づけ麺 秀(中野)4月11日

この日はなんか甘酸っぱいラーメンが食べたい!
という欲求を満たすためにこちらへ来訪。

づけ麺 秀 中野店(中野)

店内に入って食券を購入して着席。
食券を渡しながら大盛でとお願いします。

※平日は大盛無料でしたので、もちろん遠慮なく大盛で~(#^.^#)

しばらくして着丼。

づけ麺 大盛650円
理由は分からないけど"つけ麺"じゃなくてなぜか濁点の付く"づけ麺"が正式な名前です。
※ちなみに並盛250g、大盛350g。

最初の印象はなんだがナルトがかわいらしい印象です。

まずは麺をもぐもぐ。

麺はタピオカ粉が練りこまれているらしく色白でもちもち、つるつるでぐにぐにとした食感。
小麦の風味は薄いですね。
それにしても、リユース箸だからタピオカ粉入りの麺はつるつるで持ち上げにくい~

そして汁につけてもぐもぐ。

柚子の香りがアクセントの甘酸っぱしょっぱいつけ汁はシャバ系。
七味が入っていて食べているうちにピリピリとして来ます。


つけ汁の中には細切りのチャーシュー。

デフォのトッピングはワカメ、きくらげ、茹でキャベツ、ナルト。


そして、笑ってしまったのがこちらのナルト!
最初の印象でもこのナルトはなんとかわいいと思っていたのだけど口に入れたら…

…(@_@;)イマイチ!
ざらざら、ふかふかとしていてなんじゃこりゃ!と思ってしまったよ!!
しかし、なんか色々乗っていて楽しいし、これはもう見ため要員と思えば文句もありません(o^^o)

卓上の物も魚粉、柚子胡椒、レモンと豊富。
レモンを絞って更に柑橘感をアップさせてみたりして。


魚粉、スープ割りをして完食。

ところでこんなものが貼られていました。

タピオカ粉が練りこまれている麺は従来の麺よりカロリーが半分くらいカットされているらしいです。

2014年46杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

づけ麺 秀の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード