徳川膳武@居酒屋あばらや(西新宿)4月24日【移転閉店】

前日、口の中をヤケドしたので今日はアツアツのラーメンはだめだな。
そう思ってつけ麺にしようとこちらへやってきました。

徳川膳武@居酒屋あばらや(西新宿)
居酒屋さんの営業時間外にオープンしているラーメン屋さんです。
どうやら「とくがわぜんぶ」と読むようですね。


こちらの営業時間は月~金の11:30~15:00。
土日祝日はお休みのようです。

あれ、この間食べた「御苑 独歩」さんも以前は居酒屋間借りラーメン屋さんだったなぁ。
最近、よくあるラーメン屋さんの営業スタイルなんですかね。

店内に入ると券売機。

居酒屋さんなのに券売機があるとは意外です。
みなさんそう思っているのか、店員さん毎回のようにお客さんに券売機の使用を促しています。
食券を購入して空いている席に着席。

卓上にはこんなご案内。

スープがおかわりできるなんてなかなかいいシステムです。

ご案内通り10分ほどして着丼。

つけ麺 大盛700円

まずはつけダレの見た目。

焦がしかつおのつけ麺を謳うためのマー油が表面に乗せられています。

続いて麺。

麺の盛り付けはワイルド。大盛は300gです。
まずは麺だけをもぐもぐと食べてみます。
この麺すごくコシがある。
そして、なかなか濃いめの小麦の味。すごくおいしいです。
この色合い全粒粉が入っているのかなぁ。

続いて汁につけていただきまーす。

おぉ~、どろどろ。麺をぐるりとからめて食べます。
節系の豚骨魚介でどろりとした味付けに加えて生姜の風味が効いてます。

具はメンマ。



それとゴロチャーシュー。
…しかし、ゴロチャーシュー、このひとかけらだけだったんだよね。
ちょっとおさびしいなぁ。

スープの中には玉ねぎのみじん切りも少々入っていて濃厚なスープの合間にすっきりとさせてくれます。

わしわしと麺を食べ進めてもう食べ終わるって頃になってつけダレが心もとない感じになりおかわりを頼むかどうか迷いましたが、ここは割りスープを足してラーメン風にして食べてみました。

これはちょっと違ったかな?
この太麺を割りスープで食べるには少々パンチが足りないようです。

しかし、こんなに濃厚なつけ麺が700円で食べられるのはお得かな。
以前は並・大盛・特盛までが同一料金だったみたいだけど今は変わったようですね。
まぁ、私的には大盛りまで無料なら充分満足ですけどね( ̄▽ ̄)

2014年53杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

徳川膳武さんの移転前(私が食べた時の)食べログ店舗情報はこちら
徳川膳武さんの移転先の食べログ店舗情報はこちら


2014年5月30日に私が訪問した居酒屋曲がり店舗を閉店、7月7日に東新宿へ移転オープンしました。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード