麺屋 縁道(門前仲町)4月21日

2014年3月にオープンしたばかりの新店にラーメンのお友達と3人で突撃~!!
こちらは麺屋こうじグループの系列店です。

麺屋 縁道(門前仲町)
11:30頃に来店するとお店の外には誰も並んでいません。わーい。

しかし、どうやら昼の営業で頼めるのは現在はつけ麺だけになっているようです。

ちなみにこちらの縁道(えんどう)さん、ご主人のお名前「遠藤」さんからきてるんですって。
語呂合わせですが、なんとも縁起のいい当て字でしょう(^ム^)

とりあえず中に入るとすでに3名ほどのお客さん。
さらに後から1人入ってきて店内は満席になりました。おお~、タイミングいい~。

券売機からつけ麺を選び、並盛りが250gだったので+50円の中盛券を購入します。

食券を店員の女性に渡して着席。
調理場の方(店主さんかな?)に「中盛結構多いですよ」と言われますが大丈夫ですと答えます。

麺が太めのためか、わりと長めの待ち時間。
そして着丼。

つけ麺 東北トッピング880円+中盛50円
つやつやの麺、美しい流線型がたまりません。

こちらスープ側からの写真。

まずは麺をそのまま口へ。

むぐむぐ。
うま、あま~い。
黄味がかった麺は小麦のいい香りがします。茹でたてのゆで卵の白身の部分のような甘みを感じる~。
水でしっかりと締められた麺は噛み心地も私の好み(*^_^*)

次はつけ汁につけていただきます。
魚介と動物系のつけ汁は濃厚でどろりとしてます。

同じく系列店の一燈では鶏の感じが強かったけどこちらは豚骨が強いみたい。
魚介の感じは似てるかな?入ってるか分からないけど少し貝類っぽい感じがするんだよな~(-_-)
もっと敏感な舌が欲しいわ~!!(>_<)

さて、気になっていた東北トッピング。
まずは鶏団子が2つ。

一燈のみたいにアツアツではなかったけど、これはほわほわとしていて柔らかい~。

青森のせんべい汁用のせんべい

通常のせんべい汁のせんべいよりは薄いみたいだけど、1番薄いところはとろりと、端の堅いところはまた違う食感でおいしい。

秋田のきりたんぽ。

これも美味しいんだけど、お箸で持ち上げたら崩れた~(>_<)

こちら上手に撮れたお友達からもらった写真です。


そしてお麩。

これは思ったより普通かも(・o・)

めんをわしわしと食べ、ひとくちだけ残してスープ割りをお願いします。
こちらのスープ割りはブーメラン方式で、つけ汁の椀を渡すと汁に麺状のおせんべい?足して返してくれます。

これがカリカリとしてとってもいい食感。
これ、ここの麺を揚げたものかなぁ(^ム^)

スープ割りで最後の麺をパクリ。
これだけでラーメンも食べてみたいなぁと思わせるところもさすが~。

ごちそうさましてお店の外へ出ると店外には10名ほどのお客さん。
あ~、タイミング良かった~。
そして来られて良かった~。
ごちそうさまでした(#^.^#)

2014年の51杯目

ラーメンブログランキングに参加しています。
よかったら応援お願いします(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋 縁道さんの食べログ店舗情報はこちら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 江東区 板橋区 昭島市 福生市 チェーン店 国立市 江戸川区 府中市 番外編 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード