になってそれもそれですばらしいけど、この味玉はおいしいから付ける価値あるなぁと思いました。

2014年41杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

らぁ麺食堂 花の木の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード