Soup(神保町)4月7日【2014年6月27日閉店】

ちょっとぽかぽかとしたこの日、ちょっと遠出の神保町です。
ラーメンのお友達と話していてお互いに気になっていたお店にやってきました。


Soupスープ (神保町)
外観は黒を基調にしているようでシックな雰囲気ですね。

中に入ると券売機。

メニュー変わったのでしょうか?ラー本で見ていたメニューはなくなっていましたがとりあえず迷ったときに左上と言うことで食券を購入して着席。
昼のピーク時間より少し早めに入店できたのですんなりと着席できました。

少しして着丼。

支那そば味付玉子760円
おとなしめな印象の一杯です。

まずはスープ。

すっきりとした清湯系スープ。動物と魚介のバランスがとってもいいです。
醤油だれまろやかでいい塩梅~(#^.^#)


麺は細麺ストレートでぱつっとした歯切れが心地よい麺。
麺量は160gくらいとそれほど多くないのに完食する頃にはスープを程よく含んで馴染み食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。


チャーシューはさっぱりタイプの薄切りで、かなりの量が入っています。


メンマは細め。しっかりと甘く煮付けられていますが食感はちゃんとあります。


味玉は玉子本来の味を残した上品な味付。

店名どおりにスープが美味しいラーメンで、この辺りで味玉なければ680円で食べられるこのラーメンはお値打ちだなぁ。周りの人は結構、塩ラーメンを頼んでいる人も多くて次は塩を頼んでみたいなぁと思いました。

2014年43杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

閉店してしまいましたが神保町に合ったときの食べログのログはこちらです。



この地に3年あった「Soup」ですが2014年6月27日をもって移転、閉店したそうです。
移転先は静岡県掛川市だそうです。

ブログに追加項目を足すために調べていたら移転閉店と知り、本当に時の移り変わりの中で情報はこくこくと変わっていくと実感しました(>_<)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード