喜楽(渋谷)4月25日

昨日に引き続き、まだまだ口の中のヤケドが治っていないのでつけめんを食べよう。
今日は牛の肉が使われているチャーシューを食べよう!ということで渋谷へ。

が!しかし、目当てのお店がやっていない。
とほほ。

しょうがないので気を取り直して別のお店へ。
渋谷でいつか必ず行こうとおもっいたお店です。

中華麺店 喜楽(渋谷)
※写真は並んでる人のいない時を狙って食べた後に撮りました^_^

店の外には数名のお客さん。自分も列に並びます。
少しして店員さんに声を掛けられて2階に上がるように案内されます。

2階はテーブル席が4箇所くらいに配置されていて相席するのが普通のようで、私は4人席の席へ。
隣には2人組、前には私と同様のお一人様。
なかなか、こういうの最近なかったなぁ。

店員さんにオーダーを聞かれます。
本当はこういう風に尋ねるのは失礼かなとは思うんだけど、前準備がなかったので聞いてしまいました。
「オススメはなんでしょうか?」

店員さん「もやし麺ですね」
私「ではそれで。」
店員さん「あ、でももやし麺、ぜんぜんお肉入ってないんです」
私「…(-_-)」

私が少し悩んでいると店員さんが写真付きのメニューを出してきたくれました。
そのメニューは全部、英語表記になったいて外国人の方が来た時用のようです。

ちょっと迷ったけれどやっぱり当初の目的は肉の補給だったのでもやし麺はキャンセルして別のメニューにしました。

しばらくして着丼。

中華麺700円
おお、もやし麺じゃないのにもやしがたっぷりじゃないですか。

まずはスープ。

ラードでしょうか表面には油膜がはっています。
ヤケドに気をつけながらそっと口に運びます。
醤油スープに揚げネギの香りが際立っています。美味しい~。

続いて麺。

麺は中太麺のストレート。
硬めで噛み応えもしっかりとあります。私の好みのタイプです。
昔なつかしの中華麺的なものを想像していたので嬉しいです。

食べてるうちにすこし柔らかくなってこれまた好み。


チャーシューは厚みもあってみっしりだけど、程よく脂身もあってこのバランスいいなぁ。


玉子はハードボイルドなタイプが1/2個。
白身にもしっかりと色がついていて味しみもちょうど良い

もやしはシャキシャキ。

そしてやっぱりもやしたっぷり。もやし麺じゃなくても十分だ~。

着丼と一緒に渡された短冊上の紙をもって1階でお支払い。

あ~、おいしかった。
最初の目当てとは違ったけど、フラれて良かった~。

ちなみに実は目の前の方がもやし麺を頼んでいて見たらものすごいもやし量でした。
一袋分くらいは使ってるのかも。
隣の人たちの頼んでたワンタン麺もおいしそうだったなぁ~

2014年54杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

喜楽さんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード